The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なこさんの、ゆったりひとりようち園。
2011-05-17 Tue 18:23
火曜日の朝です。トテテテ~ってうれしそうに走ってきたのは・・・
CIMG9594_20110517150720.jpg
”もちろん、なこデ~ス♪”
CIMG9608_20110517150719.jpg
姿勢もばっちり、”なんかしよ!”ってお目めキラキラ。
久しぶりのひとりようち園、そりゃはりきるってもんです。
CIMG1332_20110517150558.jpg
暑さに弱いなこさん、夏の間は、朝からお昼までのようち園。
あちこちに木陰ができるので。お外でもゆったり過ごせます。
けやきの下で涼んだり。
CIMG9600_20110517150720.jpg
緑の中にからだをかくしたり。
CIMG9603_20110517150719.jpg
そして、案の定クギヅケになってしまったのは、あまい香りでいっぱいのキイチゴ☆
CIMG9590_20110517150636.jpg
”エンリョなく、イタダキマース♪”って。
CIMG9591_20110517150636.jpg
しばらく、キイチゴの茂みから動かない、なこさん・・・。
CIMG9592_20110517150635.jpg
なこさん、おいで~!って呼んだら、しぶしぶと。
”まだ、たべたりんとですけど~!”って言いたげですねぇ。
CIMG1302.jpg
で、ごきげんをなおしてもらうべく。
先週はまったトリーツボールで遊んでいただくことに。
ほうっといたら、ドコまででも突き進んでいきそうです。

ついでにお山サーチもいってみましょう。
岩場の上に、お宝あり。がんばってさがしてくださ~い!
CIMG9604_20110517150719.jpg
お昼ちかくなると、陽射しもきつくなってまいります。
そろそろ中に入りましょうか。
CIMG9587_20110517150637.jpg
大好きなサーチ。今日はひとりようち園だから、お部屋いっぱい使ってやってみよう!
CIMG9550.jpg
ラティスの下には、ホフク前進で進入し。
CIMG9575_20110517150637.jpg
お立ち台は、おでこでずいとおしのけて。
CIMG9555_20110517150557.jpg
ボウルスタンドの中に、ほんのひとつぶふたつぶのフード。
鼻の短いなこさんにとって、それをみつけてゲットすることがこんなに大変だとはっ!


続いて、クリッカーの初歩をお勉強。今日はノーズタッチ!
なこさんただいま考え中。どうやったら、クリッカーが鳴って、フードが降ってくるでしょう?
CIMG9621_20110517150748.jpg
正解っ!お鼻をボールに近づけたらカチン、お鼻をくっつけたらカチンと鳴りますよ。
ゆっくりゆっくり、段階をふんで学習していきましょう。
CIMG9627.jpg
ようち園ではとにかくなにかやりたくて、そわそわじっとしてられなかったものですが。
近頃ほんと、落ち着きましたねぇ。
CIMG9632_20110517150747.jpg
今日は、近所の方からいただいたトマトがたくさん。
おうちへの、おみやげです!
CIMG9547_20110517150558.jpg
来週はまた、シーちゃんが一緒!
今日おぼえたサーチも、教えてあげましょう。午後はおうちでゆっくり、お休みください♪
CIMG1331_20110517150452.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<水曜組の、ニューフェイス! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組、初夏をたのしむ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
