The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今週も、即席火曜組!
2011-04-19 Tue 20:08
火曜日の朝は、雨空。
お天気どうなることかと思われましたが。だんだん、お空が明るくなってきましたよ。
CIMG6738_20110419184654.jpg
グラウンドには、跳んでる勢いでひた走る小さなあの子。
DSCF1478.jpg
”どーもーぼくしぇばっ!”
DSCF1463.jpg
今週は、火曜日にとびいり参戦です。
トーミンとは、けっこう気が合う仲。
DSCF1469.jpg
先週は海ちんに、わんわん言っておりましたが。今週は?
CIMG6737_20110419184654.jpg
おお?
CIMG6751_20110419184653.jpg
だいぶん慣れてきたじゃあないですかっ!
CIMG6753_20110419184732.jpg
他のメンバーが来るまでは、うれしたのしいひとりようち園。
CIMG6705_20110419184602.jpg
シェバ、はりきるっ!
DSCF1466.jpg
そして、本日こちらのお嬢さんもとびいり参加。
DSCF1483.jpg
”ワタシ、らんびーっていいますっ!”
CIMG8131.jpg
ようち園にもすっかり慣れて、近頃やんちゃ盛りのランビーちゃんです。
シェバくん教育的指導を試みますが。いまいち効き目なし?
CIMG6708_20110419184655.jpg
あまり気が合いそうもないふたりですが。
今日1日、仲良くしましょう☆ というわけで、いざ親睦散歩へ。
DSCF1506.jpg
おお、シェバくん、はりきってるじゃあないですかっ!
DSCF1511_20110419184303.jpg
春のお花、見ごろですよう。
DSCF1507_20110419184303.jpg
続いてやってきたのは、おなじみなこ選手と・・・
CIMG8048_20110419184806.jpg
”ワタシもおりますよ~!”BYシー。
CIMG6782.jpg
2週間ぶりのようち園。そらもううれしくって。
CIMG6822_20110419184808.jpg
ひとりでぐるぐる、大はしゃぎです。
CIMG6794.jpg
トーミンには、やっぱり遊んでほしいけれど。
以前のようなテンション急上昇はなく。ご挨拶も落ち着いたもの。

なこちゃんは、みんなとうまくやっていけそうですが。
CIMG8043_20110419184807.jpg
シーちゃんの場合、小さな子がチャカチャカ動き回る姿は少々刺激的。
CIMG6828_20110419184807.jpg
けやきの木に止まったカササギさんにも”おりてこいや~!”ってハナ息荒いっ!

根っからの自然児、すばらしい野生の血。
CIMG6783_20110419184730.jpg
悪気は全然ないのだけどねぇ・・・。
CIMG6779.jpg
というわけで、みんなとは別行動。
お相手は、スタッフ犬がつとめることになりました・・・。
DSCF1493_20110419184847.jpg

ランビーちゃん、シェバくん、なこちゃんは、障害物越えの練習です。
DSCF1487.jpg
今回も、ハウスにあるものいろいろ使って、くぐったりとびこえたり。
CIMG6804_20110419183928.jpg
とびあがったり、かけおりたり。
CIMG6750_20110419183839.jpg
小さなシェバくんには、どれもこれも立派な障害物!
CIMG6761.jpg
トンネルは、少々傾斜させてみました。
CIMG6799.jpg
最初は戸惑っていたなこさんも、すぐにこつをつかみました。
CIMG6814_20110419184008.jpg
”こんなの超スキ~♪”BYランビー。
DSCF1484.jpg
ランビーちゃん、早すぎてカメラが間に合いません~。
CIMG6730_20110419183840.jpg
シェバくん、少々ゆれるトンネルに、オヨビ腰でしたが。
CIMG6739_20110419183840.jpg
慎重に足場を確認しつつ。
CIMG6745_20110419183839.jpg
えいっ!と勢いをつければ、のぼりもくだりもカンタンカンタン。
CIMG6759_20110419183837.jpg
バーを使ったグラウンドワークに・・・
CIMG6755_20110419183838.jpg
コーンのスラロームも、大トクイ。
CIMG6765_20110419183929.jpg
なんだかとっても楽しそう♪

ランビーちゃんは、ついついあせってコーンが目に入らず、蹴倒してしまうことも。
CIMG8135_20110419184006.jpg
あたまより体が先に反応してしまうテリア族には、
ゆっくり渡るなんてありえないのです。そこをなんとか、練習練習。
CIMG8133_20110419184847.jpg

シーちゃんも、ちょこっと練習。バーを渡るくらいなら、なんとかついてきてくれるけれど。
CIMG6807.jpg
トンネルは、さすがになしですか?
CIMG8034.jpg
障害物越えにはいまいちなテンションですが。
ボール遊びには、かなり乗り気のご様子です。
CIMG6870_20110419184354.jpg
ひとりでこんだけ遊べたら、お相手は必要なし?

