The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組、初夏をたのしむ。
2011-05-16 Mon 20:13
月曜日は、快晴☆ るなさん、エネルギーまんた~ん!
CIMG9331_20110516144702.jpg
先週ほどではないけれど、今日も暑くなりそうです。
まだ朝だというのに、グラウンドの陽射しはじわじわ、きびしさを増してきました。
CIMG9340_20110516144700.jpg
ルルさん、ゆっくりいこうね~。
CIMG9339_20110516144701.jpg
ダンくんは、水で冷やしたシャツを着込んでそなえます。
イヌタオ・チャリティフリマでお買い上げくださったメッシュシャツ、大活躍☆
CIMG9336_20110516144701.jpg
これでお外遊びも、どんとこいだっ!
CIMG1288_20110516164612.jpg
カイトくんも、暑さには弱そうなものですが。これが意外と元気なんです。
はっぴーさんといいひめさんといい、キャバ族は夏に強い?
CIMG9392_20110516144728.jpg
本格的に暑くなる前に、しっかりあばれて。
CIMG9341_20110516145410.jpg
こまめに休憩はかりつつ。
CIMG1172.jpg
スキなだけ暴れて。
CIMG9450_20110516160419.jpg
思う存分、転がっちゃってくださいっ!
CIMG9352_20110516145409.jpg
でも仲間たちを巻き込むのは、やめてくださいね~。
CIMG9451_20110517103130.jpg
ダンくん、自ら巻き込まれようとするのはやめてくださいね~。
CIMG1192_20110516160254.jpg

お散歩は、けものみちを、てくてくと。
CIMG1121_20110516145811.jpg
ぱあっとひらけた、そこに広がるは・・・
CIMG1105_20110516145737.jpg
”アタシのうみっ!”BYルル。
CIMG1128_20110516145810.jpg
”ぼくのうみっ!”BYダン。
CIMG1116_20110516145735.jpg
”わたくしのうみっ!”BYるな。
CIMG1253_20110516164400.jpg
”おいらのうみっ!”BYカイト。
CIMG9523.jpg
あんなことに。
CIMG1164_20110516145822.jpg
こんなこと。
CIMG1107_20110516145736.jpg
これはちょっと、やりすぎ?

全身で、海満喫!
CIMG9528_20110516164716.jpg
時にはそっとたそがれて。(カニでも見つけた?)
CIMG1254.jpg
水平線のむこうに、思いをはせてみたり(気のせい?)。
CIMG9513_20110516164611.jpg
普段はクールなあの子も、ついついコドモにかえる場所。
CIMG1114_20110516145735.jpg
それが、うみ~!
CIMG1259_20110516164613.jpg
きもちよ~く砂まみれになって。
CIMG1160_20110516145809.jpg
満足しましたか?
CIMG1110_20110516145736.jpg
さて、そろそろ帰りましょう。
CIMG1262_20110516164613.jpg
また来ようね!
CIMG9521_20110516164717.jpg

午後にそなえて、しっかり充電。
CIMG1170_20110516150902.jpg
陽射しはどんどんきびしくなりますが。皆さんまだまだ元気です。
CIMG9390.jpg
ダンくんとカイトくんは、なにやらはりあい中。
CIMG1184_20110516160255.jpg
大トクイの”ロール!”合戦!

オモチャ遊びなんかより、お勉強のほうがよっぽどたのしいカイトくんなのです。
ヒールウォークの練習は、ことのほかお気に入り。

るなさんは、マイ小枝をスタッフにみせびらかしております。

この小枝、ダンくん、今まで目もくれなかったのに。
今日はどうしたことか、ノリノリで。
CIMG1191_20110516160255.jpg
黄色いどうし、相通じるものがあったか?
CIMG1197.jpg
ゴールデンズにお邪魔されたり、フライングしちゃったりもありますが。

