The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、コロコロに挑む。
2011-03-17 Thu 22:22
春も近い、木曜日の朝。
CIMG2176_20110317201929.jpg
今日も良いお天気☆
CIMG2942_20110317204902.jpg
桜もちらほら花をつけ始めましたが。
CIMG3076_20110317204859.jpg
”なんか寒くないですかっ?”
CIMG3177_20110317215716.jpg
昨日に引き続くつめたい風、上がらない気温。
芽江ちゃんがいないとおもったら、早くもストーブ前独占。
CIMG2090_20110317204902.jpg
寒いのはお天気のせいだけじゃなく。はっぴーさんとヴィヴィくんがお休みのせい?
いつもよりぐんと静かな木曜日。
昨日がにぎやかだっただけに。なんかひときわ寒く感じるような。
CIMG3024_20110317204900.jpg
まあまあ、そんなにテンション下げないで。
みんなで盛り上がれる、毎週恒例・お山サーチといきましょう。
気配を察するや、ベッドからとびだしてスタンバイ完了の、現金な芽江さん・・・。
CIMG2013.jpg
それいけひめっ!
CIMG2020_20110317205251.jpg
緑の間とか。
CIMG2011_20110317205200.jpg
ベンチの上とか。
CIMG2012_20110317205159.jpg
岩の上とか。
CIMG2014_20110317205152.jpg
お宝かくしポイントは、イロイロですが。
CIMG2016_20110317205252.jpg
なかでも斜面の穴は、絶好のポイント。
CIMG2933_20110317205249.jpg
お山の上からそうっと伸びをして、お宝さがし。
CIMG2009.jpg
ひめさんと花ちゃん、そらもう夢中♪
CIMG2010_20110317205201.jpg
さがしのこしは、ありませんか~?
CIMG2929_20110317205249.jpg
のってきた花ちゃんとショコさんは、テイル合戦!
CIMG2956.jpg
近頃、ほんといいコンビです。

いいかんじに盛り上がってきたところで。
フープジャンプいってみましょう!
CIMG2076.jpg
ショコさん、こんなの大トクイですが。
CIMG2075_20110317210010.jpg
黙ってないのはもちろん、木曜組の学級委員。
CIMG2077_20110317210008.jpg
”わたしのジャンプばようみとってんっ!”って。
CIMG2082_20110317210005.jpg
あのうひめさん?
CIMG2085_20110317210002.jpg
そろそろ譲っちゃもらえませんか?


それでは気を取り直して。先週から練習を始めた”コロコロ!”トリックの続き、いってみましょう。
CIMG2098.jpg
ココでも、黙ってられない学級委員。
CIMG2040_20110317212702.jpg
ショコさんの順番にだって・・・
CIMG2099.jpg
おかまいなしにわりこんでくるからこまったもんです。
CIMG2100_20110317213349.jpg
”もうすこしで、完成とですっ!”って勉強熱心ていうか、なんていうか。
CIMG2093.jpg

集合写真用のベンチも、ひめさんにかかればトリックの道具。
CIMG2973_20110317211938.jpg
ベンチの脚を使ったスルー!は、おてのもの。
CIMG2065_20110317211937.jpg
が、そこへベンチを愛する花ちゃんがどしんととびのってきて。
CIMG2021_20110317210708.jpg
”なんごとですかっ!?”BYひめ。
CIMG2972.jpg
だいじょうぶ、花ちゃんですよう。
CIMG2022_20110317210707.jpg
ノリノリなところを邪魔されて、テンションダダ下がりなひめさんなど一切気にせず。
CIMG2025_20110317210705.jpg
スリスリ~。
CIMG2033_20110317211937.jpg
スリスリスリ~♪
CIMG2032_20110317211936.jpg
花ちゃん、おたのしみのとこ申し訳ないのですが。
CIMG2026.jpg
そろそろお昼寝の時間ですよう。
CIMG2035_20110317211937.jpg
みんな、お部屋に入っちゃいましたよう。
CIMG2028_20110317210658.jpg
しっかり休んで、午後からはまたひと遊びしましょう♪
CIMG3185.jpg

