The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ランビーちゃん、礼儀を学ぶ。
2011-03-29 Tue 21:02
火曜日は、あたたかな朝。
ひとりでランを駆け回っているお嬢さんがおりますよ。
CIMG3331_20110329175913.jpg
”今週は火曜組で、よろしくデース♪”BYナッキー。
DSCF0178_20110329180030.jpg
スタッフ犬にも、早速のご挨拶。
CIMG3337_20110329175912.jpg
”オハヨーゴジャイマース♪”BYナッキー。
CIMG3332_20110329175913.jpg
新入生のあの子も登場。
CIMG3356_20110329175947.jpg
元気いっぱい、遊びたい盛りのランビーちゃん。
ナッキーねえさんのあとをちょこまかついてまわったり、隙あらば誘いかけたり。
そのたびに、”コドモの相手は、しちゃらんっ!”って一喝されるものの。
本人、全く気にせずで。
CIMG3358_20110329175947.jpg
こんな時は、トーミンに泣きつきます。
”あの子、言うこときいてくれんと~!”BYナッキー。
DSCF0218.jpg
で、ランビーちゃん、いっぱつおこられる。
CIMG3348_20110329175948.jpg
こうしてようち園でのルールを覚えていくのですが。
CIMG3362_20110329180031.jpg
あんましこりてないってウワサもあり?
お目付け役、また忙しくなりそう・・・。
CIMG3365_20110329180030.jpg

活発なお嬢さんふたりとなれば、やっぱりカラダを動かす遊びが一番。
というわけで、障害物越えにチャレンジです。
CIMG3371_20110329182040.jpg
”これはいったい、なんですかっ?”BYランビー。
CIMG3369_20110329182041.jpg
ここはやっぱり、ナッキーさんにお手本を示していただきましょう。
CIMG3372_20110329182040.jpg
”よう見ときっ!”BYナッキー。
DSCF0223_20110329182236.jpg
続いて、トンネル!
CIMG3386_20110329182108.jpg
”それならわたしもできるとですっ!”BYランビー。
DSCF0227_20110329182314.jpg
そうそう、この前マスターしたもんね。
CIMG3383_20110329182110.jpg
”スルー!”で、一気に駆け抜けます。

”やっぱ、コレタノシ~♪”BYランビー。
CIMG3385_20110329182109.jpg
ラストはベンチのすべり台です。
DSCF0222_20110329182237.jpg
”ナッキーちゃん、まってぇ~!”って、ついてくのに必死だったのも、最初だけ。
CIMG3374.jpg
さすがはアジリティの申し子、ジャック族。
DSCF0226_20110329182314.jpg
だんだんスピードついてきて。
DSCF0225.jpg
いちどこつをつかめば、お茶の子さいさい。
DSCF0185_20110329182206.jpg
ナッキー先輩の出番にも、おもいっきりわりこんでおりま~す。

トンネルは、ことのほかお気に入りのようですが。
休憩場所に使うのはやめてくださいね?
DSCF0199.jpg
”やどかり!”にもトライ。ここでもナッキーさんのお手本を見ていざ練習。
CIMG3377_20110329182039.jpg
”まあがんばってみてっ!”って余裕の風情。
ナッキーちゃん、すっかり先輩らしくなりましたねぇ。
CIMG3379_20110329182038.jpg

お買い物に来てくれたひめさんにも、ご挨拶です。
CIMG3387_20110329182107.jpg
”はじめまして、らんびーといいますっ!”
CIMG3390_20110329182107.jpg
年の近いナッキーねえさんとはまた違う、お姉さんな雰囲気を感じたか?
ハードルにもわりこまず、控えめなランビーちゃん。
ちょっと一目おいてる感じ?
CIMG3393_20110329184340.jpg
走って遊んで、あっという間にお昼。そろそろ眠たくなりましたねぇ。
DSCF0182_20110329190003.jpg
午後からは、こちらのお嬢さんも参戦。
CIMG3408_20110329182135.jpg
コンニチハのご挨拶をしたいランビーちゃんですが。
よそのイヌには一切興味なしのなこさん、つれないそぶり。
CIMG3404_20110329182136.jpg
なこさんの興味は、オヤツをゲットするためには
ナニをすればいいか?って一点に絞られてるようで。
ハードルをみつけたとたん、ぴしっとオスワリ。
CIMG3409_20110329182135.jpg
ほんと、アクティブになりました~。
CIMG3407_20110329182135.jpg
ではでは、通していってみましょう☆

