The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サーチ三昧の木曜日!
2011-05-19 Thu 21:03
木曜日も、快晴となりました☆
CIMG0010.jpg
みなさん、今週も元気ですか~?
CIMG0229_20110519172148.jpg
お天気続きで、気分はすっかり夏モード。
はっぴーさんの通園バッグも、夏仕様に衣替え。
CIMG0242_20110519172148.jpg
ショコさん、2週間ぶりの登園で、いつもよりテンションたかめ。ゴキゲンさんです♪
CIMG1575_20110519172148.jpg
ベテラン木曜組の朝は、だいたいゆったりのんびりモードですが。あら?
CIMG0007_20110519172112.jpg
なにやら、ひとりで走り回ってる子がひとり?
CIMG0018_20110519172149.jpg
きみは、だーれ?

”ときどき木曜組の、ぼくがしぇばですっ!”
CIMG0011_20110519172110.jpg
ようち園にもすっかり慣れて、だんだん自分が出せるようになってきました~。
CIMG0015_20110519172110.jpg
ちっちゃい仲間が増えて、芽江ちゃんも嬉しそうですよ。
CIMG0012_20110519172110.jpg
ヴィヴィくんはお休み。今週は、こちらの皆さんでお送りします☆
CIMG1764.jpg
本日、昨日よりもさらに暑い1日になるそうで。
遊んでおくなら今のうち!
CIMG0008_20110519172111.jpg
みんな、はりきっていきますよ~!
DSCF2811.jpg

お山サーチは、定番です。
CIMG1623_20110519171907.jpg
ベテランさんに混じって・・・
CIMG1622_20110519171908.jpg
シェバくんも、がんばります。サーチはまだまだ初心者ですが。
だんだん、要領つかめてきました。
DSCF2868.jpg

ショコさんは、キイチゴのあまい香りにすいよせられて。
CIMG9997_20110519172147.jpg
熟した実を選んで、パクつきます。さすが、わかってらっしゃる・・・。
CIMG0001_20110519172003.jpg
”こらなんな??”ってシェバくんにとっては、あやしい物体?
食べてみたら、おいしいんだってば。
CIMG9999_20110519172252.jpg

夏にかけてのお楽しみ、プール・サーチ。
木曜組にとっては夏遊びの定番として、おなじみです。
CIMG0031_20110519171534.jpg
いただいたおやつを集めて、ちいさくちぎってプールへポン!
CIMG0021_20110519171534.jpg
シェバくん、最初は見学で。要領つかめたら、実践!
CIMG0131_20110520100533.jpg
さあ、がんばってさがしてくださ~い!
CIMG0058_20110519171532.jpg
ここで、大きな成長をみせたのが、はっぴーさんです。
CIMG0092_20110519171712.jpg
ぬれるのが大キライで、去年はプールでカタマっていたのに。
CIMG0062_20110519171714.jpg
自分から、お顔をつけるようになって。お顔もあげず、お宝探しに没頭。
CIMG0084_20110519171712.jpg
もちろん芽江ちゃんも。
CIMG0098_20110519171711.jpg
花ちゃんも。
CIMG0033_20110519171533.jpg
ショコさんも。
CIMG0047_20110519171533.jpg
木曜組はみんな、プールのトリコ。シェバくんも、だんだんはまってきた?
DSCF2794.jpg
ワタシガボクガで、ちっちゃなプールは、イモ洗い状態。
こりゃ、交代制にしなきゃダメか?
CIMG0053_20110519171533.jpg
というわけで、順番待ちの輪が・・・。
CIMG0138_20110520100532.jpg
みんな、けっこうがっつりいくもんで。
CIMG0140_20110520100532.jpg
なんかお顔が、えらいことになってます。
DSCF2795.jpg
こんなんなったら、相当ブルーになるかとおもいきや。
まだまだやる気なはっぴーさん。これまた意外!
DSCF2790.jpg
次の子の出番になっても、負けじととびこむひめさんは・・・
CIMG1587_20110520100551.jpg
あえなく強制退去となりました。
CIMG0070_20110519171713.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”BYひめ。
CIMG0072_20110519171713.jpg
シェバくん、初プールサーチ、いかがでしたか?
CIMG1589_20110520100551.jpg
さて、からだをきれいにしたら、お昼寝しましょう!
CIMG1572_20110520100528.jpg
はっぴーさん、しばらくタオルを頭に巻いて、はずしてみたらば。
CIMG1598_20110520100551.jpg
おお、新鮮っ!サラサラストレートヘア~♪
CIMG1606_20110519171820.jpg
だいじょうぶ、この陽射しなら、すぐ乾きますよ。
CIMG1601_20110519171821.jpg
ひめさん、そろそろ限界。オヤスミナサ~イ。
CIMG1600_20110519171821.jpg

