The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組と、小さな仲間。
2011-04-11 Mon 21:20
月曜ようち園の朝がやってきました☆
CIMG5383_20110411195500.jpg
今週も、全員元気に集合~!
CIMG5280_20110411203947.jpg
皆さん、おはようございマース♪
CIMG5290_20110411202801.jpg
お嬢さんふたりは、早速の大ダッシュ。

ダンくん、けして混じろうとはしませんが。
気づかれないよう控えめに、ひとりダッシュ♪
CIMG5291_20110411202801.jpg
すっかり気ゴコロ知れて、落ち着いた雰囲気の月曜組ですが。
CIMG5283_20110411202803.jpg
今日はとびいりさんが約1名いるのです。
月曜ようち園には似つかわしくない、スモールサイズ。
CIMG5493_20110411202201.jpg
”あたち、チョコっていうのっ!”
CIMG5315_20110411204039.jpg
イヌタオ・シェルターワークにて、新しい家族を募集している女の子。
今週だけ、ようち園の仲間入り☆
体重たったの3kgという、ダックスのなかでもひときわ小さいさん。
どことなくはかなげな雰囲気も醸し出しておりますが。
これが見た目の印象を120%裏切る爆弾ムスメだなんて、
月曜組のダレが想像できたでしょう・・・。
CIMG5331.jpg
出来上がってる群れの中に入っていくのは、ふつうなかなか勇気がいるものですが。
CIMG5299_20110411203946.jpg
このお嬢さん、周りの空気を読んだり気遣いしたりってタイプじゃありません。
CIMG5321_20110411204040.jpg
どんな時もゴーイングマイウェイ、あたちが主役。
CIMG5313_20110411203941.jpg
るなさんには、早速懐いちゃうし。
CIMG5309_20110411203945.jpg
あのルル嬢だって、眼中になし。
CIMG5307_20110411203946.jpg
ゴールデンズにも堂々とわりこみ・・・
CIMG5450_20110411194232.jpg
あっさりセンター奪い取るっ!
CIMG5623.jpg
頼もしいっていうかなんていうか。
とりあえず、1日のびのび過ごせることはマチガイなし・・・。
CIMG6729.jpg

さあ、今週も体育の時間。
CIMG5365_20110411195903.jpg
チョコさん、興味しんしんです。
CIMG6720.jpg
”あたち、こんなのはじめてっ!”BYチョコ。
CIMG5335_20110411195813.jpg
まずは先輩方のお手本、いきまーす!
CIMG5363_20110411195904.jpg
カイトくんに・・・
DSCF0906.jpg
るなさんに。
DSCF0917.jpg
ダンくんももちろん、絶好調~♪
DSCF0909.jpg
ふたり一緒にジャンプ!だって、おまかせです。
CIMG5362_20110411195801.jpg
ルル嬢のチャレンジ。あのうるなさんダンくん、お邪魔しないでもらえますか~?

コワいもの知らずのチョコさん、おもいっきり突進していきそうなので。
今日のところは低めにセッティング。腰を痛めやすいので、用心用心。
CIMG6721_20110411195940.jpg
プールも活用してみましょう。
CIMG5418_20110411195902.jpg
カイトくんにとっては慣れないプール。イキナリ飛び込むのには、少々抵抗あり。
芝をしいて、すべりだいを設置して。
CIMG5344_20110411195813.jpg
これでどう?
CIMG5347_20110411195812.jpg
”なんだかいけそうな気がしますっ!”Bカイト。
CIMG5346_20110411195812.jpg
なあんだ、カンタン~♪
CIMG5356_20110411195811.jpg
皆さん、よくがんばりました☆
CIMG6769.jpg

恒例、集合写真では、カイトくんにさらなる成長あり。
CIMG6840_20110411203300.jpg
大きいさんの中に、自らジャンプして居場所を確保。
ちょっと前までは、腰が引けてたのに、自信がついたのですねぇ。
CIMG5608_20110411203301.jpg

お昼前、雲がどんどん厚くなってきました。
CIMG5389.jpg
風がだんだん強くなり、雨がぽつぽつ。
予報では、午後には上がるそうですが。
CIMG5518_20110411203302.jpg
これが大当たり☆
みんながお昼寝から覚める頃には、お空も落ち着きましたよ。
CIMG6748_20110411195939.jpg
るなさんのおでこには、風で飛んできた花びらがぴったり。
DSCF0952.jpg
桜も、そろそろ終わりです。
DSCF0951_20110411192757.jpg
お花見が楽しめるのも、今週まで。
しっかり楽しんでおきましょう。
CIMG5373_20110411192731.jpg
が、そんな情緒など一切気にしないこちらのお嬢さん。
CIMG6702.jpg
雨が上がったのをいいことに、早速田舎道を思う存分、駆け回りました~。
CIMG6698.jpg

