The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たのしい火曜日。
2011-03-22 Tue 19:37
火曜日は、お昼前から午後まで4時間のようち園。
いちばん乗りは、ランビーちゃん☆
DSCF9952_20110322193520.jpg
ご挨拶も、ずいぶん大胆になりましたねぇ。
CIMG2266_20110322193442.jpg
大好きな先輩、なこちゃんと・・・
CIMG2246.jpg
3週間ぶりのシーちゃんも登場です。
CIMG2244_20110322191201.jpg
”あの子、はじめてみたっ!”BYランビー。
CIMG2283.jpg
動きのすばやい小さな子には、狩猟本能を刺激されるシーちゃんですので。
ランビーちゃんは、イヌですから!
イタチやなんかじゃないですから!シーちゃん、間違わないでね~。
CIMG2285_20110322191200.jpg
ご挨拶は、慎重に慎重に。
CIMG2287_20110322191159.jpg
顔合わせがすんだら、シーちゃんはエネルギー発散すべくのお散歩へ。
大好きな田舎道は、ロングリードでダッシュ!
DSCF9960_20110322211339.jpg
やっぱり自然児♪ 走ってる時は、いちばんイキイキしてるし。
DSCF9962_20110322211339.jpg
おーい!って言ったって、なかなか帰ってこないし。
DSCF9973_20110322211422.jpg
オスワリやフセは、知らない場所でもきちんとできること。
社会化のお勉強が足りないと、これがなかなかきけないものですが。
シーちゃんは、オスワリも・・・・
DSCF9970_20110322211422.jpg
フセも。けっこうデキる子なんです♪
DSCF9964_20110322211338.jpg
しっかり走りましたねぇ。
DSCF9965_20110322211337.jpg
そろそろ帰って、ランビーちゃんと交代ですよ~。
DSCF9963_20110322211338.jpg
ランビーちゃん、ようち園周辺はまだまだ知らない場所ばかり。
まずは、ご近所のかやちゃんへどきどきのご挨拶。
DSCF9919_20110322211224.jpg
かやちゃんの”あそぼ!”サインは少々刺激がつよかった?
DSCF9920_20110322211223.jpg
やかまし村を通り抜け、サンセットロードをわたり、ケモノ道をぬけると・・・
DSCF9942_20110322211221.jpg
ようち園生行きつけのビーチに至ります。今日はちょっとゴミが多くて残念。
DSCF9931_20110322211222.jpg
もっとあたたかくなったら、海遊びもしようね!
DSCF9943_20110322211340.jpg

お散歩の後は、なこ選手とお勉強です。
CIMG2262_20110322193443.jpg
どんな子が入ってきても、マイペースを崩さないなこさん。
まとわりつくランビーちゃんも、一切見ないふり~。
CIMG2259_20110322193443.jpg
本日のチャレンジは、トンネル。お手本はもちろん、なこさんです☆
CIMG2340_20110322193031.jpg
”ワタシもいけそうな気がしますっ!”BYランビー。
CIMG2355_20110322193108.jpg
おもいっきりうしろ足のこってますが。
CIMG2281_20110322193032.jpg
慎重に進入し。
CIMG2342_20110322193030.jpg
クリアできたら、ちょっとドヤ!顔。
CIMG2338_20110322193032.jpg
慣れてきたら、何度でも。
CIMG2341_20110322193030.jpg
”ハウス!”のキューで、トテテテ~♪

なこさん、先週に引き続きお株をうばわれる・・・。
CIMG2347_20110322193110.jpg
でも、そこは優しいなこねえなのです。
”相手はコドモですからっ!”BYなこ。
CIMG2351_20110322193109.jpg

さて、シーちゃんは、トーミンと久々の再会。
そらもううれしくって、ヨロコビが空回り状態に。

やっと落ち着いた?とおもわれたところで、そうっとしのびよるトーミンですが。
油断できませんよう。
でもトーミンも少しは、シーちゃんの相手をしてもいいかなって気がしてきたようで。

シーちゃんが、トーミン相手に大騒ぎしている頃。
ランビーちゃんはなこ選手と、サーチのお勉強。
CIMG2255_20110322191538.jpg
ランビーちゃん、タイヤはすっかりお手のもの♪
CIMG2256_20110322191537.jpg
コーンをひっくり返すのは、なかなか難しいけれど。
CIMG2253_20110322191538.jpg
お鼻で器用に動かして。おみごと~♪

でっかい筒は、いかがですか?
CIMG2330_20110322191556.jpg
これが、なかなかおもたいんですが。
CIMG2320_20110322191536.jpg
ふたり協力、ずりずり回して・・・・
CIMG2326_20110322191534.jpg
おみごとゲット♪
CIMG2322.jpg
その頃、ようやっと落ち着いたシーちゃん。海ちん&トーミンとお山サーチ。
DSCF9983_20110322193518.jpg
お鼻づかいがずいぶん上手になりましたよう。
DSCF9982_20110322193518.jpg

こちらは、初心者さん向けのたのしいトリックに挑戦。
CIMG2258.jpg
”まずはわたしのお手本ばっ!”BYなこ。
CIMG2314_20110322192642.jpg
”あーな!”のキューで・・・
CIMG2307_20110322192643.jpg
ドラえもんのお顔、できあがり~。
CIMG2311.jpg
ランビーちゃん、わかった~?
CIMG2316_20110322192642.jpg
そうっとそうっと。
CIMG2294_20110322192619.jpg
もうすこし、もうすこし。
CIMG2303.jpg
でけたっ!なかなかお似合い?
CIMG2299_20110322192607.jpg

後輩への指導を終えたなこ選手は、いざお散歩へ。
近頃ちょっと重くなったようなので。今日は運動がてら、いつもより長めに歩いてみます。
サンセットロードへGO!
CIMG2428_20110322210931.jpg
”いったいどこへいくとですかっ?”BYなこ。
CIMG2426_20110322210932.jpg
ケモノ道をてくてくゆきまして。
CIMG2420.jpg
到着したのは、やっぱりビーチ。
アスファルトより、足場がやわらかくて歩きやすいでしょ?
CIMG2388_20110322210849.jpg
砂浜を走ったり、いっぱい歩いて、足腰に負担をかけぬようカラダを動かそうとおもいきや。
どこまでもマイペースななこ選手、道草三昧。
CIMG2367_20110322210850.jpg
ほらほら、あんまりお鼻をくっつけてたら・・・
CIMG2370_20110322210850.jpg
やっぱり、砂まみれになっちゃった。
CIMG2372_20110322210849.jpg
”そろそろかえりたいとですけどっ!”って、まだ着いて10分も経ってないんですけど・・・。
CIMG2405_20110322210933.jpg
お花と一緒だと、自らポーズをとったり。こんなにいいお顔するのにねぇ。
CIMG2436_20110322211224.jpg

お散歩を終えたシーちゃんは、マナーの復習。
オスワリの強化、実はおとくいです。
DSCF9987_20110322193518.jpg
ランビーちゃんも、マテの強化もお勉強中。
他のみんなが一緒なら、自然と時間ものばせます。
CIMG2274.jpg
集合写真なんて、 マテ練に最適ですよ。
CIMG2270_20110322193441.jpg
クレートトレーニングだって、ばっちりだったし。
今日も新しいこと、たくさん覚えましたねぇ。
CIMG2249_20110322212846.jpg
4時間と短いながら、密度の濃い時間です。今日もおつかれさまでした☆
DSCF9979_20110322193519.jpg
また来週、楽しみにお待ちしていま~す!
CIMG2263_20110322193442.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<またまたにぎやかな、水曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨のパピーパーティ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
