The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ごちゃまぜ水曜日。
2011-04-13 Wed 21:07
水曜日の朝。今日も快晴☆ 皆さんおはようございまーす!
CIMG6134_20110413172132.jpg
かやちゃんに・・・
DSCF1141_20110413173738.jpg
くるみちゃんも参戦ですよ。
CIMG6127.jpg
”コニチハ!コニチハ!”
ってちょろちょろついてまわるちびっこたちにも、優しいかやちゃんです。
DSCF1142.jpg
そうそう、今日はダブルチョコのそろいぶみです。
チョコダックスさんは、本日3日連続ようち園。
さすがのバクダン娘も、ややお疲れ?
CIMG6087_20110413165351.jpg
初対面の子は、からかわずにはいられない銀ちゃんにつっかかられても、
見ないふり気づいてないふり。
元気すぎる彼女には、これくらいがちょうどいい?
CIMG6100_20110413172103.jpg

ようち園のさしいれでもひときわゴーカとウワサの水曜日。
今日もこんなにいただいちゃいました。
午後からはまたまるちゃん、モモちゃんのお母さん方が素敵な差し入れをくださいます。
みんなのテンションがあがること間違いなしっ!
DSCF1132.jpg

かやちゃんと銀ちゃんは、親睦散歩へ。
CIMG6153_20110413173611.jpg
イタグレなんて、やかまし村ではほとんど会う機会がありません。
かやさん、興味しんしんで。
CIMG7006_20110413165050.jpg
”この子のカラダは、いったいどげんなっとうとかいなっ!?”BYかや。
CIMG7007_20110413165049.jpg
初対面のご挨拶では、においをとられるのがニガテなくるみちゃん。
時々”うー”が出てしまいます。
そんなこと言われたらマチガイなく、
”なにおう!”とくってかかりそうなチョコさんとんのご対面。
これは一波乱あるかとおもいきや。
おお、ふたりとも、落ち着いてるじゃあないですか。
CIMG6037_20110413173526.jpg
くるみちゃんは、ダックスとしては平均サイズ。
こうしてみると、チョコさんがいかに小さいかわかりますねぇ。
CIMG6093_20110413173525.jpg
銀ちゃんに接近をはかるも、少々背丈が足りなかったようで。惜しいっ!
CIMG6117.jpg
こうしてご挨拶の輪ができあがりまして。
CIMG6045_20110413173526.jpg
一同、すっかり打ち解けました~。
CIMG6044_20110413173526.jpg
チョコさん、今週はトモダチたくさんできたねぇ。
CIMG6125.jpg
でも暴走族の勢いには、さすがについていけないかな?

ダレかがいない?そう、本日、玲央組長はお休み。
ナッキーちゃん、どおりでやる気だっ!
CIMG6065_20110413165350.jpg
ボールキャッチ、時には目測を誤ることもあるけれど。
CIMG6972.jpg
いつもからかわれ、ボールを奪われるチョコくんも、今日は気合で撃退っ!
CIMG6980_20110413170116.jpg
”ワタシのかっこヨカとこ、見とったっ!?”って、トクイマンメンですよ~。
CIMG6981.jpg
チョコさんは、銀ちゃんとのデッドヒート。
CIMG6998_20110413172158.jpg

晴れイヌ水曜組。今日も青空満開です。
CIMG6974_20110413173610.jpg
ポカポカ陽気の中で、一同のびのび。
CIMG6135_20110413172132.jpg
あっちでも。
CIMG7014_20110413171015.jpg
こっちでも。ついつい、まぶたが重くなるぅ~。
CIMG7033.jpg
お昼休みは、一同どっぷり眠りにつきます。
特にかやちゃん。昨日もしっかり遊んだもんねぇ。
午後はいちどおうちへ帰って、ゆっくりお昼寝しましょう。
CIMG7021_20110413171015.jpg

午後からは、まるちゃん&モモちゃん登場。
実はビビリんのまるちゃん。でっかいかやちゃんにオヨビ腰ではありますが。
CIMG6200_20110413170402.jpg
イヌなつっこくて、ご挨拶上手のモモちゃん。
DSCF1162_20110413170355.jpg
全身で、”ワタシなにもしませんからっ!”ってお話してます。
CIMG6182_20110413170404.jpg
そんなモモちゃんに、ちょっと図に乗って前脚をかけようとするチョコくん。
マナー違反は、退場ですよ~。
CIMG6169_20110413170405.jpg

まるちゃん、いつもとは違うメンバーのせいか、やや緊張しているようです。
いつものまるちゃんパンチが見られません。
というわけで、トクベツにハウスでちょこっとひとり遊び。
CIMG6218_20110413171110.jpg
エビフライ、気に入ってくれました☆
CIMG6224_20110413171109.jpg

モモちゃんは、お宝ハッケン。
大好きな、パピーボールがこんなに♪
でも残念ながら売りものなので、お手を触れないようお願いしま~す。
CIMG6286_20110413170401.jpg
ほらほら、ハウス用に卸した分があるから、こっちで遊ぼうね。
CIMG6210.jpg
イヌ一倍お鼻がきく彼女のお気に入りの遊びは、パピーボール・サーチです。おみごとっ!