みんなでわいわいやってると、だんだんお空が暗くなって。
カミナリがゴロゴロ。ひと雨きそうです。雨が降ったり、また晴れたりとヘンなお天気。
CIMG3453_20110329190004.jpg

ランビーちゃんの帰宅時間は早いので。
はやめのおやつにいたしましょう。
ビッグウッド製・鹿肉のスパポトフもありますよ。
CIMG3434_20110329184701.jpg
ナッキーちゃんちからいただいた、美味しそうなマカロニサラダも一緒に盛りつけて。
CIMG3439.jpg
”い~におい~♪”BYランビー。
CIMG3440_20110329184700.jpg
アレルギーのあるなこさんは、おうちから持ってきたフードを盛りつけていただきまーす。
CIMG3445_20110329184659.jpg
マテもようち園のお勉強。先輩方は、微動だにせず。
DSCF0252_20110329184752.jpg
ランビーちゃんも、がんばるっ!

朝からしっかり動いたから、おやつもさぞおいしいことでしょう。
CIMG3449_20110329184751.jpg
たいへんごちそうさまでした☆ ランビーちゃん、先輩の分をとっちゃあだめですよ。
CIMG3451_20110329184752.jpg

ランビーちゃんは、これにて帰宅。
ひと休みしたなこさんは、雨の合間を縫ってご近所ひとめぐりのお散歩へ。
到着したのはもちろんココ。
CIMG3512.jpg
かやちゃんちの居心地は、最高で。
CIMG3495.jpg
あら?
CIMG3498_20110329185445.jpg
今日はお泊りのつもりですか?
CIMG3497_20110329185446.jpg
かや邸ガーデンで、ぱちり。
CIMG3521_20110329185511.jpg
う~ん、やっぱりお花と一緒だと・・・
CIMG3517_20110329185443.jpg
いいお顔しますねぇ。
CIMG3511_20110329185444.jpg

やっと雨が上がって、ナッキーさんは新たな挑戦。
CIMG3340.jpg
なわとびです☆ 脚がひっかからないよう気をつけて。
CIMG3343.jpg
さすがのジャンプ力。 これは上達も早そうですね~。
CIMG3342_20110329175912.jpg
続いてのチャレンジは、ボールの玉乗り。
CIMG3473_20110329185815.jpg
ショコさんといい、トイプードルの皆さんってほんと器用。
教えたことも、とにかく覚えが早いっ!ナッキーさん、安定感もばつぐんでございます。
DSCF0266_20110329190005.jpg
なこさんは、プールに陣取り無言でサーチの催促をしておりましたが。
CIMG3487_20110329185812.jpg
今度はあなたの番ですよ?
CIMG3417_20110329182134.jpg
ボールが動かないよう固定して、両前脚をのせられたら・・・・
CIMG3522_20110329185810.jpg
第一段階クリア☆ 
DSCF0268.jpg
これでもバランスを保つのは、けっこう難しかったりします。がんばりました~。

のってきたところで、スタッフ犬ジャンピングに挑んだものの。
久しぶりで、いまいち勝手がつかめない?がんばれなこっ!
DSCF0261_20110329185815.jpg
諦めモードになりつつも、ナッキーさんのお手本も参考にしつつ。

やっと感覚を取り戻したようです。よくがんばりました~。

いまいちお天気が安定しない1日でしたが。
お外遊びも楽しめて、よかったよかった。
CIMG3381_20110329182111.jpg
ナッキーさん、後輩へのご指導ありがとうございました~。
DSCF0215_20110330091712.jpg
ランビーちゃん、次回は木曜日に参戦予定。
先輩たちからいろんなことを教わって、逞しく成長していくことでしょう。
これからますます楽しみです♪
皆さんおつかれさまでした☆
CIMG3467_20110329190004.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<わいわい水曜日☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ハリキリ月曜日☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
