The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
晴れイヌ水曜組、底力を発揮。
2011-04-27 Wed 21:43
玲央組長・3週間ぶりの登園の水曜日。久しぶりに雨の予報です。
CIMG7867.jpg
朝からあやしい空が広がっております。晴れイヌ水曜組、ついに記録破れたりか?
CIMG7609_20110427172320.jpg
本日、バズ&ナッキー&銀ちゃんはお休み。こちらの暴走コンビを中心にお送りします☆
CIMG7613_20110427172318.jpg
組長不在のこの2週間、ひとり空回ることもたびたびだったチョコくん。
今朝はそらもうゴキゲンさん。
3週間ぶりの再会に、歓喜のがぶり寄り~。
CIMG9318_20110427172316.jpg
取り急ぎ、シャツはぬいでいただくことにして。
CIMG9323.jpg
さあ、ココロおきなく汚れちゃってくださいっ!
CIMG7766_20110427164513.jpg
玲央さんのふわふわ真っ白コート、早くも灰色に変わってゆきます・・・。
CIMG7616_20110427164440.jpg
テンションたか~く走り回ってるお二人さん。
いちど名前を呼べば即切り替えできるあたり、さすが組長っ!

ほうっとくと、エンドレスになりそうなので、適度なところで切り上げていただきます。
チョコくん、今日こそビビリん返上を目指してサーチ練に励むのです。
玲央さんの見学ばかりしてないで、あなたもやるんですよ?

なかなか踏み切れないところに、”代わりにやっちゃろっか?”BY玲央&トーミン。
でも、ここで譲ってしまっては男がすたるってもんです。チョコくん、精一杯の抵抗。

がんばれチョコっ!後ろ足がついてってないぞっ!


お散歩は雨がやんでる隙に、急げや急げ。
CIMG9387_20110427163217.jpg
いたずらふたりぐみ、あっちこっちへとびのったり。
CIMG9397_20110427163215.jpg
お鼻をつっこんだりしてるうちに・・・
CIMG9379.jpg
なぜか、こんなみじめなかっこうになっちゃうわけです。
CIMG9377_20110427163218.jpg

さてその頃ウエランカラには、はなちゃん到着☆
CIMG7671.jpg
海ちんとも。
CIMG7697_20110427163514.jpg
トーミンとも、だいぶん距離が縮まりましたねぇ。
CIMG7695_20110427163513.jpg
おうちでは、雨の日はほとんどお外に出ないそうですが。
CIMG7656_20110427163437.jpg
ぬれたグラウンドですけど、なんか走ってませんか?
CIMG7660_20110427163436.jpg
お山をピョンピョン、とびあがりとびおり。
CIMG7667_20110427163512.jpg
後姿にも、なにやら自信がみなぎっているような。
CIMG7653_20110427163438.jpg
ひとりウエランカラを満喫のご様子。ホントは雨なんかへっちゃらだったりして~。
CIMG7654_20110427163438.jpg
マテからの呼びっこだって、大ハリキリ。

意外と早いぞっ!
CIMG7659_20110427163437.jpg
でも、ぬれた土の上におしりをつけるのだけは、まっぴらごめんのはなちゃんでした。
CIMG7663_20110427163511.jpg
この勢いで、障害物越えの練習もしちゃいましょう。
CIMG7680_20110427154439.jpg
おお、やる気ですね?
CIMG7690_20110427154438.jpg
他の子がいると、つい引いてしまいますが。ひとりなら、どんとこい!
トンネルは、”スルー!”の声で勢いよくとびこみますよ~。
CIMG7684.jpg
いいとこで、暴走コンビが帰ってきて。
CIMG7699_20110427171057.jpg
案の定の、お邪魔攻撃。
CIMG7713_20110427154437.jpg
きみたち、帰るそうそうなんですかっ!
CIMG7746_20110427164436.jpg
さあ、ちょっとはお勉強、がんばってくださいよう。
CIMG9406_20110427154521.jpg
玲央さんはもちろんですが。
CIMG7724.jpg
チョコくんも、軽々のスルー。
CIMG9409_20110427154520.jpg
トンネルがゆらゆらゆれてもへいちゃらです。なぜかこんなのは平気なんですよねぇ。
CIMG7728.jpg
はなちゃんも、負けずにがんばるのです。

みんな、がんばりました☆ ごほうびですよ~。
CIMG7721.jpg
はなちゃん、暴走コンビにおされておとなしくなっちゃうかとおもいきや。
CIMG7705.jpg
なかなかどうして負けてませんよ。
CIMG7700_20110427171056.jpg
前回、皆と一緒ではなかなかフセができなかったけれど。
今日はどうでしょう?
CIMG7737.jpg
真ん中に押し入るのは、さすがに無理だけど。
CIMG9415.jpg
一列にならんでのフセは、ハシッコでクリア☆ がんばったっ!
CIMG9414_20110427171110.jpg

