The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハリキリ月曜日☆
2011-03-28 Mon 20:31
週の始まり。月曜組、2週間ぶりのようち園でございます。
DSCF0155.jpg
ダンくんは木曜日に振替えで今日はお休み。3わんでのようち園です。
おっはよ~!
CIMG3151_20110328202215.jpg
カイトくん、ご挨拶上手になりましたねぇ。
CIMG3156_20110328202214.jpg
るなさんとルル嬢は、走り出すととまらないので。
しばしゆっくりお過ごしいただいてから自由時間です。
CIMG3157_20110328202213.jpg
自由の身になったとたん幕を開ける、はたメイワクな大さわぎ。
CIMG3185_20110328202413.jpg
やっぱりコレがないと新しい1週間、始まった気がしません♪

ってきみたち、どんな体勢?
CIMG3184.jpg
”ぼくは関係なかですけんっ!”って他人のふりをしたいとこですが。
CIMG3154.jpg
なにしろ神出鬼没のお嬢さん方。あっちかとおもえば今度はこっち。
CIMG3177_20110328202317.jpg
油断もスキもありゃしない。
CIMG3149_20110328202216.jpg
”あきれてモノがいえませんっ!”BYカイト。
CIMG3181.jpg
るなさんのアタマは、ルル嬢のヨーダ効果で朝っぱらからすでにぺったり。
ところどころ、不自然に逆立っております。
CIMG3173.jpg
はしゃぎすぎのお二方にしばし反省いただいていると、カイトくんもいそいそやってきて。
CIMG3158_20110328202319.jpg
スタッフと一緒に、たしなめてるつもり?
CIMG3161_20110328202319.jpg
”や~い、おこられようっちゃも~ん♪”ってからかってるようにも見えますよ。
CIMG3145.jpg
いつにもましてのはしゃぎっぷり。2週間ぶりだもんねぇ。
CIMG3178_20110328202416.jpg

ルル嬢は、お天気のうちにお散歩へ。
CIMG4656_20110328195412.jpg
春だねぇ♪
DSCF9905_20110328195509.jpg
サンセットロードに出て・・・
CIMG4665_20110328195411.jpg
志摩中学校のそばには、ナゾのオブジェがあるのです。
CIMG4663.jpg

こちらはお留守番組。るなさん近頃のお気に入りは、ルル家からいただいたでかボール。
CIMG3247_20110328201005.jpg
”ちょっとだけなら、あそんであげてもよくってよっ!”って、スタッフのもとへいそいそと。
そのそばでは、カイトくんが、玉乗りトリックの練習中。
CIMG3256_20110328201004.jpg
少々気になるのが、るなさんとの距離。

お邪魔にならないといいのだけど?
CIMG3258_20110328201003.jpg
まずは、片足から。
CIMG3207_20110328205522.jpg
そこから先がなかなか進まず、ちょびっと混乱で。
CIMG3213_20110328205520.jpg
”わっから~んっ!”って煮詰まったら、ちょっと休憩。
CIMG3252_20110328205520.jpg
正解がでたら、すかさずクリッカー☆
CIMG3212_20110328205521.jpg
カイトさん、のってきました~♪
CIMG3253_20110328205650.jpg
るなさん、最初こそゴキゲンさんで。
CIMG3216_20110328200838.jpg
何度も何度も、レトリーブ。
CIMG3220_20110328200838.jpg
”もっかいなげてちょうだいなっ!”ってノリノリだったのだけど。
CIMG3227.jpg
カイトくんの動向も、逐一のがさず聞いていて。
CIMG3257_20110328201004.jpg
こんなんしてても、お耳はしっかりダンボです。

で、ちょっとボールに飽きたら案の定。
CIMG3235_20110328200832.jpg
”あなたがた、なになさってるのっ!?”BYるな。
CIMG3239.jpg
”わたしにだって、カンタンにできてよっ!”って、
案の定、カイトくんをおしのけてしまいましたが。
両前脚を一緒に出すという発想がないるなさんの場合、少々お時間かかりそうなので。
CIMG3245.jpg
”スマイル!”にチャレンジしてみました。
お口をあけて口角を上げて。笑ったように見えるトリックですよ。


