The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青空の月曜日。
2011-04-04 Mon 21:46
いよいよ4月。ハレバレな春のはじまりです。
DSCF0450_20110401170138.jpg
月曜日の仲間、元気に集合しましたよ。
CIMG5363_20110404202145.jpg
”オッハヨウゴジャーマース♪”BYカイト。
CIMG4443_20110404172849.jpg
今週も充電ばっちりのるなさん。
あなたなんか、コレで充分よっ!て、ルル嬢をおもいっきり挑発?
CIMG5427_20110404202225.jpg
グラウンドのあちこちに、春の花。
DSCF0566.jpg
見上げれば、小さな桜の木も満開。
CIMG4362_20110404204831.jpg
芝生の中にも、ちいさなお花がそこここに。
”春やねぇ・・・。”BYカイト。
CIMG4355.jpg
春だろうが冬だろうが夏だろうが、どうだっていいのはもちろんこの方。
そんなことより、今日はどのオモチャで遊んでやろうか?ウキウキでございます。
CIMG4269_20110404172851.jpg
フリスビーなんてどう?って見せてはみたものの。
あのうそれ、カミカミするものじゃないんですけど・・・。
CIMG4364_20110404172850.jpg
手始めに、コロコロ転がしてみましたが、いまいちなテンションで。
CIMG4365.jpg
”やっぱ、いつものやつがいちばんですっ!”BYルル。
DSCF0557.jpg

今日はひとり、ニンゲンが多い?
そう、専門学校から1週間、研修のリホちゃんです。
ただいまハジメマシテのご挨拶中。
DSCF0550_20110404200549.jpg
ルル嬢は、遊び相手がひとり増えて大喜び。
今日1日、よろしくおねがいしまーす☆
CIMG4260_20110404172851.jpg
るなさんが、リホちゃんと親交を深めていると。
CIMG5422.jpg
遊んでもらうためなら手段を選ばないお嬢が突撃。
CIMG5420_20110404200514.jpg
”やったわねっ!”ってあっさり挑発にのる、るなさん。
こうしてはじまる、月曜組恒例の暴走さわぎ。


おふたりの気が済んだところで、るなさんとカイトくんは一緒にお散歩へ。
大好きな海へやってきました。カイトくん、にっこにこ。
DSCF0524_20110404195056.jpg
”海、ウミ~♪”って。
DSCF0519.jpg
カラダあちこち、砂まみれ。よほど楽しかったのですねぇ。
DSCF0522_20110404195056.jpg
北風ビュウビュウではありましたが。ふたりとも、満喫いたしました~。
DSCF0526_20110404200141.jpg
さて、帰ってお昼寝しましょう♪
DSCF0520_20110404195057.jpg

ルル嬢がお散歩に出てる間・・・・
CIMG5302_20110404195059.jpg
残りメンバーは、お山サーチに挑戦。岩の隙間に。
CIMG4332_20110404194239.jpg
ベンチまわり。
CIMG4311_20110404194227.jpg
かくし場所には、事欠きません。
CIMG4309_20110404194225.jpg
今日もトンネルと長筒を、うまいこと活用。
CIMG4282_20110404194114.jpg
平らな床や土の上なら、ひたすら転がせばいつかはお宝が飛び出てくるけれど。
でこぼこのお山の上は、そうもいきません。
CIMG4295_20110404194113.jpg
ダンくん、大苦戦~。
CIMG4302_20110404194113.jpg
トンネルの下にかくれたお宝。カイトくん、どうする?
CIMG4324.jpg
ただいま、頭をフル回転中。時にはかんしゃくを起こしそうになりながらも。

最後には、お鼻でうまいこと動かしてゲット。
CIMG4328.jpg
達成感でいっぱいのお顔です☆
CIMG4321.jpg

自由時間。今日は一面の青空!お外での時間、楽しめそうです。
CIMG4343_20110404202147.jpg
今日はリホちゃんが、いっぱい遊んでくれますよ。
CIMG5398_20110404200515.jpg

CIMG5342_20110404200515.jpg
お嬢さん方は、いつものごとくのお姿ですが。
CIMG4431_20110404190924.jpg
今日はダンくんも。
CIMG5304_20110404172858.jpg
カイトくんまで?珍しいっ!
CIMG4351_20110404202147.jpg

こちらでは、相変わらずの大さわぎ。
CIMG4423.jpg
寝技にもちこむのは、大トクイ。

が、お祭り騒ぎも延々つづくと・・・
CIMG5457.jpg
”あなたがたには、ついていけないわっ!”ってるなさんがうんざりしたとこで。
CIMG5459_20110404201918.jpg

