The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨のパピーパーティ☆
2011-03-21 Mon 16:37
春のパピーパーティは、あいにくの雨空。
お部屋の中での開催となりました。
参加者は、トイプードルのリックちゃん、寺子屋っ子の桃ちゃんと。
CIMG3503_20110322155715.jpg
あんじゅちゃん。
CIMG3533_20110322155728.jpg
チワワの葵ちゃんも、寺子屋でおなじみです。
CIMG3473_20110322155717.jpg
お外デビューしてまだ間もなく。
初めての場所に、緊張気味のあんじゅちゃん。
CIMG3474_20110322155717.jpg
一方の桃ちゃん、”わたしはいつもきとりますけんっ!”ってヨユウたっぷり。
CIMG3500_20110322155715.jpg
初めてのご挨拶。あら桃ちゃん、腰が引けてますよ?
CIMG3490_20110322155715.jpg
がんばれ、がんばれ。

今の時期に学べることがたくさんあります。
社会化の第一歩は初めてのものを自分で確認すること。
初めて見るもの、触れるもの。慎重に慎重に。生き物?金属?これなーに??
CIMG3482.jpg
お話を聞く間は静かにしていられるように・・・
コングの使い方を学び。
CIMG3524_20110322155728.jpg
飼い主さんとよりよい関係をつくるために大切なマナー。
どうやって覚えたらいい?どうやって教えたらいい?
ニンゲンも、学ぶことたくさんです。
CIMG3511.jpg
自由に遊ばせるプレイタイムではそれぞれの子の性格が見えてきます。
積極的にからんでいく子あり。お母さんの陰に隠れて様子を伺う子あり。

最初は緊張していた子も、すこしずつリラックス。
時間が経つごとにどんどん場の空気になじんできたようです。
いいオトモダチになれたかな?
あいにくのお天気で残念でしたが。
次回はおひさまの下で、いっぱい遊べたらいいですねぇ。
またの開催を、お楽しみに~♪



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<たのしい火曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | でこぼこ仲間のランタイム。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
