The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はなちゃん、水曜組に順応♪
2011-05-11 Wed 21:57
昨日に引き続き、大雨になるとうわさの水曜日です。
DSCF2393_20110511154150.jpg
グラウンドのあちこちには、大きな水たまり。
こんな日にお外遊びしてる、あの子たちは?
CIMG8949_20110511151659.jpg
もちろんチョコくんと・・・
CIMG0538_20110511153849.jpg
おやおや、ナッキーちゃんで~す。
CIMG0547_20110511153848.jpg
嬉々として水しぶきはねかせてまわるチョコくんに、
ナッキーお嬢さん、迷惑千万かとおもいきや。
CIMG8973.jpg
あら?
CIMG8944_20110511151700.jpg
カラダが汚れる雨の日の遊びは、乗り気じゃなかったはずなのに。
CIMG8955_20110511151659.jpg
どうしたナッキーっ!
DSCF2385_20110511154151.jpg
気がついたらば、どっちがチョコくん?状態・・・。
CIMG8970_20110511151658.jpg
それでいいのか、ナッキーっ!
CIMG0578_20110511154058.jpg
続いてはなちゃん、参戦☆
CIMG8983_20110511162841.jpg
仲間たちにもだいぶん慣れましたが。最初はやっぱり、ゆっくり慎重なご挨拶。
CIMG8982_20110511162841.jpg
とはいいつつも、近頃だいぶ地が出てきたのです。みんなの輪にも、積極的に加わるし。
CIMG8997_20110511162839.jpg
”ワタシのこと、かわいがってくれる~?”ってすりよる時も・・・
CIMG9000_20110511162902.jpg
隙あらばスタッフのポケットからこっそりオヤツをねらう瞬間があったり、なかったり?
CIMG0573_20110511154059.jpg
けっこう動じない性格、からだを動かすのが大好きだってことも発覚。
ミニ障害物には、やる気まんまん。
CIMG9014_20110511163028.jpg
なかでも気に入ったのは、せまいせまいクレート(の下半分)で。
CIMG9009_20110511162901.jpg
あらいない?とおもったら、自ら入り込んでる姿が目撃されたりもするのです。
CIMG9013_20110511162901.jpg

前回も、雨雲を見事に吹き飛ばした晴れイヌ水曜組ですが。
今日はいきなり横なぐりの大粒雨に見舞われることもしばしば。
DSCF2394.jpg
雨の間は、室内でお勉強に精を出し。
CIMG9028_20110511163027.jpg
お空が落ち着いたら、ご近所をお散歩。
CIMG0528.jpg

DSCF2437.jpg
おいおい、チョコくん、そんなとこに入らないでくださいよう。
CIMG0526_20110511162554.jpg
帰ってきたら、やっぱり飛び出さずに入られません。
CIMG0560_20110511154012.jpg
なるべくキレイなカラダでいてほしいものですが。
こちらのお坊ちゃん、わざわざ水たまりを選んで遊びたがるから困りもの。

たとえ豪雨になろうとも、できることならお外にいたいようです。
DSCF2396.jpg
もちろん、こんな状態でお入りいただくわけにはいかないので。
DSCF2398_20110511154232.jpg
とりあえず、さっぱり洗い流しちゃって。
DSCF2399_20110511154231.jpg
おおまかなヨゴレは、新聞紙サーチで落としてしまいましょう。
CIMG8980_20110511151718.jpg

午後からは、まるお嬢さんが参戦☆
CIMG9090_20110511164738.jpg
”このドロマミレのふたりは、なんなのかしらっ!?”BYまる。
CIMG9036.jpg
脚がぬれるのもできれば避けたいまるちゃんなのです。
しばらくの間、こーんなお顔で避難しておりました。
CIMG9094_20110511164808.jpg
が、ドコへ逃げようとも、追いかけてくる茶色い泥んこアクマ。まるちゃん、うしろっ!
CIMG9073_20110511164740.jpg
”ようよう、泥パックして一緒に遊ぼうよう!”BYチョコ。
CIMG9076.jpg
ついついむきになっちゃうまるちゃん、チョコくんの思うつぼ?