さて、午後いちばんはこちらの練習。
”こらなんな??”BYショコ。
CIMG3002_20110317202811.jpg
流木を使った、グラウンドワークですよ。
CIMG3035_20110317202809.jpg
大きな枝に、ほそい枝。いろいろあります。後ろ足をぶつけないよう、テンポよく。
CIMG2104_20110317202543.jpg
って花ちゃん?ジャンプしなくていいんですよう。
CIMG2113.jpg
そうそう、ゆっくり後ろ足に意識を向けて、歩いてね。
CIMG2116_20110317202541.jpg
コワいものしらずの芽江ちゃんですが。
ハードルのバーだけは大の苦手。グラウンドワークではいつも不参加を通しますが。
今日は自分から近寄ってきました♪
CIMG3032_20110317202810.jpg
”これならわたしもいけるとですっ!”BY芽江。
CIMG2115_20110317202542.jpg

続いて、流木を交互に積み上げて。
CIMG3046.jpg
ジャンプでくるくる廻ってみましょう!
CIMG2123_20110317202539.jpg
花ちゃんも。
CIMG2128_20110317202635.jpg
ひめさんも、こんなの大好きです。
CIMG3050_20110317202843.jpg
とりあえずいってみようで突き進む、花ちゃん。

最初は慎重に、だんだん大胆になる、ひめさん。

ショコさんは、脚の置き場を確認しつつ。
CIMG3057_20110317202842.jpg
慎重、着実な足運び。う~ん、性格でますねぇ。

慣れてくると、思い切りのよさもでてきますよ。
CIMG2142_20110317202633.jpg
”とうっ!”BYショコ。
CIMG2136_20110317202633.jpg
流木をライン代わりに、ここでも”コロコロ!”自主練に打ち込むひめさん。
CIMG2156.jpg
その横で、積み重ねた流木をうさんくさそうに見ていた芽江ちゃんが・・・・

自分から、中に入ってきましたよ。
CIMG2150.jpg
キライなバーでなくても、コレでグラウンドワーク、楽しめますね。よかったよかった♪
CIMG2162_20110317202811.jpg
仕上げはみんなで、流木サーチ♪
木の下にもぐりこみ、せまい隙間に侵入し。お宝いっぱいゲットしました。
CIMG2158_20110317202718.jpg


”コロコロ!”トリック、今日はひとりずつ、クリッカーで集中練習。
CIMG2203.jpg

CIMG3118.jpg
花ちゃん、だいぶんカタチになってきました。

芽江ちゃんは、でかボールからトライです。
とりあえず”あご!”はやらずにはいられないようですね?
CIMG3166_20110317213449.jpg
バスケットボールには最初だけ、オヨビ腰でしたが。さすが、クリッカーを使うと早いっ!

ひめさんも、すばらしい動きでしたが。
CIMG2209_20110317213352.jpg
ショコさん、トイプードルの本領発揮!

”どだっ!”BYショコ。
CIMG3129.jpg
皆さん、よくがんばりました~。
CIMG2234_20110317213353.jpg

さて、おやつにしましょう☆
CIMG2167.jpg
今日は小さい順に、横並び。
CIMG3083.jpg
おやつ前のマテには慣れっこの木曜組ですが。
今日は珍しく、花ちゃんがフライング。
CIMG2172.jpg
ではでは、いっただっきまーす!

木曜組ナンバー1のくいしんぼう・芽江ちゃんはサッサと食べ終え。
さらっとショコさんのお皿へ。こらこらっ!
CIMG3096_20110317204459.jpg
今日も、たいへんおいしゅうございました~。
CIMG3095_20110317204459.jpg

月曜組のルル嬢から頂いたでかボール。
花ちゃんがきっと気に入るだろうとおもったら。やっぱり♪

ふわふわのバウンドかげんも・・・
CIMG2217_20110317201927.jpg
噛みごたえのある大きさも、すべてがツボにどんぴしゃで。
CIMG2178_20110317201929.jpg
ボールと一緒にとびはねたり。
CIMG2218.jpg
休憩時も、ベッドに持ち込んで。よほど気に入ったのですねぇ。
CIMG2241_20110317202005.jpg
”るるちゃん、会ったことないけどあんがと~!”BY花。
CIMG2194_20110317201928.jpg

寒の戻り。寒い寒い1日でした。
次回はまたみんなそろって、春のようち園を楽しみたいものです。
また来週、元気で会いましょう♪



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<でこぼこ仲間のランタイム。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | にぎやかな水曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