そして、海ちんも大好きなあの遊び。
CIMG6867_20110419184355.jpg
屋根の上にボールを放り投げて、傾斜で落ちてくるところをキャッチっ!

トーミンも、ちょこっと追いかけっこにつきあってくれましたよ。
CIMG8055_20110419184353.jpg
近頃、ほんのちょっと距離が近づいたふたりなのです。
CIMG6769_20110419184731.jpg
で、さらに交流を深めるべくのお散歩大作戦。
DSCF1548_20110419184302.jpg
シーちゃんとトーミン、トモダチになれる日も近い?
DSCF1544_20110419184303.jpg
かもかも☆
DSCF1549_20110419184302.jpg
その頃、なこ選手は、大好きなかや邸で我が家気分?
CIMG8078_20110419184215.jpg
お散歩の後、即席火曜日トリオは、お勉強に励みます。
CIMG8092_20110419184131.jpg

好奇心もチャレンジ意欲も旺盛な、ランビーちゃん。
早くも”カスタネット!”をマスターっ!
DSCF1521_20110419184217.jpg
お立ち台を使ったホフク前進にも、やる気まんまんです。
DSCF1526.jpg
課題は、くせになってるとびつきをなくすこと。
ヒトがそばに来たら、うれしくてつい前脚が出てしまいますが。
それはマナー違反ですよ。
CIMG8104.jpg
少しの練習でも、着実に学習しているのです。
ヒトが近づいたらとびつくのではなく、オスワリ。一生懸命考えてます。
CIMG8102.jpg
シェバくんは、お立ち台に上る練習。

なこ選手は、クリッカーの導入に。
CIMG6854_20110419184051.jpg
大好きな”コロコロ!”にも打ち込みます。
CIMG8108_20110419184130.jpg
フセ練、前回は頭を下げるバーがなければ難しかったけれど。
今週はそんなモノに頼らなくてもできました♪

どんな場所でも同じようにできることが大切。時間も、少しずつのばしていきますよ。
CIMG8039_20110419184132.jpg
がんばってるなこさんのもとへ、お邪魔したがりなお嬢さんが。
CIMG6843_20110419184053.jpg
シーちゃんも、がんばりましょう☆
フセは意外とトクイですが、なにしろ落ち着きがあまりないもので。
解除される前に勝手に立ち上がってしまうクセが・・・。
CIMG6795.jpg
おふたりさん、おうちでもぜひ復習してみてくださいね~。
CIMG6850_20110419184051.jpg
毎回1食分のフードをご持参のなこさん。
残った分を使いきるべくひとりサーチに打ち込みます。
CIMG8086.jpg

お三方とも、そろそろ眠たくなってきましたねぇ。
CIMG8127_20110419184847.jpg
カラダだけじゃなく、頭もしっかり使いましたよ。
DSCF1525.jpg
シェバくん、室内での海ちんとの距離は、がんばってこんくらい。
これからどのくらい縮まるか、お楽しみ~。
CIMG8097.jpg

荒れ模様の朝の空も、どこへやら。
CIMG8054_20110419184353.jpg
さては皆さん晴れイヌですね?
CIMG8117_20110419184846.jpg
あっという間の1日。おつかれさまでした☆
今日はゆっくりお休みください☆ 練習したことの復習も、がんばってくださいね♪
DSCF1501.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<チョコくん、ビビリん返上? | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組・春から初夏へ。>>
この記事のコメント
雨、どうなることかと思いましたが見事に晴れましたね!
緊張がすっかり解けて良いお顔v-290
楽しそうでこちらもうれしくなってしまいます。

お立ち台の練習には笑いました。
木のお立ち台に下が空洞。。。苦手ですね(笑)
おやつなしで「アップ」のコマンドではどうでしょうか?

海ちんとの距離も少しづつ近くなってきてるようで良かったです。
今回はお部屋でもワンワン文句言わなかったですか?
次回はもっと近くなることを期待してます。
2011-04-21 Thu 01:40 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
シェバママさま

コメントありがとうございます!
お天気になって、本当によかったですね。
火曜日は朝からひとりようちえん状態、これが嬉しかったのか?ひとりで大爆走のシェバくんでした。
ランビーちゃんに教育的指導をしてみたり、
シェバくんらしさが出てきたかな?

お立ちの練習、アップ!のキューだといけたかな?
今度試してみますね!

今週は海ちんと室内で一緒にいても、大丈夫でしたよ。
一度、吠え・・・そうになった瞬間はありましたけれど(笑)
この分なら、あっという間になじんでくれますね。
次回も楽しみにお待ちしています☆
2011-04-22 Fri 18:28 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
