The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
即席?火曜ようち園。
2011-04-12 Tue 21:01
火曜日。昨日の強風&大雨で心配された桜、まだまだがんばってま~す。
CIMG5857_20110412190222.jpg
ようち園には、意外なあの子の姿あり☆
かやちゃん、お父さんお母さんが一泊二日でお出かけのため。
今日と明日だけ、とびいりようち園となりました~。
DSCF1006_20110412190220.jpg
続いて、今日はいるハズのないあの子までひょっこり登場。
”今週だけ、火曜日の子になるとデース♪”BYバズ。
DSCF1011_20110412190219.jpg

初対面どうし、いざ交流散歩へまいりましょう。
CIMG5681_20110412205256.jpg
かやちゃん、本日2回目のお散歩。ちょっと嬉しいけれど。
CIMG5693_20110412205255.jpg
実はお目めパチパチ、あくびの連続。
いつもなら、静かなおうちでお昼寝してる時間だもんねぇ。
CIMG5721.jpg
チョコさんも、バズちゃんと交流散歩へまいりましたが。
年齢も近く、お互い引かない性格の女の子とくれば、必然的にみなぎる緊張感。
特にチョコさん、友好関係を築こうと歩み寄るバズちゃんにもファイティングポーズ。
CIMG5694.jpg
かやちゃんにもこっそり忍び寄り、先手必勝の機会をねらいます。
爆弾ムスメの本領発揮っ!
CIMG5713_20110412205253.jpg
昨日もようち園フル参加。疲れはもちろんテンションもあがりやすいようなので、
今日は休息の1日にしましょうね。
CIMG5696_20110412205255.jpg

続いてランビーちゃんも、到着です。
CIMG5737_20110412212740.jpg
バズねえのあとは、いそいそついてまわるけれど。
まだよく知らないかやねえには、若干引き気味。
CIMG5743_20110412212740.jpg
でも、優しいお姉ちゃんだってうすうす気がついて。
CIMG5766_20110412212820.jpg
ちょっとず~つ近づいてきましたよ。今日1日で、どれくらい距離が縮まるか見ものです♪
CIMG5767_20110412212819.jpg

そして火曜日のようち園といえばもちろんこの方。なこ選手☆
おふたりとも、いくらなこちゃんが気にしない子だからって、ちょっと近すぎませんか?
CIMG5804_20110412184911.jpg
全員そろったところで、みんなで障害物越えに挑戦。
うまくとべたら、嬉しいごほうびありですよ。これな~んだ?
CIMG5868_20110412212817.jpg
バズちゃんのお父さん(フレンチレストランのシェフ!)お手製。
チーズ&ローズマリーのマーブルクッキーです。すばらしい香り~♪
CIMG5870_20110412212818.jpg
ランビーちゃんは、ヨユウのクリア。

かやちゃん、ハードル初挑戦。バズちゃんがお手本みせてくれますよ。
DSCF1033.jpg
慣れないものには用心深いけれど、こんなもんだと分かればヨユウです。
ハードル、気に入ったみたいですねぇ。

流木のグラウンドワークは、カンタンでしょ?
CIMG5790_20110412184913.jpg
ベンチのすべりだいも、初体験。
これこれランビーちゃん、そこどいてくださいな~。
CIMG5791_20110412184912.jpg
ってバズちゃん、あなたまでっ!
CIMG5792.jpg
というわけで、おふたりカクホとなりました。かやちゃん、はりきってどうぞっ!
CIMG5793_20110412184911.jpg
今度はトンネル。
ここでもお邪魔しまくりのふたりを、速攻カクホ。
CIMG5782.jpg
あらら、なこさんまで?お邪魔しないでくださいよう。
CIMG5859_20110412185025.jpg
さあかやちゃん、あせらずゆっくりやってみよう!
CIMG5862_20110412185024.jpg
かなり不安げな面持ちですが。ほら、なんてことないでしょ?
DSCF1069.jpg
今度はなこさんが、なにやらお困り中。
CIMG5818_20110412184948.jpg
プールにとびこみたいのに、みんながお邪魔するのです。
CIMG5815_20110412184949.jpg
”なんとか言ってやってくださいっ!”BYなこ。
CIMG5813_20110412184950.jpg
どたばたではありましたが。皆さんがんばりました~。
CIMG5822_20110412184948.jpg
まだまだ元気なバズちゃんに対し、早くもウトウト、お船をこいでるかやちゃんです。
何度もお散歩に行ったり、慣れないことに挑戦したり。
いつものウエランカラとは違うことばかりに、戸惑いぎみ?
CIMG5757_20110412212820.jpg
こちらもまだまだお元気な、なこ選手。大好きな”コロコロ!”に励みます。

入園当初はおりこうさんすぎるくらいだったランビーちゃん。
CIMG5752.jpg
今日も、ご対面時はしっぽが垂直状態、緊張をかくせませんでしたが。
CIMG5747_20110412212739.jpg
だいぶんようち園に慣れて、自分らしさが出せるようになってきたのです。
表情にも、やんちゃぶりが出てきましたよ。
CIMG5960_20110412190221.jpg
かやちゃんが優しいお姉さんだってわかったら、大胆不敵な行動に。
CIMG5950_20110412214105.jpg
かやちゃんも、悪い気はしてないようです。

案の定、トーミンに教育的指導を受けるも・・・。
CIMG5745.jpg
ランビーちゃん、ちっともこりていませんね?