自由時間終わり。集合~!
CIMG4433_20110404190924.jpg
みんなが大好きな、障害物越えですよ。
CIMG5418.jpg
ではでは順番に、GO!
CIMG5367_20110404191007.jpg
るなさん、後ろがつっかえそうになりながらも。
CIMG5451.jpg
あくまでも優雅なジャンピング。
CIMG5344_20110404191007.jpg
着実なようでいて。ナゼかハードル落としの常習犯でもあります。
後足が、惜しいっ!
CIMG54e07.jpg
カイトくんのジャンプはかるがる、飛んでるようにきれいです。
CIMG5376_20110404191006.jpg
いっくら高くしてもヨユウでクリアしてしまうのは、もちろんダンくん。
CIMG5379_20110404191006.jpg
意外と慎重、ビビリんなルルさん。ハードルはあまりトクイではありませんでしたが。
CIMG4410.jpg
今日は思い切ったっ!でも今はダンくんの番なんですけどっ!
CIMG4412_20110404190840.jpg
ダンくんにちょっと待っていただいて、練習練習。
少々高くしても、躊躇せずジャンプできるようになりましたよ。
CIMG4379_20110404190754.jpg
続いて、グラウンドワークです。
CIMG4408_20110404190752.jpg
ルル嬢、コレは大トクイ~。
CIMG4395_20110404190753.jpg

るなさんも、今日は絶好調ですねぇ。
CIMG5408.jpg
トンネルは少し折り曲げて、2本つなげてみました。
CIMG4417_20110404190840.jpg
”ここはぼくにまかしてくださいっ!”BYカイト。
CIMG4406_20110404190752.jpg
小さいさんは、楽勝だけど。
CIMG4397.jpg
大きいさんにとっては、けっこう手ごわい障害物。
CIMG4461.jpg
皆さん、クリアできるでしょうか?
CIMG5450_20110404191047.jpg
まずはダンくんのチャレンジです。
CIMG5383_20110404191006.jpg
トンネルの出口が見えないと、ちょっと不安になりそうですが。
CIMG5319.jpg
”ちょろいもんよっ!”BYダン。
CIMG4439_20110404190924.jpg
みんなにほめてもらって、トクイマンメン、どや顔ですが。
そこに居座られると、ゴールデンズが挑戦できないんですけど・・・。
CIMG4382_20110404190754.jpg
では気を取り直して。るな、いきまーす!
CIMG4438_20110404193346.jpg
腰をかがめて慎重に、1歩一歩。
CIMG4427.jpg
こらこらルルさん、今は遊びの時間じゃありませんっ!
CIMG4424_20110404190925.jpg
突然ですが、ここで、ゴールデン・おしりあてクイズ☆ トンネルからのぞく、しっぽとおしり。
どの子か分かった方は、かなりのゴールデン通!
CIMG4457_20110404193427.jpg
この子はだあれ?
CIMG4466_20110404193426.jpg
正解は、るなさん☆
CIMG4467.jpg
この子はだあれ?
CIMG4387_20110404193350.jpg
正解は、ルル嬢♪
CIMG4392_20110404193349.jpg
この子はだあれ?
CIMG4448.jpg
正解は、海ちん☆
よくよく見ると、飾り毛やしっぽのカタチ、ビミョウな毛色の違い。
それぞれ特徴あるでしょう?
CIMG4451_20110404193342.jpg
イヌ一倍おっきなルルさん、トンネルに突入するのはなかなか勇気がいるわけです。
ホフク前進状態で、がんばるっ!

トンネルにも慣れたら、通しでいってみましょう!

みんながマジメに練習してる間。
ツマラないルルさんはトーミンをつかまえて、ぶつかり稽古にいそしむのでした。

皆さん、がんばりましたねぇ。
CIMG5321_20110404190923.jpg
休憩したら、おやつにしましょう☆
DSCF0560_20110404191046.jpg

ディスプレイ用の桜。こんなのみつけると、ついつい。
CIMG4492_20110404201046.jpg
あんなことや。
CIMG4503_20110404201045.jpg
こんなことしたくなるわけで。
CIMG4504_20110404201045.jpg
お似合い~♪って喜んでるのは、スタッフだけ?
CIMG4470_20110404201046.jpg
ナニされたっておおらかにつきあってくれる、ココロの広い月曜組さん。
CIMG4512_20110404201044.jpg
かぶりものには、なれっこで。
CIMG5481_20110404201044.jpg
そのままマテだって、楽勝楽勝。さぞやアタマがこそばゆかろうにっ!エライっ!