いつもは玲央さんにべったりのチョコくん。
今日は、相手をしてもらえそうな子を探して幾千里。
”ダレかぼくと遊びませんかっ!?”BYチョコ。
CIMG6111_20110413172134.jpg
”ぼくたち、おんなじ名前ですねっ!”って、チョコさんにアピールしてみるものの・・・
CIMG6018_20110413165351.jpg
”それがなにかっ!?”ってつめたい視線。

諦めて、仲間たちを誘ってみますが。
”いまいそがしいとっ!”BYナッキー。
CIMG6066_20110413165350.jpg
”今そうゆう気分じゃないとっ!”BY銀。
CIMG6999_20110413172157.jpg
追いかけっこも、プロレスごっこにもだあれもつきあってくれず。
しかたなくトーミンと一緒に、”こてじゃーな”さんを見学するチョコくんでした。
背中がサビシイ・・・。
CIMG6994_20110413172158.jpg

基本マナーのお勉強は、全員で。
おいしいものをかぎつけると、ついついとびあがってしまうくるみさん。
CIMG6053_20110413164829.jpg
そうそう、落ち着いてくださいね~。
CIMG6056_20110413164828.jpg
ではでは、フセ、マテの実践!
CIMG6237_20110413173350.jpg
モモちゃんの課題は、フセの強化。ついついじっとしていられなくて、
オスワリしたり一歩前に出てみたり。
CIMG6239_20110413173349.jpg
ソワソワ、なかなか落ち着けません。がんばれモモっ!

本日スタッフ犬ふくめ、総勢10わん。
集合写真、どこまでできるかな?
CIMG7045_20110413173443.jpg
チョコさん、ちゃんと座ってもらえませんか~?
CIMG7048.jpg
たいへんよくできましたっ!約1名、あくびしているのはだれ?
DSCF1170_20110413173528.jpg
OK!おいで~!の声に、みんなサッサととびおりていきますが。
CIMG6271_20110413173449.jpg
約1名、コマった顔でたたずむお嬢さんが。
CIMG6276_20110413173449.jpg
”ここは抱っこしてくれるところでしょうっ!”ってまるさんおかんむり。
CIMG6285_20110413173448.jpg
スタッフと仲間たちの叱咤激励をうけて、約5分後。どうにかこうにか着地いたしました~。
CIMG6288.jpg
その頃くるみちゃんは、はやばやハウスへ引き返しておりました。
お鼻を一心にはたらかせて、みんなのおうちを物色中。
あのう、食べものは、落ちてないですよ?
CIMG6156_20110413164828.jpg

さて、おまちかねの時間。
いただいたおかずをもりあわせて、水曜組特製プレートのできあがり☆
CIMG6305_20110413163922.jpg
絶妙のタイミングでお買い物に来てくれたひめさんも、頂く気まんまん。
だいじょうぶ、おかずはたっぷりあるからね~。
CIMG6309_20110413163921.jpg
今回も、2班に分かれてのおやつです。
まずは第1班☆ って奥のふたりっ!
CIMG7078.jpg
もぐぱく、もぐぱく。おいしいな。
CIMG6300_20110413163923.jpg
早食いの女王・くるみさんには、リードが必須でございます。
CIMG6303_20110413163923.jpg
続いて第2班☆
DSCF1188_20110413163955.jpg
モモちゃんは、マテの個別練習です。
DSCF1193_20110413163954.jpg
ひとりなら、きちんと待てるのだけど。
みんなと一緒になると、ついついあせってしまうのです。
少しずつ、慣れていこうね~。
DSCF1197_20110413163954.jpg

休憩のあとは、お散歩へ。
CIMG7115_20110413173736.jpg
満開の桜と水曜組をおさめるべくベストポジションを探して、たどりついたこの角度。
けっこうカラダはってます。
DSCF1217.jpg
が、出来上がった1枚はややビミョウ?ま、こんなもんです・・・。
ガードレールがなければ、もっと雰囲気よくなったのですが。
CIMG7112_20110413173737.jpg

そろそろ夕暮れ、お迎え時。
水曜組・ラストスパートっ!
DSCF1222_20110413173757.jpg

CIMG7146_20110414112114.jpg
まるちゃんは、珍しくさっさとおうちへ戻ってまったりモード。
新しい子がふたりもいて、ちょっと緊張してたかな?
これもいい刺激です。
CIMG7166_20110414112127.jpg
残りメンバーは、完全燃焼で。
CIMG7133_20110414112117.jpg

CIMG7128_20110414112117.jpg
そろそろまぶたがくっつきそう。
CIMG7119_20110414112118.jpg
あとは帰って寝るだけだい!
CIMG7153.jpg
今日も1日、おつかれさまでした。
CIMG6233.jpg
特にかやちゃん。がんばったねぇ。今日はもう、お母さんたち帰って来るよ!
DSCF0999_20110414125842.jpg
水曜組はまた来週、元気で集まりましょう☆
DSCF1231.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<お邪魔むし・木曜組。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 即席?火曜ようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