パピーボールを見つけると、お目めキラキラのふたり。
CIMG5898_20110412211651.jpg
そういえば、ランビーちゃんと同じジャックラッセルの花ちゃんも、
水曜組のノーフォークテリア・モモちゃんも、コレが大好きでしたっけ。
テリア族は、パピーボールがお気に入り?
DSCF1114_20110412211650.jpg
ふたり一緒だと、勝者は決まってるのです。
CIMG5893_20110412211652.jpg
的確なキャッチで、バズちゃん圧勝~。
CIMG5896.jpg
”やっぱりコドモには、負けられんとですっ!”BYバズ。
DSCF1118.jpg

みんなで、フセ練もしてみましょう。
バズちゃんは、覚えたて。ランビーちゃんは、フセの持続が課題です。あら、なこさん?
DSCF1095.jpg
フセは、もしかして覚えてない?あとで自主練しましょうね。
CIMG5926_20110412211053.jpg
集合写真は、どうでしょう?
CIMG5874_20110412212352.jpg
ランビーちゃん、がんばってマテできてますよ。
CIMG5879_20110412212346.jpg
なこさんもかやちゃんも、いいですねぇ。
CIMG5885_20110412212344.jpg
たいへんよくできました!
CIMG5876_20110412212348.jpg
なぜみなさんが、こんなにお行儀よくできたか?ヒミツはコレ☆
CIMG5886_20110412212343.jpg
バズ父さんのクッキーです。
こりゃあがんばらないわけにはいきませんねぇ。
CIMG5890.jpg

ランビーちゃん、お散歩ではこんなところに。
DSCF1123_20110412205330.jpg
”海、ダイスキ~♪”BYランビー。
DSCF1130.jpg

軽やかな足どりのなこ選手。ここはどこ?
CIMG6920.jpg
おとなりの、スタッフM宅のお庭。
この暑さではなこさんには少々お散歩はきついので。代わりにタンケンにまいりました~。
CIMG6889_20110412210353.jpg
”こっちのほうが、断然楽しかですっ!”BYなこ。
CIMG6916.jpg
さて、なこさんはドコにいるでしょう?
CIMG6911_20110412210352.jpg
あっちこっちにお鼻をつっこみ、そらもう楽しげ。
CIMG6890_20110412210352.jpg
お花を見れば、ポーズをキメずにはいられません。
CIMG6909_20110412210350.jpg
さて、なこさんはドコにいるでしょう?
CIMG6886_20110412210355.jpg
デッキのバーを利用して、フセのこそ練。
バーの下に頭を持ってくれば・・・
CIMG6931_20110412211049.jpg
自然とフセの姿勢になりますよ。
CIMG6944_20110412211048.jpg
さっきは全然だったのに、こんなちょっとしたことで、すぐに覚えてしまいました。エライっ!
今度、みんなとあわせてみようね♪

フセの途中で、偶然ですが。”バウ!”もできちゃいました☆
これもすぐ覚えられそうですねぇ。
CIMG6952_20110412211043.jpg
休息中だったチョコさんともご対面してみましたが。
基本、イヌに興味なしのなこさん。チョコさんのこと、見えてますか~?
CIMG6926.jpg

夕暮れ時。チョコさんも復活☆
朝は少々緊張していたかやちゃん、バズちゃんとも、スムーズにご挨拶できました。
CIMG5989.jpg
今日はひときわ、陽射しのキビシイ1日。
CIMG5911_20110412190221.jpg
おもいっきり走れたのは、5時を過ぎてからだったかも?
CIMG5994_20110412214103.jpg
また次回、このメンバーで集まれる日があるかな?
CIMG5812_20110412184950.jpg
皆さんおつかれさまでした~☆
CIMG6963_20110412220753.jpg
かやちゃんは明日もようち園。水曜組さんとご対面です。
今日のところはしっかり眠って、また明日元気で会いましょう♪
DSCF1007_20110412190219.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ごちゃまぜ水曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組と、小さな仲間。>>
この記事のコメント
お世話になりました
沢山の仲間とたっぷり遊んで、
余程楽しかったのでしょう…早々と爆睡中です。

寝顔が笑っているようです。

二日間有難うございました。
たまには幼稚園もイイナ~と思います。

有難うございました。
2011-04-13 Wed 19:55 | URL | かや母 #-[ 内容変更]
Re: お世話になりました
かや母さま

コメントありがとうございます!
1日フルでのようち園参加、かやちゃんにとっては初めてでしたね。
戸惑いつつも、一生懸命みんなに溶け込もうとしていたようで、
そんなところも優しいかやちゃんらしいなぁと思いました。

何度も散歩に連れて行かれたりハードルをとばされたり
トンネルをくぐらされたり・・・刺激いっぱいで、さぞ疲れたことでしょう!?
これにこりずに、またぜひどうぞ~。
お待ちしています♪

2011-04-15 Fri 21:41 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
