The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまたにぎやかな、水曜日。
2011-03-23 Wed 21:08
週の真ん中水曜日。朝は、小雨まじりの暗い空。
水曜組の仲間たち、元気に集合☆
CIMG2455_20110323170350.jpg
はなちゃんも、自然と水曜組に入れるようになりましたねぇ。
CIMG3579_20110323174428.jpg
カメラを向けると、必ずキメポーズの銀ちゃんです。
今日はボーダー&デニムで、爽やかなマリンスタイル☆
CIMG2478_20110323170349.jpg
午前中は、つめたい風。気温もなかなか上がりませんが。
皆さん相変わらず元気そのもの。
CIMG2614_20110323174636.jpg
玲央さんがお休みで、ナッキーちゃんにもバズちゃんにも相手にしてもらえないチョコくん。
今日はめずらしく、銀ちゃんと息が合っているようですよ。

寒がり銀ちゃんは、マフラーがわりのブレイドタグを風よけにしてみましたが。
”巻くとこ間違ってませんかっ?”BY銀。
DSCF9997_20110323174545.jpg
みんなが遊んでいる間、ひとりひとりお部屋でマナー&トリックのお勉強。
まずははなちゃん。プレゼントボックス、入れる?
CIMG2488_20110323174105.jpg
一見こわがりさんのようで。
実はけっこうやる気な彼女です。腰が引けてたのも最初だけ。
CIMG2493_20110323174105.jpg
”こんなんカンタンです~♪”BYはな。
CIMG2500_20110323174104.jpg
続いて、サーチゲームにチャレンジ。お相手は、サーチの先輩(のはず)・チョコくんです。
CIMG2521_20110323174103.jpg
最初は、どう手をつけたらいいかわからなかったけれど。
果敢に挑戦しておりますよ。

うまくいったらレベルアップ。コップを折り曲げて、中にフードをかくしてみます。
CIMG2532_20110323174128.jpg
だんだん調子が出てきました☆
CIMG2533.jpg
チョコくんが追いつき追い越されるのも、時間の問題か?

紙コップをマスターしたら、ポットサーチにトライ。
なかなかたのもしいじゃありませんか。
CIMG2516_20110323174104.jpg
ナッキーちゃんは、”やどかり!”トリックのブラッシュアップ。
”BACK!”で入れたら、カンペキです。
CIMG2531.jpg
お立ち台のUP&DOWNに。
CIMG2542_20110323174126.jpg
”スルー!”も、おみごと~☆
CIMG2545.jpg
バズちゃんは課題のフセ練、がんばりま~す。
CIMG2815_20110323174225.jpg

お散歩を済ませて・・・
CIMG3657_20110324095713.jpg
午後になると、雲が晴れて。
あたたかい陽射しがさしこんできました。
CIMG3711_20110323174708.jpg
晴れイヌ・水曜組。本領発揮っ!
CIMG3709_20110323174531.jpg
あたらしい仲間をみんなで出迎えます。
CIMG3719_20110323173117.jpg
なかなかカメラにおさまらない、このすばしこさ。
CIMG2555_20110323173051.jpg
いったいダレだっ!
CIMG2558_20110323173050.jpg
時々、火曜日のひとりようち園に来ていたモモちゃんです。
今日と明日、とびいり参戦となりました。よろしくどうぞ~♪
CIMG2549_20110323173052.jpg
しっぽをちぎれんばかりに振って、ご挨拶。
お姉さんぶってちょっといばってみせるナッキーちゃん。それをたしなめる、お目付け役。

まだ1歳、しかも元気盛りのノーフォーク・テリアだもんですから。
CIMG2764_20110323173118.jpg
落ち着きなんて、要求するほうが無茶ってもんで。
CIMG2551.jpg
とりあえずうれしくって、ひとり大はしゃぎ。
CIMG2775_20110323173117.jpg
”ちょっとは落ち着かんかいっ!”って、チョコくんに言われちゃおしまい?
CIMG2569_20110323173118.jpg
ご挨拶が済んだら、早速大好きなパピーボールのレトリーブ。
CIMG2698_20110323173834.jpg
やっほうっ!
CIMG2696_20110323173835.jpg
水曜組、さらににぎやかになりそうです・・・。
CIMG2567_20110323173048.jpg
はやくもうちとけたようで、ひと安心。
今日はみんなとのんびり、交流を深めましょうね。
CIMG3699.jpg

水曜組のお気に入り・ブレイドタグ。今週も、大人気~。
CIMG3544_20110323174709.jpg
チョコくんとナッキーちゃんは、ほぼ対等。
CIMG3549_20110323174709.jpg
とったりとられたり、ひっぱりっこもハクネツで。
CIMG2598_20110323174545.jpg
たいていチョコくんが勝ちをおさめ。
CIMG3545_20110323174709.jpg
意気揚々と、凱旋するわけですが。
CIMG3535_20110323174638.jpg
たいてい、銀ちゃんに追いかけられて、あっさりぶんどられることになるわけで。
CIMG2616_20110323174637.jpg
チャンピオン、勝利の舞~♪
CIMG2606_20110323174636.jpg