さて、ようち園のメインイベントといっても過言ではないあの時間。
CIMG4508_20110404174555.jpg
ならんで、ならんで。
CIMG4476_20110404174558.jpg
永遠にも感じられる、この時間。
CIMG5466_20110404174554.jpg
今日のカイトくんは、マテばっちり! おうちで練習したんだもんね♪
CIMG4478.jpg
みんなが食べ終わっても、トーミンはあくまでもマイペース。
CIMG4485_20110404174556.jpg
るなさんヨーダたらたらです。
CIMG4484_20110404174557.jpg
おやつのあとは、休息モード。おふたりさん、後ろから見ると一見、親子のよう?
CIMG4526_20110404203327.jpg
るなさんは、”あーな!”トリックの自主練です。
マズルをタイヤにつっこんで、キープ!できるようになりました☆
CIMG4531_20110404203327.jpg
お天気最高、のびのびのどかな1日でした。
CIMG4305.jpg
リホちゃんとも、仲良くなれたし。
DSCF0546_20110404200513.jpg

CIMG5463.jpg
1日、たのしかったね~。
DSCF0562.jpg
ヨゴレをキレイにおとしてもらって。
CIMG4532.jpg
今日も1日終わります。るなさん、意識ありますか~?
CIMG4533_20110404203326.jpg
今日も1日、おつかれさまでした☆
CIMG4340_20110404202148.jpg
また来週、元気で会いましょう♪
CIMG4322_20110404194227.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:4
<<でこぼこコンビ、春を満喫。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 行楽日和、ラン日和。>>
この記事のコメント
 良いお天気の中、アジリティーに、格闘技?に、サーチゲームに、盛りだくさんの一日をありがとうございました。最後は、マッサージ? and/or エステ?付き・・・(ちょっとうらやましいです!)。
 ハードルからトンネルまでの通しを勢いよく進んでいく、るなさんの動画は、ほーっ!と感動しました。そんなことできるんだぁ~っと。嬉しそうですもんね。本当はいろいろとしてあげないといけなんでしょうけどねぇ。反省です・・・。
 帰宅後、昨夜も大きな尻尾を激しく振ってバンバン音をたてて、ぐっすり寝ていました。ウエランカラの夢だと思います!!!
 来週もよろしくお願いします。
2011-04-05 Tue 22:31 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
春爛漫! キラキラの日差しの中でワンsの笑顔の眩しいこと!
カイトもニコニコさんになってきました~♪
「ごろごろすりすり」は楽しい嬉しい時限定なんですよ~
ますます、月曜日が楽しみになりそうです!

みなさんとお勉強したこと、家でも少しずつ確実に。
父母とも、一緒に参加している気持ちで~す。
7歳過ぎて、また新しい刺激で
一家揃ってちと若返り!?
スタッフのみなさまにホントに感謝。ありがとうございます。

来週もよろしくお願いします。

2011-04-06 Wed 18:31 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!

春満開の1日、みんなのお顔もいつも以上に充実していたようです。
るなさんのトンネル、おっきなからだを器用に縮ませて、上手でしたよね。
以前は、”こんなちっちゃいとこ、入れなくてよっ!”って
つんとそっぽを向いていらっしゃったものですが。
今回はやる気を損なわず何度も挑戦して、すっかりこつをつかんだようです。
これまた成長!

しっぽをばんばん振ってぐっすり眠るるなさん、可愛いですねぇ。
想像してしまいました。アジリティの夢かなぁ?

来週もお天気に恵まれて、たくさん遊べますように☆
2011-04-08 Fri 21:03 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!
カイトくん、今週はいつにも増してごきげんさん。
一緒にひなたぼっこをしていると、スタッフのお顔をぺろぺろ、嬉しげになめてくれました。
大トクイのアジリティでは、先頭に立って”ハヨやろ~!”って催促していましたよ。

海でもグラウンドでも、かなりはりきって転がっていたから、
草っきれやら砂やらがお耳のウラに残っていなかったか、少々心配。
楽しい嬉しい時限定のしぐさなんですねぇ。嬉しいです。

お勉強の成果、早くも現れていましたよ。
とびつきもかなり、かなーり減ってきましたし、
おやつの時は、一生懸命ふんばっておりました。
がんばってるカイトくんに、拍手☆

来週も、のびのーび楽しみましょう♪
2011-04-08 Fri 21:11 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
