The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組の、ニューフェイス!
2011-05-18 Wed 21:01
お天気の水曜日です。いちばんのりはいつも、元気いっぱいトイプーコンビ。
CIMG9647.jpg
ナッキーお嬢さんとチョコくん。おっはようございまーす!
CIMG1450_20110518170834.jpg
わんぱく仲間はお休みですが。はなちゃんと・・・
DSCF2728.jpg
くるみさんも、参戦!
CIMG9648_20110518154922.jpg
今日は、あくびがとまらないはなちゃんです。
DSCF2730.jpg
お母さん曰く、”ちょっと寝不足”だそうで。
CIMG9845.jpg
お客さん、こってますねぇ。
CIMG9891.jpg
今日はゆっくり、のんびりいきましょう♪
CIMG9892.jpg

くるみさんは、キイチゴの味見にかかります。
CIMG9649_20110518170400.jpg
食べものの旬って、10日間くらいのものだそうで。
今週食べておかないと、また来年までお預けです。
案の定の、すばらしい食いつきぶり。
CIMG9661_20110518170358.jpg
一昨日のルルさん、昨日のなこちゃんに続き、キイチゴ・フリークがまたひとり♪
CIMG9655_20110518170359.jpg

いつも、おもちゃをめぐっては、はりあって。なんだかんだで仲良しなふたり。
CIMG9668_20110518154921.jpg
そんなプードルズに、今日は新しい仲間が来るって、知ってた?
DSCF2738.jpg
はじめまして☆ 桃ちゃんで~す。
CIMG9813_20110518160407.jpg
ただいま生後10ヶ月。寺子屋で基本マナーをお勉強して、今日ようち園デビュー!
初めての子はみんなおなじ。心細くてたまりません。
お母さんのかげにかくれて、こんにちは~。
CIMG9703_20110518160318.jpg
”オカーサン、カエロ~!!”BY桃。
CIMG9705_20110518160317.jpg
だいじょうぶ、だいじょうぶ。みんな優しいから、すぐ仲良くなれるよ~。
CIMG9709_20110518160316.jpg
で、どきどきのご挨拶。
CIMG9680_20110518160236.jpg
年下の女の子には、最初はちょっとキビシいナッキー先輩。
”アタシのほうが、先輩っちゃっけんっ!”
CIMG9686_20110518160236.jpg
ナッキーちゃんも。
CIMG9820_20110518170833.jpg
チョコくんも、こうしてみると、立派なおにいさんとおねえさん。
妹分のめんどう、みてあげてくださいね♪
CIMG9815.jpg

それでは、新米おにいとおねえのご案内で、ご近所親睦散歩へまいりましょう。
暑いので、ちょっとだけね~。
CIMG1340_20110518163138.jpg
どさくさにまぎれてにおいをとって。
CIMG1343_20110518163138.jpg
ちょっと安心できたかな?
CIMG1344.jpg

サーチの自主練もがんばります。お手本は、はなちゃん☆
CIMG9787.jpg
しっかり観察しておいて。
CIMG9791_20110518160408.jpg
レッツチャレンジっ!
CIMG1366_20110518160238.jpg
紙コップの次は、コーン・サーチにも挑戦です。
CIMG9790_20110518160408.jpg
コーンがガタッと音を立てたら、ビクッとするけれど、
なんてことないってわかったら、またひとつ自信になります。
サーチも社会化のお勉強ですね。
CIMG1371_20110519105502.jpg

お昼にかけて、気温はさらにあがりますが。くるみさんも・・・
CIMG9640_20110518154924.jpg
ナッキーちゃんも、暑さなんてへいちゃら!
CIMG9884_20110518154951.jpg
チョコくんは、大好きなあの遊びができるとわかって大はしゃぎ。
CIMG1347_20110518163516.jpg
お水がたまるのも、待ちきれません。
CIMG1351.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”BYチョコ。
CIMG1384_20110518163540.jpg
シャワーまるかぶり、サイコー♪
DSCF2723.jpg
はなちゃんと。
DSCF2733.jpg
ナッキーちゃん。
CIMG1359_20110518163515.jpg
桃ちゃんも、早速入って(入らされて?)みましたが。
CIMG9717_20110518163609.jpg
どうもいまいち・・・
CIMG1387_20110518163539.jpg
盛り上がりに欠けるっていうか。
CIMG9773_20110518163706.jpg
いちぬーけたっ!って、はやばや脱走。
CIMG1389.jpg
”こんなのドコがたのしいとかいなっ!”BYナッキー。
CIMG9777_20110518163706.jpg
そんな中、意外とノリノリだったのは?
CIMG9723_20110518163608.jpg
なんと、水ギライなはずのくるみさん☆
DSCF2692.jpg
スタッフに、お水をかけられたって。
CIMG9721_20110518163608.jpg
チョコくんにこーんなことされたって。
CIMG9726_20110518163608.jpg
くるみは平気、だいじょうぶ。
CIMG9779.jpg
その理由は、もちろんアレ。
CIMG9738_20110518163637.jpg
皆の羨望の眼差しを一身に受けて。
CIMG9742_20110518163636.jpg
大好きなササミのお肉をプールにおとしてもらって、プール・サーチ!
くいしんぼうの本領発揮♪