はなちゃんのマイブームは、芝生でコロコロひとり遊び。
CIMG2694_20110323172010.jpg
まさかこの方の影響・・・?
DSCF0033_20110324130342.jpg
そらもう、キモチよさげで。
CIMG2588_20110323172013.jpg
向きを変えては何度も、コロコロリ~ン。
CIMG2591.jpg
”ソレ、そんなに楽しい?”って。
そのうちナッキーちゃんまで真似しだしちゃったらどうしましょう。
CIMG2585.jpg
呼びっこ遊びでは、トテテテ~と早歩きくらいなものでしたが。
今日はいそいそ小走りで。
CIMG3700.jpg
これまた嬉しい進歩です!
CIMG3705.jpg

ブレイドタグ勝負で圧勝、すっかり気をよくした銀ちゃんは、ひとり小枝クラブ。
CIMG2622_20110323174225.jpg
噛みごこちのよい小枝は、歯磨き効果あり?
白い歯が眩しいっ!
CIMG2624_20110323174224.jpg
”あの小枝、そんなにいいとかいな?”ってもっぱらのウワサですよ。
CIMG2626_20110323174224.jpg

ベンチでの集合写真にチャレンジしてみましょう。
バズちゃん、ちょっとつめてくださ~い。
CIMG3620_20110323172424.jpg
モモちゃん、ひとりでのマテは得意ですが。みんなが一緒だと、どうかな?
CIMG2739_20110323172357.jpg
こらこら、そんなところでモメないでくださいよ~。
CIMG2744_20110323172356.jpg
”わたしはあんなぎゅうぎゅうのとこ、行けませんからっ!”BYはな。
CIMG2752_20110323172354.jpg
全員ならんだとおもったら、どうも落ち着いて座ってられない子が約1名。
CIMG2750.jpg
これっ!
CIMG2754_20110323172425.jpg
気を取り直して、仕切りなおし。
CIMG2745.jpg
これこれっ!
CIMG2756_20110323172424.jpg
やりなおしを重ねること、約5回。
CIMG2753.jpg
待ちくたびれて、居眠りしてる子もおりますが。なんとかOK♪
みなさんおつかれさまでした~。
CIMG2751_20110323172355.jpg
モモちゃんは、マテの強化をお勉強していきましょうね。
CIMG3703_20110323174427.jpg

ようち園ではおなじみの、ピンクのぞうさん。
モモちゃんには、ことのほか新鮮に映ったようです。
CIMG2e802.jpg
仲間たちに、勝てるかな?
CIMG2803.jpg
最初こそ、遠慮がちだったけれど。
CIMG2800_20110323171725.jpg
水曜組は、早いもの勝ち。とったもん勝ち。
ただ待ってるだけじゃあまわってこないのです。
CIMG2620_20110323174637.jpg
で、モモ奮起っ!
CIMG2796.jpg
”ワタシだって、やればできるっちゃ~ん♪”BYモモ。
CIMG2789_20110323171726.jpg
お昼までの寒さはどこへやら。
CIMG2779_20110323173117.jpg
寒がりのはなちゃんも・・・
DSCF0030_20110323174537.jpg
銀ちゃんも、陽射しのなかでウトウト。
DSCF0035_20110323174540.jpg
朝はあんなに寒かったのに。
こんなにあったかくなるなんてびっくり。水曜組、晴れイヌにもほどがある?
CIMG2768_20110323174428.jpg
さて、今日もおいしいおやつをたくさんいただきました☆
CIMG2671_20110323170806.jpg
マテが苦手な子、初心者さんもいることなので。
CIMG2644_20110323170735.jpg
今日は2手に分かれていただきましょう。
CIMG2650_20110323170735.jpg
モモちゃん、思いがけないごちそうに歓喜。マテもなかなかきけません。
すこしだけがんばれっ!
CIMG2652_20110323170734.jpg
”ハヨしてくれんですかっ!?”BYナッキー。
CIMG2656_20110323170734.jpg
おまたせしましたっ!初めてのようち園おやつ、いかがですか~?
CIMG3675.jpg
器用にお野菜だけお鼻ではじく、ナッキーお嬢さん。
CIMG2662_20110323170734.jpg
”あとかたづけは、ぼくにまかしてんっ!”BYチョコ。
CIMG2670.jpg
二番手の皆さんは、マテはおとくい。
CIMG2677_20110323170806.jpg
銀ちゃん、おきてる?
DSCF0022_20110323170828.jpg
いっただっきマース!で・・・
CIMG2679.jpg
若干一名を除き、ものの数秒で、きれいにカラに。
CIMG2680_20110323170805.jpg
”食べた気が、せんとですけど~!”BYバズ。後方では、まだひとり、もぐもぐ食べております。
CIMG2685_20110323170805.jpg
モモちゃん、おいしかったねぇ。もうそこにはないよ~。
CIMG2687_20110323170829.jpg
ナッキーちゃんも、もうないってば。
CIMG2688_20110323170829.jpg

お迎えの時間。バズちゃんはマイクレートで、お迎えを待ちます。
自分から中に入ったのは初めて!
CIMG3752.jpg
今日も1日、はりきりましたねぇ。
CIMG3736_20110323180359.jpg
みなさん、おつかれさまでした。
CIMG2592_20110323172011.jpg
また来週、元気で集まりましょう♪
DSCF9989_20110323174544.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組、若者を迎える。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | たのしい火曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
