The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつもと違う、月曜日。
2011-05-02 Mon 17:45
月曜日のようち園です。カイトくんとルルさんは、お休み☆
るなさんとダンくんは、元気に登園いたしました~。
CIMG8285.jpg
午前中はやや気温が高め。今日もピーカンの予報。
CIMG8287_20110502174038.jpg
こんな日は、お部屋の中で頭を使う遊びとか。
CIMG8288.jpg
思い切って海へ行っちゃうとか~♪
DSCF2149.jpg
ダンくんは、遠くから、スタッフにねらいをさだめ。
DSCF2179.jpg
覚悟せんかいっ!って猛突進。
DSCF2176.jpg
普段はボーダーコリーとはおもえないくらい静かなんだけど。
ここへ来ると、犬格かわりま~す。
DSCF2182.jpg
仕上げは、ふかふかの砂の中へヘッドスライディング。
DSCF2183.jpg
ん~キモチイ~♪
DSCF2184_20110502173818.jpg
そして再び走り出すっ!
DSCF2180.jpg
るなさんも、波打ち際をひとり大爆走。
DSCF2142.jpg
”あなた、わたしに勝てるとおもってっ!?”ってタタカイを挑み。
DSCF2146.jpg
夢中のあまり、少々お顔が曲がっております~。
DSCF2150.jpg
楽しんでくれて、よかったよかった。
DSCF2189.jpg
そろそろ帰りますよ~。
DSCF2145.jpg

ところでゴールデンウィークの3日4日には、
やかまし村ご近所イベントが開催されるわけで。
DSCF2192_20110502173817.jpg
帰り道、お邪魔したのは『陶工房・RON』さん♪
DSCF2167_20110502173723.jpg
ただいま、イベント準備の真っ最中。明日の3日はウエランカラも、よろしくでーす!
DSCF2159.jpg
ちょこっとのぞかせていただきました。カップに器、かわいい土鍋のほかにも・・・
DSCF2155.jpg
とってもすてきな椅子がありました!目移りします~。
DSCF2160.jpg
さて、今度こそ帰りましょう。
DSCF2129.jpg
ふたりとも、少々はしゃぎすぎで。
DSCF2154.jpg
お昼寝は、いびきまじりでぐーっすり。
CIMG8292_20110502173606.jpg
近づいたって、ぴくりとも動かず。そのまま2時間・・・。
CIMG8290_20110502173606.jpg
すっきり目覚めたら、ちょっとそこまでお宅訪問。
CIMG8294.jpg
ココはドコ?
CIMG8345.jpg
ダンくんはもちろん。
CIMG8351.jpg
るなさんも、実は初めて。お隣スタッフ家のお庭です。
CIMG8368.jpg
たくさんのハーブ、芽吹いた木の芽やベリーの茂み。春の庭はいろんなにおいがいっぱい。
ふたりとも、そらもう忙しいのです。木苺の収穫にはまだ時間がちょっと・・・。
CIMG8347.jpg
ふんふん。
CIMG8370_20110502174040.jpg
ふんふんふん。
CIMG8311_20110502173849.jpg
”こらなんな??”BYダン。
CIMG8366_20110502173946.jpg
”こらなんな??”BYるな。
CIMG8367_20110502173946.jpg
ひとしきり探索を終えたダンくんは、ひとりダッシュを楽しみますが。
CIMG8346.jpg
るなさん、あっちをキョロキョロこっちをクンクン。
名前を呼んだって、完全きこえないふりで。
CIMG8308_20110502173849.jpg
今度はこっちっ!
CIMG8302.jpg
るなさん、どこ?
CIMG8317_20110502173848.jpg
どこ~?
CIMG8355.jpg
お宅訪問、たのしかった?
CIMG8372_20110502174040.jpg
いっぱいカラダを動かしました。そろそろうれしいあの時間。
CIMG8323_20110502173847.jpg
今日のおやつはなんでしょう?
CIMG8379.jpg
るな家からいただいた、鶏肝のゼリー寄せですよ。
DSCF2199.jpg
早速整列いたしまして。
CIMG8396_20110502173424.jpg
いっただっきまーす!
DSCF2203.jpg
ってるなさんはやっ!いや、トーミンが遅いだけ?
CIMG8398.jpg

さて、明日のご近所イベント。ウエランカラもチャリティ・フリーマーケットを開催です。
売上金は、東日本大震災の被災地で苦しむ動物たちのために
全額義援金として送られます。
CIMG8408_20110502173530.jpg
ようち園やラン、寺子屋のお客様、イヌタオのボランティアさんや里親さん。
たくさんの方が、チャリティのために寄贈くださいました。掘り出し物もたくさんあります!
CIMG8410_20110502173530.jpg
皆さん、興味しんしんでございます。
CIMG8404_20110502173501.jpg

CIMG8380_20110502173422.jpg
ボール好きな子には、フライボール☆
CIMG8416_20110502173530.jpg
コング型トイもありますよう。
CIMG8387_20110502173503.jpg
こちらはイヌタオネットオリジナル・ポストカード。
ボランティアさんが作ってくださいました。
CIMG8429_20110502173528.jpg
こちらは超目玉。自動掃除機のルンバくん!
CIMG8400_20110502173502.jpg
他にもウェア、カラー、リード、クレート、ペットシート、ニンゲン用の雑貨いろいろ。
CIMG8391_20110502173502.jpg
こうしてあれこれ物色してるうちに、1日終了。
ひとあし先に、フリマを楽しみました。
いつもとちょっとちがう月曜日。新鮮でなかなか楽しかったかな?
CIMG8403_20110502173501.jpg
久しぶりの海、楽しかったねぇダンくん。またいこうね。
DSCF2186_20110502173818.jpg
明日の3日は10時から4時まで、フリーマーケット開催です。
ご近所さんのイベントもお楽しみに!
掘り出し物を探しに、遊びにいらしてくださいね~!
CIMG8426_20110502173529.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ウエランカラのゴールデンウィーク・前半戦。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | イヌタオネットより、チョコっとご報告。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