お散歩を終えたルルさん。
先輩たちに追いつくべく、ようち園では自主勉強を欠かしません。今日もやる気だっ!
CIMG3301_20110328205757.jpg
フセ、マテの強化は、るなさんを相棒に。
CIMG4589_20110328205650.jpg
フードをおいてのマテは、けっこうとくい。
CIMG4731_20110328205758.jpg
”つぎは、なんするとっ!?”って、近頃お勉強がますます楽しくなってきたみたい。
CIMG3206_20110328205523.jpg
ニガテなサーチの自主練にもとりくみます。
ダンボールとか新聞紙だと、次々お口に入れてしまう彼女の場合、
小道具はお口で噛みしめられないもの限定となるわけで。
CIMG3189.jpg
登場したるは、どう考えても飲み込めない長い筒。
CIMG3198.jpg
とれそでとれず。へたにお鼻をつっこむと、さらに奥へいってしまいます。
少々難しいけれど、がんばれルルっ!

サーチ初心者のカイトくんも、一緒にチャレンジ。負けてませんよう。

続いて、これまたどう考えても飲み込めない、ステンレスの器を使ったサーチゲーム。
CIMG4617.jpg
いい勝負になりそう・・・とおもわれましたが。
CIMG4613_20110328194209.jpg
”あの子、よーがんばるね~。”って。
CIMG4615_20110328194207.jpg
完全ヒトゴト、見学にまわっちゃって。
CIMG4613_20110328194209.jpg
本来の目的を忘れ、サッサと立ち去る切り替えの早さ。
まだまだ練習が必要なようです。がくっ。
CIMG4e614.jpg

お山サーチにもチャレンジです。
CIMG4628_20110328194311.jpg
一心にお鼻を使うカイトくんに対し、ルル嬢はやくも集中力が切れかけている様子ですが。
CIMG4622_20110328194312.jpg
岩の上とか、目と鼻につきやすい場所に散らばせて。
CIMG4626_20110328194311.jpg
”アッタ~♪”って、やっと集中できてきたかな~?
CIMG4623_20110328194311.jpg

お昼には、通り雨も降りましたが。午後には安定した晴れ空が広がりました。
CIMG4670_20110328205757.jpg
ひなたぼっこも心地いいね。
DSCF9908_20110328205845.jpg

カイトくんは、まだまだ知らないとこたくさんのやかまし村を探索です。
DSCF0166_20110328195410.jpg
おなじみかや邸へ、はじめてのご挨拶。
DSCF0174.jpg
好奇心マンメンのかやちゃんに、完全にひいておりますが。
DSCF0175.jpg
だいじょうぶ、かやちゃんはやさしいんだよ~。
DSCF0177_20110328195510.jpg

ルルさん、お昼寝たっぷりで充電完了。それいけっ!
CIMG3288_20110328200244.jpg
お相手は、もちろんトーミンです。
CIMG4692.jpg
ぶつかり稽古は今日もハクネツで。

タタカイを終えたルル嬢の、ハレバレとした笑顔。対照的なトーミンの疲れた横顔・・・。
CIMG3290_20110328200244.jpg
お顔全体、なんとなくねばっこいし。
CIMG4701.jpg
るなさんとそろって、沈没☆ 今日の勝負、ルルの勝ちっ!
CIMG3265.jpg
それでもまだまだやる気、不死身のルルさん。
CIMG4725.jpg
今度は鳥さんに目をつけましたが。
これぞまさに、『二兎を追うもの一兎も得ず』っ!なんてわかりやすいっ!