小枝キャッチは、思った以上におもしろいっ!
CIMG1198_20110516160334.jpg

ルルさんは、なにやらイイモノみつけました。
CIMG9359.jpg
”これなーに??”BYルル。
CIMG9361_20110516160217.jpg
おいしいおいしい、キイチゴですよ。
CIMG9365_20110516160217.jpg
やさしい甘みで、毎年スタッフが楽しみにしている旬の味。
月曜組さんにもぜひ、試してほしいものです。
CIMG9403.jpg
あら、るなさん?これ、おいしいんだよ~。
CIMG9404.jpg
ルルさんが、キイチゴをかたっぱしから摘み取っている間・・・
CIMG9358_20110516160218.jpg
残りの皆さんは、お部屋サーチをたのしむことに。
CIMG9439_20110516160124.jpg
るなさんも、奮闘しておりますが。
CIMG9422_20110516160044.jpg
ここは月曜男子組の面目躍如☆
CIMG9437_20110516160124.jpg
サーチの王子様ことダンスタンくんは、いうまでもなく。
CIMG9417.jpg
カイトくんも、果敢に挑むのです。負けるな、るなっ!
CIMG9435_20110516160125.jpg

おやつの前に、みんなでもうひと遊び。
ちっちゃなプールの出番です!
CIMG1218_20110516150901.jpg
泳いだり遊んだりはとてもできない小さなプールだけど。
水中サーチを楽しむには、お手ごろです。
CIMG1220_20110516150901.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”BYルル。
CIMG1212_20110516150902.jpg
こうして、大いにたのしんでいる一同を・・・

こそっと見守る、哀愁ただようこの姿。
るなさん、ただいま葛藤のなかにいらっしゃいます。
CIMG1222_20110516150901.jpg
そして、るなさんにとっては大きな一歩!

海でたっぷりつけてきた砂も、きれいさっぱりおとして。
CIMG9492_20110516150945.jpg
気持ちよかったねぇ。
CIMG9493_20110516150944.jpg
ダンくん、ちょっとかっぱさんみたいな?
CIMG9472_20110516150929.jpg
カイトくん、キレイになったそばからどろんこになるのはやめてもらえませんか~?
CIMG9477_20110516150928.jpg
ルルさんも、遊ぶのはからだをふいてからにしてくださいね~。
CIMG1237_20110516150900.jpg
きれいにしてもらったら、おまちかね。
CIMG9495_20110516150944.jpg
うれしたのしい、おやつの時間♪
CIMG1282_20110516164401.jpg
こちらはルル家からいただいた、鶏だんごボールとかぼちゃ。栄養たっぷり~♪
CIMG1201_20110516164402.jpg
ものの数秒で、おなかに入ってしまいますが。
1日でいちばんのお楽しみの時間です。
CIMG9536_20110516164400.jpg
おなかいっぱい、そろそろお迎え。
CIMG9446.jpg
今日は先週ほどの暑さもなく、みんな元気で過ごせましたよ。
CIMG9449_20110516160420.jpg
来週も、お天気になりますように☆ 皆さんおつかれさまでした~♪
CIMG1101_20110516160219.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<なこさんの、ゆったりひとりようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 初夏のラン!>>
この記事のコメント
毎回毎回、あれやらこれやら、ホントにいろんなトライアル! 楽しそうで嬉しそうで、いやぁ~父も母も顔がほころんでしまいます。ありがとうございます。

みんな、海は大好きなんですね♪♪
弾ける笑顔!ってかんじですね!
浜辺の砂文字のかいともかわいいぃ~

四季折々の草木、風、匂い、五感でしっかり感じて
心も体も充実した、うえらんから寺子屋ライフ。
また来週もよろしくお願いいたします。
2011-05-18 Wed 00:59 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!
カイトくん、近頃ますますごきげんさんですね~。
以前のように、どことなく不安げな様子、吠えやとびつきも、なくなりました。
自信を持って月曜組に存在しているようです!

これから梅雨やら蒸し暑さやらで、なかなかお外遊びが難しい季節になりますが、
その分もっと楽しめる遊びを考えていきたいものです。
カイトくんのイイお顔、もっともっと見たいですね!

また次回、お天気になりますように。楽しみにお待ちしています!



2011-05-20 Fri 18:24 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
