The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
るなさんの、静かな月曜日。
2011-05-23 Mon 17:46
月曜日は、雨のスタートとなりました。本日の月曜組、意外な展開。
CIMG0256_20110523161235.jpg
るなさん以外のみんなは、おうちの方のご都合で、本日お休み。
久々のひとりようち園です。
CIMG0314.jpg
あいにくのお天気で、グラウンドは、びっちゃびちゃ。
外に出られるのは、トイレの時くらい。これじゃあ、お外遊びはお預けです。
CIMG2100_20110523161515.jpg
ならばお部屋の中で、いろんなゲームを楽しもうとおもったら。
CIMG2053_20110523161333.jpg
おーいるなさん??
CIMG2054_20110523161332.jpg
週末はおうちの方と、楽しく過ごして、今日は少々寝不足ぎみ。
これはひとりようち園で、よかったかも?せめてベッドの上で寝なさいよう。
CIMG0258_20110523161235.jpg
ひとねむりしてすっきりしたところで、今日もいろんなゲーム、楽しみましょう。
お母さんが朝早くから準備してくれた、ササミとレバー♪ ありがたや~。
CIMG0261_20110523161014.jpg
というわけで、うれしたのしいサーチの時間。
CIMG2062.jpg
只今待機中☆
CIMG0263_20110523161013.jpg
OK!で一斉にとびだしま~す。
CIMG0270_20110523161012.jpg
ライバルが少ないせいか、るなさんノリノリで。
CIMG0269_20110523161013.jpg
最初は、カンタンなところから着実にゲット。
CIMG2064_20110523161100.jpg
テンションがあがってくると、難関ポイントにもカラダごとぶつかります。
ダンボール箱に突撃したり。
CIMG2066_20110523161059.jpg
タイヤと格闘したり。

オーバーアクションのるなさんのとなりでは、ひたすら地道な作業に没頭するトーミン。
最後は夢中になってトーミンに激突・・・。お手柔らかに!

タタカイを終えたら、再び熟睡いたします。
CIMG2057_20110523161332.jpg

午後になっても、お天気は相変わらず。ちらっとお外に出てはみますが・・・。
CIMG0288_20110523161234.jpg
ほんのちょっとの散策で、断念いたしました・・・。
CIMG0385_20110523170826.jpg
だいじょうぶ、インドアだって、できることはたくさんです。
ボールキャッチは、あんまりトクイじゃないけど。
CIMG0294.jpg
たいてい目測あやまるけれど。
CIMG0317_20110523161144.jpg
レトリーブすることに、意義があるのだ!
CIMG0318.jpg

続いて、ハードル&トンネルの練習。
せまいトンネルも、器用にくぐれるようになりましたねぇ。

後ろ足が弱いるなさん、グラウンドワークはこまめな練習が必要です。
まずはコース確認しまして。
CIMG0372_20110523161144.jpg
集中、集中。
CIMG0362_20110523161059.jpg
たまにズルっこしそうになるところを、軌道修正しつつ。
CIMG0367_20110523161145.jpg
一歩一歩、たしかめて。
CIMG0369.jpg
いちに、いちに。
CIMG0363_20110523161059.jpg
だいぶんテンポがよくなって、ズルっこもしなくなってきましたよ。
CIMG0365_20110523161058.jpg

ひとつクリアすると、どんどん楽しくなって、いろんなことにチャレンジしたくなります。
お次はなーに?
CIMG0339_20110523161517.jpg
久しぶりの、フレフレ練習☆
CIMG0337_20110523161432.jpg
ひとりずつなら楽勝の”BAN!”も、みんな揃ってだと勝手が違うのです。
CIMG0313_20110523161433.jpg
となりからダレかが倒れこんできても、動かずにいるのはなかなか大変なわけで。
CIMG0308_20110523161433.jpg
ふたりなら、なんとかいける?
CIMG0301_20110523161434.jpg
前脚の”クロス!”なら、そろってきれいにキマります☆
CIMG0299_20110523161331.jpg
ノーズタッチも、久しぶりの挑戦。
CIMG0384_20110523170826.jpg
気合がはいるのはいいのだけど。
CIMG2091.jpg
ボールにくいつくのはちょっと違うのだよ~。
CIMG2094_20110523161516.jpg
そうそう、お鼻でちょんとタッチ。これで正解☆
久しぶりだと、アバウトになりがち。きちっとあたまをつかいましょう。
CIMG2093_20110523174357.jpg

さて、おやつの時間ですよ~。
CIMG0376_20110523170828.jpg
コラーゲンスープのゼリー、みんな大好き。トーミン、視線がマジです・・・。
CIMG0375_20110523170828.jpg
るな家さま、いつもほんとにありがとうございまーす!
CIMG0378_20110523170827.jpg
こうして、はらごしらえがすんだら・・・
CIMG0382_20110523170827.jpg
もうひと遊び。黄色い小枝を見せびらかすときは、るなさんゴキゲンのサイン。
CIMG0392_20110523170841.jpg
ちょっと羨ましがってあげると、そらもう鼻タカダカなのです。

久々のひとりようち園。自分のペースで遊んだり、眠ったり。
CIMG0292_20110523161234.jpg
たまにはこんな1日も、ありかも☆
CIMG0290_20110523161234.jpg
次回はまた、みんなと大さわぎできるかな?
CIMG0316_20110523161011.jpg
るなさん、おつかれさまでした♪ また来週~!
CIMG0329_20110523161333.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<火曜ようち園の、トモダチづくり。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨上がりのお客様。>>
この記事のコメント
 みんなこぞってお休みだったなんて、驚きました!!
いわゆる、想定外!!ってやつですね。
 ま、雨だし、眠そうだったし、そういう点では、お一人様で、スタッフの方々や、海ちん、トーミンを独り占めで、よかった!?かな。 ありがとうございました。
  のんびりるなさん、マイペース・・・に、お付き合いいただき、ありがとうございました。
  梅雨の前、また思いっきり、月曜日、晴れてくれたらいいな!と思います。
2011-05-25 Wed 08:21 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
ほんと想定外の出来事で・・・
るなさんも、”あら・・・・?”てな感じで拍子抜けしていたようです。
でも、午前中は静かにグッスリ眠ることができて、
るなさん的にはちょうど良い休息だったようです!
梅雨も間近ですが、その前におもいきり走りたいですね~。
今度の月曜日はまた全員出席でしょうから、てるてるぼうずでも作りましょうか!?
次回はまた、にぎやかな1日になることでしょう。
どうぞ元気で登園ください♪
2011-05-27 Fri 18:10 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