そういえば、本降りになりそでならない今日の空。
むしろ、明るくなってきたような。晴れイヌ水曜組の念力が通じたか?
CIMG7670_20110427164438.jpg
午後からは、まるちゃん合流です。
CIMG7865_20110427164133.jpg
からかい相手が登場して、いちだんとハリキる組長です。
CIMG7742.jpg
ふたりとも、まるちゃんと遊びたい気持ちはわかるけれど。
イヤがられない程度に遊びなさいね~。
CIMG7764_20110427164134.jpg
って言ったそばから、ねらいを定める茶色い影。
CIMG7760_20110427164135.jpg
わるチョコ見参っ!負けるなまるっ!

どたばたキャアキャアやってるうちに、再びお空が暗くなり。
ひと雨やってまいりました。というわけで、お部屋の中で再びフセ練☆
CIMG7788_20110427171601.jpg
はなちゃん、まるちゃんが動くとついとびのいてしまいます。
CIMG7793.jpg
それでも先週に比べれば、着実な成長。
次回はきっと、いけそうな予感。
CIMG7792_20110427171559.jpg
ひめ家プレゼンツのビニールハウスに、全員興味しんしんです。
CIMG7774_20110427171602.jpg
ついつい、入りたくなるかんじ?
CIMG7794_20110427171617.jpg

CIMG7785_20110427171601.jpg
こんな時も、まるちゃんにちょっかいださずにはいられない玲央さんです。
CIMG7786.jpg

さて、今日のおやつは、この子のお誕生日のお祝いです。
まるちゃん、2歳になりました♪
CIMG7781_20110427162551.jpg
まる家お手製の、すんばらしいケーキ。
クリームは豆乳。中にはヨーグルトのババロアが~♪おいしそ~なイチゴがたっくさん!!
DSCF1936.jpg
このケーキにダレよりもクギヅケになっていたのは、意外なあの子。
CIMG7840_20110427162549.jpg
はなちゃん、お目めが飛び出しそうですよ~。
CIMG7826_20110427162550.jpg
ではでは、主役のまるちゃん、まずはがぶりといっちゃってくださいっ!
CIMG7844_20110427162547.jpg
みんなも、ご相伴にあずかりま~す!
CIMG7841_20110427162548.jpg
ひゃっほうっ!
CIMG7850_20110427162653.jpg
お祭りだい!
CIMG7862_20110427162652.jpg
おいしくおいしくいただいて。
CIMG9461_20110427162650.jpg
チョコくんは、ナゼか背中に。
CIMG9466_20110427162709.jpg
まるちゃんは、お顔にクリームぺたぺたくっつけて。
楽しいお祝いになりました♪
CIMG7858_20110427162653.jpg

暴走コンビ、おやつのあとはもうひとあばれ。
本日のブームは、ネーブルボール。
CIMG7622.jpg
そういえば、女の子たちはなにしているのかっていうと。
CIMG9360.jpg
ドタバタさわがしい男の子たちを、ややシラケモードで眺めておりました・・・。
CIMG7799_20110427165750.jpg
キレイ好きのまるちゃんにしてみれば、
わざわざ水たまりにとびこんでいくふたりの行動は理解に苦しむところ。
CIMG7868_20110427165748.jpg
どうしたらこんなに汚れることができるのか?
CIMG9478.jpg
フシギでたまらない、まるちゃんです。
CIMG7805_20110427165749.jpg
そんなことは全く無関係なこのコンビ、大いにあばれ。
DSCF1966.jpg
大いに遊び。
DSCF1963.jpg
お客様を全力で出迎え。
CIMG7876.jpg
ランに来てくれたこころくんと、大爆走で。
DSCF1971_20110427173529.jpg
ながい1日、やっと終わりっ!
DSCF1935_20110428123920.jpg
さて、そろそろお迎えですが。
CIMG7875_20110427165747.jpg
おふたりさん、そのまま帰ろうなんて甘いですよ?
CIMG7892.jpg
おうちでは、帰ったら即おふろに入れるよう準備を整えて待ってくれています。
少しでも泥んこを落としてあげなきゃね。
CIMG7895.jpg
脚から下は灰色のツートンカラーと化した玲央さんは特に、お手入れ必須。
CIMG7896_20110427175222.jpg

夕方には雨もすっきりおさまって、きれいな夕暮れになりました。
CIMG7901_20110427175221.jpg
それでも予報されたような悪天候になることもなく、
お外遊びもしっかり楽しめたあたり、やっぱり晴れイヌ水曜組?
CIMG7633.jpg
まるちゃん、ハピバースデイ!
今年も楽しい1年になりますように♪
CIMG9433.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<にぎやかな木曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 火曜ようち園、お勉強をがんばる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