午後には、暑さはいよいよ本格的に。
というわけで、お外遊び以上に発散できる、あの遊び、いってみましょう。
準備を始めるや、あちこちからとびかう”アケロ~!!”の声。
静かにしてないと、はじめられませんよ~。
CIMG0172_20110519171207.jpg
それでは木曜サーチ大会の、はじまりはじまり~。

”こらなんな??”って初心者さんには理解不能なものもありますが。
何事も経験だ!がんばれシェバっ!
CIMG1694_20110519171254.jpg
まるで忍者のようにあざやかな、芽江ちゃんのトライ。
シェバくん、ボーゼン。
CIMG0211_20110519171256.jpg
はっぴーさんに。
DSCF2895.jpg
花ちゃん。
CIMG1705_20110519171253.jpg
ショコさん。
DSCF2901.jpg
シェバくん。
CIMG0193_20110519171206.jpg
芽江ちゃん。
CIMG1648_20110519171255.jpg
ひめさん。
DSCF2892.jpg
いちばんがんばったのは、だれ?
DSCF2915.jpg
ピンチハンガーは、芽江ちゃんの独壇場だし。

ぞうさん相手に大奮闘のはっぴーさんも、はなまるでしたが。

ベテランに混じって奮闘した、シェバくん☆
CIMG0196.jpg
たいへんよくがんばりました~!
CIMG1669_20110520103027.jpg

休憩を終えたら、おやつの時間。
サーチゲームをしっかりしたので、いつもよりはさっぱり、控えめに。
花&芽江ちゃんちからのリゾット、いただきまーす!
CIMG0219_20110519171113.jpg
しょっぱなから、ショコさんのお皿が消えてしまうハプニング発生。

”ハービックリしたわ~。”BYショコ。
CIMG1727.jpg
なにはともあれ、今日もおいしくいただきました♪
なんか、食べてばっかな1日だった気もしますが。
その分いっぱい動いたから、よしとしましょう!
CIMG1725_20110519171112.jpg

お迎え前に、もうひと遊び。インドアでは、コロコロレッスン。
DSCF2853_20110519172004.jpg
キューをきく花ちゃん、真剣っ!
CIMG1616_20110519171908.jpg
はっぴーさんとひめさんは、トリーツボールに悪戦苦闘。
CIMG0165_20110519171207.jpg
”これはいったい、どうやるとかいな??”って、かなり気になるご様子。
DSCF2881_20110519171425.jpg
はっぴーの勢いが、とまらないっ!
でもフードが転がり出たのに気づかないあたり、惜しいっ!

アウトドアではショコさんが、ひめさんのリアルいたちに夢中です。
CIMG1742.jpg
エモノ感あふれるよ~。
CIMG1750_20110519172250.jpg
そこへわりこんできたのは、今までオモチャには見向きもしなかったあの子。
シェバちん、釣れました~!

今日も1日、よく遊びましたねぇ。
CIMG1564_20110519171910.jpg
お迎え時には、はっぴーさんも。
CIMG0244_20110519172251.jpg
花ちゃんも、電池切れ。
CIMG0253_20110519174323.jpg
お母さんまだかな?
CIMG0246.jpg
暑い暑い1日でしたが。
CIMG1538_20110520100531.jpg
しっかり水遊びも出来て、充実!皆さんおつかれさまでした☆
また来週、元気で会いましょう♪
CIMG0160.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<雨上がりのお客様。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組の、ニューフェイス!>>
この記事のコメント
昨日はお世話になりました!
シェバ走ってますね~
父が風邪を引いててあまり遊んでもらえなかったので
すごく楽しかったんじゃないかな。

トリーツサーチ、少しルールがわかったかな?
みんなと一緒だと頑張らないと食べられないから必死ですよね(笑)
色々と新しいことを覚えていくのもまた楽しいんでしょう。
家に帰ってくると撃沈ですv-290

また来週もよろしくおねがいします!
2011-05-21 Sat 00:40 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママ様

コメントありがとうございました!
シェバくん、今週はなんだかはじけてましたね~。
ひとりスイッチが入って、楽しそうに走り回っておりましたよ。
本来のシェバくんらしさが、出てきたかな?

サーチの時間はまだまだ戸惑いがあって、
みんながたてる大きな音にビックリしたりもしていますが、
達人・木曜組の様子を一生懸命観察して、学習しているようです。
梅雨、夏場は室内でのサーチゲームが多くなるので、
きっとめきめき上達していくことでしょう。
プールサーチにも目覚めるかな?
シェバくんの変化を楽しみにしています。
また次回、元気で会いましょう♪


2011-05-22 Sun 19:54 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
