The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、雨の鬱憤晴らし!
2011-05-12 Thu 22:04
木曜日は、もやがかかったどんより空。
3日連続の雨の朝です。
CIMG0767_20110512174133.jpg
ゴールデンウィーク明け、久しぶりの木曜組!
DSCF2562.jpg
みんな、楽しいお休みでしたか~?
CIMG9124.jpg
ヴィヴィくんとショコさんはお休みですが。シェバくんが仲間入り!
CIMG9297_20110512173955.jpg
荒天続きで、お散歩も思うようにできず。
みんな、なんとなくカラダがなまりがちなご様子。
CIMG9145.jpg
で、雨の外歩きも大喜びな子は、ちょっとそこまでお散歩へ。
DSCF2528.jpg
ひと雨きたら、『凪砂』さんで雨宿り~。
DSCF2535.jpg
カモミールのいい香り~♪
DSCF2538.jpg
その頃インドアなふたりは、”あーな!”トリックに挑戦です。
シェバくん、まずは、はっぴーさんのお手本をみて。
CIMG9172_20110512174030.jpg
アンパンマンもいいけれど。
CIMG9165_20110512174031.jpg
ドラえもんのほうが、しっくりくる?
CIMG9173_20110512174103.jpg

全員そろったら、木曜組久々の、サーチゲーム。
CIMG0734_20110512173730.jpg
雨続きでお外遊びできず、体力ありあまっていた皆さん。
ここぞとばかりに発散っ!

ハゲシすぎる木曜組に・・・
DSCF2522.jpg

CIMG0764_20110512173857.jpg
完全に圧倒されるシェバくんです。
CIMG0705.jpg
なかでもひときわオーバーアクションなのが、花ちゃんと。

ひめさまでございます。

シェバちんも、負けるなっ!

20分かそこらの間に、上達しましたよ~。
CIMG0752_20110512173857.jpg
皆さん、完全燃焼ですね?
CIMG9240_20110512174205.jpg

お昼寝から覚める頃には、お空も晴れてくるとの予報でしたが。
CIMG0768_20110512173856.jpg
そんな気配は微塵もなく、相変わらずのどんより空・・・。
CIMG9178_20110512174102.jpg
それでも、やっぱりお外は気持ちいい!
花ちゃん、大はしゃぎ~。
DSCF2560.jpg
いっくらぬれても、お部屋になんて入りたくありませ~ん。
CIMG9181_20110512174102.jpg

ところで、海ちんが大事そうに抱え込んでいる、青緑のボール。
DSCF2552_20110512174230.jpg
これ、動かすとピカピカ光ってあやしい音が鳴り響く、フシギボール。
チャリティ・フリマでゲットした、海ちんのお宝♪

それをしれっとかすめとったのは、花ちゃんです。
慌てる海ちん、音はすれどもボールはドコに?


さて、本日やる気まんまんな皆さんの為に、せまい室内でもできる、あの遊び。
CIMG9211_20110512173615.jpg
あるもの障害物越えゲーム!
DSCF2588_20110512173655.jpg
ちょうどよい高さの障害物をみつけると、ついつい”あーご!”をしたくなる、ひめさん。
DSCF2590_20110512173655.jpg
ついつい”てつぼう!”をしたくなる、花&芽江ちゃん。
CIMG9224_20110512173614.jpg
シェバくん、スラロームはおまかせ!
CIMG9192.jpg
ハードルのバーが苦手な芽江ちゃんも、ちっちゃな木製ハードルならノリノリです。
CIMG9227_20110512173656.jpg
障害物越えではついあせってお口が出て、
お口が出るとさらにテンションがあがってしまう花ちゃんの場合。
DSCF2592.jpg
お口が出る前にいちど止まって冷静さを取り戻してもらうことが肝要。
CIMG9215.jpg
ゆっくり、ゆっくりね~。


さて、おまちかね!おやつの時間です!
CIMG9243_20110512173733.jpg
いつものように、水曜組さんからの差し入れも♪
CIMG9247_20110512173732.jpg
ではでは、整列!
CIMG9251.jpg
マテは大トクイの皆さんです。それではいっただっきマース!

最初はこんなにキレイにならんでたのに。
CIMG0815_20110512173654.jpg
どうにもこうにもとまらない、一部の皆さん・・・。
DSCF2607.jpg

今日はほとんどお外に出なかったので、最後にひと遊び!
お山サーチ、いってみる?ってならんでいただいて。
CIMG9258_20110512173926.jpg
OK!が出た瞬間。
CIMG9259_20110513123012.jpg
一瞬のうちに、お山へちらばる木曜組。けっこう雨降ってるんですけど~。
CIMG9272_20110512173926.jpg
においも判別しにくくなっておりますが。
CIMG0840_20110512173855.jpg
ぬれるのが大キライなはずのはっぴーさんも、なりふりかまわず。
CIMG9277_20110512173925.jpg
あらかた探しつくす頃、またひときわ激しく降ってきました。
全員、ハウスに退散しますが。一向に帰ってこない子がひとり。
CIMG9284_20110512173924.jpg
シェバくん、もうお宝は残ってないとおもいますよ~。
CIMG9285_20110512173956.jpg
雨ギライな木曜組。こんなにしっかりぬれるのは、珍しい!
CIMG9293_20110513123011.jpg
お迎えの前に、きれいさっぱりしていただいて。
CIMG9306_20110512174134.jpg

CIMG9307_20110512174133.jpg
マッサージも、お忘れなく。
CIMG9231_20110512174205.jpg
さて、そろそろおひらきの時間です。
CIMG0783.jpg
もうすぐ梅雨入り、雨の日の楽しみ方、またいろいろ考えましょう。
明日からはまた晴れ空が戻ってきます。みなさん、たのしい週末を♪
CIMG9310_20110512174204.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<チャリティ・フリーマーケットのご報告。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | はなちゃん、水曜組に順応♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