去年はこんなに深く、お顔をつけられなかったとおもうのだけど。
CIMG9734_20110518163606.jpg
くるみちゃん、進化しておりますっ!
CIMG9733.jpg
はなちゃんも、ちょっと羨ましいのです。
CIMG9744.jpg
プールの楽しみ、はなちゃんも覚えられたらいいねぇ。
CIMG9749_20110518163635.jpg
びしょぬれになるとテンションがあがるのは、みな同じ。
CIMG9776_20110518163706.jpg
チョコくんは、一瞬もじっとしてないし。
CIMG9760_20110518163635.jpg
呼ばれない限り、自分から走ることはほとんどない、くるみさんとはなちゃんでさえ!
DSCF2694.jpg
チョコくん、満足しましたか?
DSCF2693.jpg
くるみちゃん、よくがんばったねぇ。休憩しましょう♪
CIMG9799.jpg

お昼からは、まるちゃん合流☆
CIMG9877_20110518171224.jpg
いつもすてきな手作りおやつを差し入れくださる、まるママさん。
今日は、自家製ふわふわパン☆ いつもありがとうございまーす!
CIMG9804_20110518171153.jpg
桃ちゃん、ご挨拶にも慣れてきました。
CIMG9865.jpg
お昼までは、心細そうにお母さんの行方を気にしていたけれど。
CIMG1360_20110518163515.jpg
休憩が終わっても、クレートからなかなか出たがらなかったりしたけれど。
CIMG9801.jpg
おもいっきり走り回ったせいか、チョコくんとびしょぬれで、走り回ったせいか?
CIMG1400_20110518163538.jpg
お顔がだんだん晴れやかになって。
CIMG1409_20110518163538.jpg
ちょこっと、追いかけっこもできるようになりましたよ~。
CIMG9696.jpg
ちょっと不安になったら、トーミンにひっついてたら安心だし。
CIMG9812.jpg
ちょっとたのしくなってきた?
CIMG9878.jpg
初挑戦のベンチにも、よじのぼる気まんまんで。
CIMG9826_20110518170832.jpg
初めてなのに、余裕のジャンプ。

フセの強化も、先輩たちと一緒なら覚えが早い!
少しずつ、時間を伸ばして、”OK!”まできちんとキープできるようにしようね。
CIMG9945_20110518171105.jpg
慣れるまでしばらくは、朝からお昼過ぎまでの半日ようち園。
ひと足早く、お迎えです。
”オカーシャン、ドコいっとったと~!?”BY桃。
CIMG9953_20110518171155.jpg
1日目でこれだけなじめたらた、上出来!桃ちゃん、おつかれさまでした♪
CIMG9942_20110518171105.jpg

桃ちゃん帰宅後、ナッキーちゃんはイイモノハッケン。
CIMG1489_20110518173020.jpg
小枝かじりは、タ~ノシ~♪
CIMG1491_20110518173019.jpg
時々、まわりをチロ見しながら、自慢げにかじりたおす姿に・・・
CIMG1488_20110518172936.jpg
チョコくんも。
CIMG1483_20110518172938.jpg
くるみさんまで、うらやましくなっちゃったようです。
CIMG1498_20110518173018.jpg
チョコくんは、ちょっとマネしたいだけだろうけど。
CIMG1496.jpg
くるみちゃん、そんなの興味あったっけ?
CIMG1495_20110518173019.jpg
水曜小枝クラブ、結成かな?
CIMG1487.jpg

インドア派のまるちゃん、今日はあたらしいオモチャをみつけました。
海ちんがさっきまでかじってた、デンタルコング☆ 中はもちろんからっぽなんですが。
CIMG9986.jpg
空っぽのコングでひとり遊びする子なんて、なかなかほかにはいませんよ~。

ミニ障害物越えは、まるちゃんも・・・
CIMG9899_20110518162153.jpg
くるみさんも、大好きで。
CIMG9706_20110518162155.jpg
はなちゃんも、でっかいお目めでやる気をアピール。
CIMG9707_20110518162155.jpg
それじゃあハードル、いってみようっ!
CIMG9932_20110519113414.jpg
ジャンピングの名手・まるちゃん。こんな時は水を得たサカナ。
CIMG9906.jpg
スタッフの脚も、かるいもんだし。
CIMG9962_20110518162217.jpg
仕上げは海ちん飛び☆

たいへんよくできました~♪
CIMG9894.jpg

それでは、おやつをいただきましょう!
CIMG9973_20110518162909.jpg
いつもはきちんとマテできる、はなちゃんですが。今日はどうしたことでしょう?
CIMG9975.jpg
よほどおなかがすいているのか?オスワリも、ついソワソワで。
CIMG9974_20110518162908.jpg
そこをぐっとがまんしていただいて。
CIMG9978_20110518162907.jpg
ではでは、いただきまーす!
CIMG1464_20110518172939.jpg
一瞬で食べ終わったはなちゃんがとりおさえられたのは、いうまでもありません・・・。
CIMG1471_20110518172938.jpg
おなかいっぱい。くるみ、満足の舞♪

今日も1日、暑かったっ!
DSCF2751_20110518173041.jpg
皆さん、さすがにおつかれです。
CIMG1522_20110518173041.jpg
桃ちゃんの加入により、水曜トイプー組、いっそうにぎやかになりそな予感。
CIMG9863_20110518171225.jpg
皆さん、新入生を、どうぞよろしくお願いします☆ また来週~!
CIMG9823_20110518170833.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<サーチ三昧の木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | なこさんの、ゆったりひとりようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
