The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お邪魔むし・木曜組。
2011-04-14 Thu 21:51
木曜日も、お天気の朝になりました☆
CIMG6312_20110414210022.jpg
花ちゃん芽江ちゃん、おきてる~?
CIMG6332_20110414210019.jpg
ヴィヴィくんは、残念ながらお休み。
チョコさん、今日はお昼過ぎまでようち園に参加です。
皆さんよろしくおねがいしまーす!
CIMG6375_20110414210214.jpg
木曜組と、はじめまして。ご挨拶も上手になりました☆
CIMG7179_20110414210157.jpg
そして今日はもうひとり、お仲間が。
CIMG6326_20110414210020.jpg
”あれ、きみだれっ!?”BYショコ。
CIMG6317_20110414210022.jpg
シェバくん、木曜組に初参戦!
CIMG6358.jpg
お顔の緊張は、まだまだとけませんが。
これからなじんでいったら、どんなふうに変わっていくか?お楽しみです。
CIMG6323_20110414210021.jpg
”しぇばくん、ごぶさたっ!”って
芽江ちゃん、ちびっこ仲間が増えて、嬉しそうですよ。
CIMG6314.jpg
今日はひときわ、つよい陽射し。
CIMG7192_20110414210155.jpg
いつも朝はスローリィな木曜組。いつにもまして、のんびりです。
CIMG6350_20110414210111.jpg
花ちゃん、あくびの連発で。
CIMG7193_20110414210149.jpg
珍しくボール遊びにものってこず、只今マッサージ中。
うっとりでございます。
CIMG6348_20110414210112.jpg

本格的に暑くなる前に、しっかり遊んでおきたいもの。
というわけで恒例・体育の時間。
CIMG6380_20110414211821.jpg
障害物越えには慣れっこの木曜組。
毎回同じではつまらないので、ちょこっとコースを変えての挑戦。
CIMG6381_20110414211819.jpg
おうちの方から、おいしいおやつをたくさんいただきました☆
こちらはひめ家お手製ササミジャーキー。がんばった子に、ごほうびですよ~。
CIMG7174_20110414210211.jpg
”ササミは、わたしのもんですっ!”BYひめ。
CIMG6415_20110414211913.jpg
トンネルは、やや傾斜をきかせてみました。
CIMG7202_20110414211955.jpg
花ちゃん、そこはちょっとお邪魔ですよ?
CIMG6392_20110414211811.jpg
ひめさんには、ちょっと勇気がいるチャレンジですが。
CIMG6442_20110414211955.jpg
おお、さすが☆ 成長しましたっ!
CIMG6422_20110414211912.jpg
どんなコースだろうとものともしないのは、やっぱり芽江ちゃん。
CIMG6432.jpg
ブロックも立派な障害物。木曜組は慣れたものですが。
CIMG7267.jpg
シェバくんは、見よう見まねのチャレンジです。
CIMG6417.jpg
”いったいなんばするとですかっ!?”って困惑気味なので、
個別練習がんばります。はっぴーさん、どいてくださーいっ!

続いてプールを利用したお立ち台。ここでも戸惑いは隠せません。
CIMG6408_20110414211810.jpg
ああそれなのに・・・
CIMG7205_20110414211953.jpg
もちろんお邪魔せずにはいられない木曜組。がんばれシェバっ!
CIMG7208_20110414212048.jpg
一度上ってしまえば、ぎゅうぎゅうづめでもぜんぜん平気。
みんなと一緒にトライすることで、自然と鍛えられます。
CIMG6426_20110414211912.jpg
優しいショコさんは、こんな時たいてい力負け。
自由すぎる木曜組・・・。

もちろんトンネルでも、思いっきりお邪魔。
CIMG6433.jpg
木曜組の攻勢を受けながらも、奮闘をかさね。
シェバくんオールクリアっ!よくやったっ!

そろそろ眠気が押し寄せてきたところで、休憩時間。
DSCF1271.jpg
皆さん、おつかれさまでした~☆
CIMG7214_20110414212047.jpg
休憩時間。室内に響くのは、ひめさんのいびき。
昨日はパーティーで接待役をつとめたそうで、お疲れですねぇ。
CIMG6479.jpg
”わたしはまだまだ、やれますけどっ!?”BYはっぴー。
CIMG6445.jpg
というわけで、ひとりコングと大奮闘いたしまして。

やっと満足。眠りにつきました。でも休息場所、ちょっと間違ってませんか?
CIMG6478_20110414212148.jpg
チョコさん、ようち園ではクレートトレーニングも練習です。
1日のごはんはコングにつめて、おうちの中で。
クレートは、ごはんをもらえる場所。ゆっくり休めるあたちだけの休息の場所。
だんだんわかってきたようですよ。
IMG_1860_20110415104800.jpg

さらに気温が上がる午後には、涼しい室内やデッキを選んでの活動です。
もうそんな季節なんですねぇ・・・。
CIMG7329.jpg
芽江ちゃんの”コロコロ!”テクは、木曜組ナンバーわん☆
DSCF1278.jpg

大きい子はちょっと苦手なシェバくん。
海ちんと室内で一緒にいると、ついつい、わんわん言ってしまいます。
なかなかおさまらない時は、スタッフが間に入る必要あり。
だいじょうぶ、ゆっくり慣れていけますよ。
CIMG6486_20110414212244.jpg

チョコさんは、”フセ”の個人レッスン。
テーブルのバーが、誘導にはちょうどよし!
CIMG6461.jpg
あのうはっぴーさん、お邪魔しないでいただけますか~?
CIMG6451_20110414212150.jpg