さて、おいしいおやつの時間。今日もごちそう♪
CIMG4679.jpg
っておーいるなさん?
どうやらはりきりすぎちゃったようですねぇ。
CIMG4680_20110328193230.jpg
やっとこ起きて、おやつのにおいをかぎつけると。急にお目めぱっちりさめたようです。
CIMG3311_20110328205757.jpg
では、いつものように一列に並んで。
CIMG3272.jpg
きちんとマテをしてからいただきますよ。
CIMG4687_20110328193329.jpg
出だしは好調かとおもわれましたが。
CIMG4684_20110328193229.jpg
カイトくん、この後フライング続出。挙句の果てにお隣のお皿にアタック!
DSCF0163.jpg
ではでは気を取り直して、いっただっきまーす!
CIMG4688.jpg
ダレかがいない?
そう、カイトくん、るなさんのお皿にもお口をだしたもんで、あえなく退場となりました・・・。
CIMG3278_20110328193232.jpg
今日もごちそうでしたねぇ。
CIMG3282.jpg

お迎えまでの間、ルル嬢はもうひと遊び。
CIMG3306_20110328204449.jpg
タタカイがいのあるバスケットボールは、近頃のお気に入りです。
CIMG3304_20110328204449.jpg
ルルさんの餌食になりはてるのは、時間の問題かな?
CIMG3307_20110328204448.jpg
るなさんは、タイヤを使った”あーな!”にチャレンジ中。
CIMG4703_20110328205647.jpg
これが、ちょうどるなさんサイズ。このままキープ!できたらスゴイぞ~。
CIMG4708.jpg
”アタマにナニかかぶせられると、とりあえずじっとしていること”
・・・と理解しているかぶりものの女王・るなさん。
それにしてもタイヤまでいけるなんて、すばらしいっ!よくお似合いです。
CIMG4714_20110328205758.jpg

2週間ぶりの月曜ようち園。相変わらずのにぎやかな1日でございました。
CIMG3298.jpg
ルルさん、満足しましたか?1日おつかれさまでした♪
また来週、元気で会いましょう☆
CIMG4729_20110328204514.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<ランビーちゃん、礼儀を学ぶ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春のラン♪>>
この記事のコメント
いつもより豪快なルルさんとるなさんの戦いであった感じですねぇ。春の日差しの中、ご満悦のるなさんです。本当に、いつもありがとうございます!
 サーチゲームの練習・・・・そういえば、るなさんも、すぐあきらめて、「こりゃ、無理」と他力本願モード出しまくってました。懐かしい・・・。 ルルさんを見ると、昔のるなさんを思い出します。頑張れ、ルルさん!
 しかし、ルルさんの体力には、完敗ですっ。

 次回も宜しくお願いします。
 
2011-03-30 Wed 08:49 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
はじめまして
5月8日にそちらでBBQ予定の参加者です。楽しもうなワン達ですね。私の最初のワンと同じ名前のるるさんがいて、ちょっとびっくり。初めて覗いたブログにルルと同じ名前を見つけて、嬉しかったです。私のルルも糸島っ娘でした。5月は宜しくお願いします。
2011-03-30 Wed 09:07 | URL | ルル #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
るなさん、2週間分、しっかり充電してきましたね~。
お天気になって、ほんとによかったです。
やっぱりこのおふたりのタタカイがなければ、新しい1週間が始まった気がしませんっ!

ルルさんを見ていると、ほんと昔のるなさんを思い出します。
ちょいと前脚をだせば楽勝のポットひとつにも、
はやばやお手上げなさっていたものですが。
今じゃあダンボールに果敢に突撃するほどに成長なさいましたっ!
ルルさんも練習あるのみ!

次回もお天気になりますように♪
2011-04-01 Fri 21:34 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: はじめまして
ルルさま

コメントありがとうございます!
ブログをご覧くださり感謝です。

ルルさんと同じ名前のわんこさんですか。
しかも糸島っ娘!お会いしたかった!
ゴールデンウィークにお越しくださるとのこと。ありがとうございます☆
良いお天気になるといいですね~。
楽しみにお待ちしています!
2011-04-01 Fri 21:38 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
