The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
凸凹コンビ、雨のようち園。
2011-05-10 Tue 17:34
火曜日は、終日雨の予報。
シーちゃんとなこさん、凸凹コンビの半日ようち園でございます。
あいにくのお天気で、残念ですが。
水たまりをパシャパシャはねかせ探索に励むなこさん、頼もしいっ!
DSCF2351.jpg
シーちゃん、水色のレインコートがお似合いですよう。
CIMG8815_20110510155548.jpg
トーミンとは、3週間ぶり!今日こそ遊んでやろうと、ハナ息も荒いシーちゃんでしたが。
DSCF2326.jpg
それまで静かだった空は、あっという間に暗くなり。
大粒、横なぐりの雨に見舞われます。一同、あわてて避難。
DSCF2325_20110510155546.jpg
せっかく久しぶりのようち園なのにねぇ。
DSCF2330.jpg
でも適度に涼しくて、雨にぬれなければカイテキ?
というわけで、少々からだを動かすことに。
CIMG8816.jpg
流木を使ったグラウンドワークは、おはこです。
CIMG8818.jpg
シーちゃんも、ずいぶん慣れましたねぇ。
DSCF2321_20110510155546.jpg
やや大きめのコーンは、サーチにも活躍です。
DSCF2342.jpg
なこさんの勢いときたら、はんぱなく。お~い、つまってませんか~?
DSCF2360.jpg
そんななこさんを観察するうちに、ちょっと乗り気になってみたシーちゃん。
DSCF2346.jpg
がんばれシーっ!


雨がさらにひどくなってきたら、お部屋へ撤退。
それでもお楽しみは、いろいろです。
それは、チャリティ・フリマの売れ残りを物色することではなく。
CIMG8848_20110510153105.jpg
なこさん、きいてます?
CIMG8854_20110510153104.jpg
そうそう、お勉強ですよう。
CIMG8825_20110510153106.jpg
あたまの運動、クリッカーは最適。なこさん、まだまだ導入段階ですが。
これ覚えたら、お外に出れない日も充分満足できますよ。
CIMG8861.jpg
ヒールウォークの練習、初級編。手に集中をとる”タッチ!”も楽しいお勉強。
集中力も養われます。
CIMG8851.jpg
”フーセ!”は、もうばっちりかとおもいきや。
CIMG8924_20110510153132.jpg
後ろ足が、おしいっ!
CIMG8928_20110510153147.jpg
ふぞろいなクッションにのぼって、オスワリ。
これが大好きななこさんです。ただいま指示待ち中。
CIMG8891_20110510153133.jpg
のぼって~!って言われたら、いそいそと。
CIMG8897.jpg
うんしょ、うんしょ。バランス感覚も養えそうですよ。

ところでシーちゃん。
入園当初は室内に入るとやや挙動不審になり、全く落ち着けなかったものですが。
なにやらヨユウが感じられませんか?
CIMG8823_20110510152703.jpg
まだ休憩できるほどリラックスできてるわけではなく、テンションも上がりやすいけれど。
CIMG8883_20110510152701.jpg
スタッフ犬との時間も、落ち着いて共有できるようになったし。
一緒にお勉強だってできちゃいます。
CIMG8826_20110510152702.jpg
けして近寄らなかったあやしいモノにも(この場合ダンボール箱)・・・・
CIMG8877_20110510152702.jpg
オヨビ腰ながらも、チャレンジ意欲がわいてきた様子。

機械じかけのスタッフ犬とも、ごあいさつ。
DSCF2366_20110510151130.jpg
そーっとそーっと。
CIMG8868.jpg
もう少しのところで、やっぱりコワいっ!

”今日はこんくらいにしとっちゃるっ!”BYシー。
CIMG8865_20110510151131.jpg
コングだってぜんぜん興味なかったのに、積極的に取り組めるようになりました。
DSCF2382_20110510151632.jpg
コング大好きなこ選手、今日はニュータイプに挑戦です。
プラスティック製のボール型。スライド式の穴からフードをいれて、ふたをして。
CIMG8914_20110510151633.jpg
コロコロ転がしたら、フードが落ちてくるよ。
CIMG8907_20110510151634.jpg
ほうっといたら、ドコまでも転がってゆきそうなので。
CIMG8915.jpg
これではいかが?
CIMG8916.jpg
器用な前脚使いをみせたり、おでこでフードボールを持ち上げて押し出そうとしたり。
なこさん、大奮闘っ!

休憩時間もお勉強の延長戦。
スタッフの足もとでダウンステイしていたら、時々ご褒美がもらえます♪
なこさん、ほんとお勉強熱心。
CIMG8880_20110510153134.jpg

あいにくのお天気、ちょこっとしかお外遊びができなかったのは残念でしたが。
DSCF2357.jpg
その分しっかり頭を使った半日。ふたりとも、がんばりました☆
CIMG8858.jpg
次回はお天気になりますように~♪
DSCF2318.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<はなちゃん、水曜組に順応♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 早くも真夏な月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