芽江ちゃんの十八番”やどかり!”。シェバちゃんもやってみたい?
DSCF1251.jpg
キケンのないことを慎重に確認しまして。
CIMG7260_20110414212823.jpg
さすが、早いっ!ステップアップが期待できそうですねぇ。
DSCF1249_20110414212822.jpg
ひめさんは縦長ダンボールで、新トリック”ホフク後進”に挑戦中。
練習中、わりこんできたのはもちろん芽江ちゃん。
CIMG7242.jpg
シェバくんも、きっとできるようになるよ~。
CIMG7248_20110414212823.jpg

お散歩には、少々暑いので。今日は久しぶりに、あの場所へ。
DSCF1311_20110414212728.jpg
ここはどこ?
CIMG7367_20110414212624.jpg
徒歩20秒。スタッフM家のお庭ですよ。
CIMG7334.jpg
ココに来るのは、昨年の夏以来。
CIMG7362_20110414212436.jpg
風のとおりがよくて、涼しくて。避暑には絶好のポイントです。
DSCF1310.jpg
シェバくんは、初めて来る場所。ちょっと緊張してますか?
CIMG7363_20110414212433.jpg
一同、散策をたのしんだり。
CIMG7358_20110414212448.jpg
ぼーんやりと寛いでる中。
DSCF1293.jpg
ひとり爆走しているお方が1名。
DSCF1308.jpg
今日はグラウンドでも、あまりやる気がなかったショコさんなのに、
どうしたことか!?いきなりスイッチ入っちゃったようです。
CIMG7394.jpg
レトリーブに飽きたら、ひとり小枝クラブ~。
CIMG7375.jpg
それまであくびを連発していた花ちゃんも・・・
CIMG7364_20110414212634.jpg
ひとりアクティブなショコさんに、触発された?
”ちょっとかしてんっ!”って参戦してきましたよ。
CIMG7385_20110414212606.jpg
小枝クラブの活動も、そういえば久しぶりですねぇ。
CIMG7384_20110414212551.jpg
走って、走って。

こんなんなりました~♪
DSCF1291.jpg
遊んだあとのお手入れは、あまりお好きではありませんが。
たまにはこうして草まみれになるのも、悪くないでしょ?
CIMG6508_20110414213351.jpg

ショコさんがもとのキレイな姿に戻ったら、うれしたのしいあの時間。
花&芽江ちゃんちから、またまたテールスープいただいちゃいました。
テンションあがりまくり、我を忘れるキャバリア1名。
CIMG6499.jpg
ついにホカクされるの図。
CIMG6501_20110414213353.jpg
はっぴーさん、今週のマテは、カンペキっ!
CIMG6502.jpg
ひめさんのフライングもなく、みんなおりこうさんすぎるくらいです。
それはそれで、ちょっとつまらないような気も?

からのプレートに疑りの目を向ける肉食女王。もう、ないってばっ!
CIMG6507_20110414213352.jpg

今日はほんと、暑い1日。木曜組も、若干パワー不足?
CIMG6495_20110414212342.jpg
夕暮れ時は、いちばん快適な時間です。
CIMG6529_20110414213350.jpg
そうそう、本日ショコさんに、意外な趣味が発覚しました。
CIMG6548_20110414213446.jpg
あの元祖くいしんぼう・芽江ちゃんさえも興味を示さなかった、桜の花びら。
CIMG6556_20110414213444.jpg
グラウンド中に散らばってるものには全く興味なしですが。
差し出されたら、なんだっておいしくいただくのがショコさん主義。

なんとまあ、素直なお坊ちゃんでしょう♪
CIMG6550_20110414213445.jpg
さて、そろそろお迎えの時間。
ぴくんとお耳をたて、しっぽをふってはるか遠くを見つめます。
お母さんの車の音、ショコさんには聞こえてるのです。
やっほうもうすぐ!
CIMG6562_20110414213443.jpg
お天気に恵まれて、今日も良い1日でした。
チョコさん、この4日間で、ずいぶんおとなになりましたよ。
CIMG6460_20110414212149.jpg
また時々、ようち園に出没しますので。皆さんよろしくお願いしまーす。
そして新しい家族、ただいま募集中です。
チョコさんに会ってみたい方、ぜひぜひイヌタオネットまでお問い合わせください!
”あたち、待ってマース♪”BYチョコ。
CIMG6370_20110414210109.jpg
あたたかさは日毎に熱を帯びて、そろそろ初夏の予感。
短い春、満喫しましょう。また来週~!
CIMG6520_20110414213351.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<BBQの季節。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ごちゃまぜ水曜日。>>
この記事のコメント
すご~い!アジリティ全部クリアだなんて。。。
シェバの苦手な不安定な所や空洞もたくさんあったのに~
慎重派で石橋を叩いて渡らないことがしばしば(笑)
おやつでも釣られない頑固な面も。
なので、動画を観てビックり!お友達の力は大きいですね。

何やらやさしい海ちんに文句を言ってますね。
リードを着けたり狭い空間だと大きいワンコに文句を言っちゃうシェバ。
海ちゃんがやさしいワンコだってわかったら吠えなくなるかな?
ごめんね、海ちん!
2011-04-15 Fri 23:52 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママさま

コメントありがとうございます!
シェバくん、前回よりもぐんと積極的になりましたね。
木曜組による数々の妨害にもめげず、がんばりましたっ!
むしろ、みんなが平気な顔で楽しそうにクリアしていくのを見て、
安心してトライできたのかもしれません。

ようち園で一緒に過ごすことで、海ちんにもすぐ慣れてくれますよ。
シェバくんのさらなる成長、私たちも楽しみです!
また次回、楽しみにお待ちしています♪
2011-04-17 Sun 19:41 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