はなちゃんも、できればお部屋の中でカイテキに過ごしたいとこですが。
CIMG9070.jpg
どろんこトイプー組が、楽しげに遊ぶ姿はどうも気になって。
CIMG0686.jpg
控えめながら、ボール遊びに参戦!
ちょっとだけだけど、これまた大進歩~。

ぬかるみの中を相変わらずの勢いでぶっとばし。
CIMG0561_20110511154012.jpg
こんなんなったチョコくんが、もちろんそのまま入室を許可されるわけがなく。
DSCF2389.jpg
再びプールにもぐっていただきました~。


頭数の多い水曜組ではなかなかできない室内サーチゲーム。
今日は久しぶりに開催!
CIMG9046_20110511161116.jpg
ナッキーちゃんは、なんでもおまかせだし。
CIMG9061_20110511161155.jpg
まるちゃんは、ほぼ初挑戦なのですが。がんばってますねぇ。
DSCF2423.jpg
チョコくん、オスワリしてても、フードは落ちてこないよ~。がんばれっ!
CIMG9059_20110511161155.jpg
そうそう、カンタンなところからいってみましょう。
CIMG0627_20110511161117.jpg
そして意外な実力を発揮していたのが、こちらのお嬢さん。
DSCF2411_20110511161155.jpg
ちっちゃなカラダを活かして、せまいとこにも入り込みゲットしちゃうし。
CIMG9049.jpg
チョコくんのチャレンジ中にも・・・・
DSCF2417_20110511161154.jpg
”なんばモタモタしようとなっ!”ってあっさり横取り。食べものには目がないって感じ?
はなちゃん、そんな子だったっけ?
DSCF2418_20110511161154.jpg

さて、今日もおいしいおやつの時間!差し入れ、いっぱ~い♪
DSCF2452_20110511175807.jpg
ではでは、お行儀よくしてくださいね~。
CIMG9103_20110511160350.jpg
今日は小さい子を前に、おっきい子を後ろにならんでみました。なかなか新鮮な構図。
CIMG9108.jpg
それでは、いっただっきまーす!
CIMG9114_20110511160348.jpg
海ちんに負けず劣らずのすばらしいスピードで食べ進む、はなちゃん。
DSCF2469_20110511175807.jpg
早くも食べ終わっちゃったふうを装ってますが。
お皿のわきにどかした寒天とかぼちゃも、ちゃんと食べてくださいよう。
CIMG9117_20110511160348.jpg
となりの子のを、ねらっちゃいけませんよう。
CIMG9118_20110511160347.jpg
おなかいっぱい、気持ちよくどろんこ。
ナッキーちゃん、すっかり逞しくなっちゃってまあ。
CIMG0563.jpg
ま、でも楽しかったから、いっか?
CIMG0557_20110511153846.jpg
からだをふいて、ブラシをかけて。なんとか体裁保てるくらいの姿に戻りましたっ!
DSCF2480.jpg
お迎え時には、チャリティ・フリマのお買い物も。
はなちゃん、木曜組の芽江ちゃんが着ていたワンピースがぴったり!
お買い上げ、ありがとうございました☆
CIMG9003_20110511162902.jpg
昨日今日で、恵みの雨となりまして。デッキのモッコウバラも、満開♪
棘がないので、わんたちも安心です。
CIMG0685_20110511171430.jpg
まるちゃん、いい香りがしますか~?
CIMG0683_20110512123304.jpg
チョコくん的には、ざんざん降りでもノープロブレムでしょうが。
できれば来週はお天気になってほしいもの。
とにもかくにも、おつかれさまでした♪また次回、元気で会いましょう☆
CIMG0570_20110511154011.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組、雨の鬱憤晴らし! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 凸凹コンビ、雨のようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