自由時間には、それぞれ好きなことを。
CIMG5474_20110411195459.jpg
好きなだけ、楽しみます。
CIMG5295_20110411203302.jpg
午前中にハリキリすぎて、午後はけっこうスローリィになる、るなさんですが。
今日はまだまだ余力を残している様子。
CIMG5288_20110411202802.jpg
お勉強にだって、すばらしい集中力。
CIMG5430_20110411204651.jpg
”スルー!”では、カイトくんの順番にわりこむという大胆さ。
CIMG6742_20110411195939.jpg
ルルさんも、負けてないのです。
CIMG5436.jpg
基本マナーの練習、最近はたのしくってたまりませ~ん。

マテ、オイデの練習は、るなさんと。
こんな時、ついテンションがあがってるなさんにプロレスをしかけてしまうこともありましたが。
なんとかガマンできるようになりましたねぇ。

ダンくん、大好きなまっちゃんとの練習は、そらもうウキウキ。

カイトくんも、やる気です。”BAN!”はカンペキ☆
CIMG5453.jpg
続いて、大好きな呼びっこ遊び。

気づけば、バクダン娘が徹底マーク。
CIMG5521.jpg
ちっちゃいながらもあなどれないスピードで・・・
CIMG5446_20110411194236.jpg
ちゃっかり一緒にごほうび、イタダキマース♪
CIMG5522_20110411194435.jpg
カイトくん、負けられないっ!続いてなわとびに挑戦☆
CIMG5568.jpg
そこへ、なにやらフマンげなお嬢さん。
なわとびしたいの?って誘ってみても、ノッてこずでしたが。
CIMG5557_20110411204713.jpg
実はひっぱりっこがしたかったのでした。
DSCF0969.jpg

ダンくん、今日のチャレンジは、フリスビー☆
CIMG5641_20110411194243.jpg
おっとりタイプのダンくん、最初はしれっとしておりましたが。
そこはさすが、ボーダーコリー。
クリッカーを使いながらキャッチさせてみると、すばらしい身のこなしで、ルル嬢を圧倒っ!
CIMG5647.jpg
かっちょいいぞダンっ!
CIMG5644_20110411194239.jpg
るなさんも、のってきましたねぇ。いつか華麗にキャッチできるようになる・・・かな?


おやつをおいしくいただいたら、そろそろお迎えの時間です。
CIMG5590.jpg
いつも以上に、るなさんに遊んでもらって。
CIMG5284.jpg
ルル嬢、お目めがとじかけておりますよ。
CIMG5664_20110411202800.jpg
晴れたり曇ったり、あたたかくなったり寒くなったり。
ころころ変わるお天気の1日でしたが。
DSCF0972_20110411193729.jpg
今週も、楽しい1日になりました~。
CIMG5603.jpg
皆さん、おつかれさまでした。
また来週、元気で会いましょう♪
CIMG5629_20110411193627.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<即席?火曜ようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 春の週末。>>
この記事のコメント
かよぱんサンのブログから・・・。
爆弾ムスメ❤ちょこサン 笑ッ

他のワンコさんたちもとってもお利口サンだし楽しそうッ!!


(*∞U∀U艸)癒されましたッ
2011-04-13 Wed 18:44 | URL | mam。 #-[ 内容変更]
 るなさん、めちゃくちゃ元気ですねぇ。そんなに元気をため込んでいたとは、知りませんでした。ちょっと充電不足かな?と思っていたのですが・・・。よかった、よかった。

 チョコちゃんは、ほんと元気よく、興味津津で、物おじせず、なかなかかわいい! おちゃめな女の子ですよねぇ~。写真の真ん中を陣取って・・・ちゃっかりですねぇ。
 
 しかし、るなさんのフリスピー、情けない姿・・・。これは練習しても・・・難!って感じでしょうか?
 
 来週もよろしくお願いいたします。
2011-04-13 Wed 22:09 | URL | るなんち #lpyl5x12[ 内容変更]
Re: かよぱんサンのブログから・・・。
mamさま

コメントありがとうございます!
爆弾ムスメですね・・・あんなに小さいのに、すばらしい存在感ですよね。
ようち園ではまた違うチョコさんの素顔が見られそうです。
またそのうちに、チョコ爆弾が投下されることと思います。
乞うご期待です!

2011-04-15 Fri 21:38 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
ほんと、今日は少し眠たいかも・・・と伺っていたので、のんびりいこうかと思っていたのですが。
”わたしを甘くみないで頂戴っ!”BYるな でした。
朝も午後も、適度に充電しながらしっかりはしゃいでいたようです。

大きな子たちに混じって全く違和感なく、堂々としていたチョコさん、なかなかの肝っ玉さんですよね。
とても可愛らしく、フレンドリーな子なので、
きっと良い家族がみつかると思います!
また月曜組に参戦のおりには、るなさん面倒みてあげてね~。

フリスビーをするるなさん、いい味だしてるでしょう?
やっぱりるなさんは、こうでなきゃあ!
何回見ても、愛らしいです♪
2011-04-15 Fri 21:46 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
