The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
火曜ようち園の、トモダチづくり。
2011-05-24 Tue 21:28
大雨一転、火曜日は最高の青空となりました。
ラッキーなようち園は、こちらのおふたり。
CIMG0428_20110524143219.jpg
シーちゃんも。
CIMG0424.jpg
なこさんも、ゴキゲンさんです。
CIMG0411_20110524143146.jpg
特にシーちゃん、今朝は早くから海へ行って、カモメさんを思う存分追いかけてきたそうで。
いいかんじに発散できているのです。
CIMG0470_20110524143229.jpg
走り回ることはあっても・・・
CIMG0406_20110524143147.jpg
これでも、いつもよりだいぶん落ち着いてるほうですよ。
CIMG0413_20110524143146.jpg
ほんとですよ~。
CIMG0423_20110524143145.jpg
いつものテンション急上昇もなく、朝からゆったり。
CIMG0431_20110524143218.jpg
カイテキな場所を見つけて、寛いだり。
CIMG0526_20110524145208.jpg
キイチゴの茂みにお顔をつっこんだり。
CIMG0436_20110524143218.jpg
トーミンとも、ゆったりと親交をふかめます。

暑さに弱いなこさんも、心地よい風のなか、この涼しさならカラダもらくらく、のーびのび。
CIMG0402_20110524143147.jpg
よりよい寛ぎの場所を探してまわって。
CIMG0461_20110524143217.jpg
さてなこさんは、ドコにいるでしょう?
CIMG0569_20110524151830.jpg
いつも、朝食分のフードをご持参のなこさん。
基本マナーの練習と、サーチゲームであたまを働かせ、時間をかけていただきます。
CIMG0489_20110524144324.jpg
コーン・サーチは、シーちゃんも一緒に。
CIMG0474_20110524144325.jpg
”ワタシのやりかたば、よう見とってんっ!”ってなこさんが、お手本示してくれるので。

シーちゃんも、ちょっとだけその気になってきた?
CIMG0478_20110524144325.jpg
でもミッキーマウスは、まだまだコワいかな?
CIMG0488_20110524144324.jpg

今日は、久々のあの子も参戦です。シーちゃん、早速気がつきましたか?
CIMG0490_20110524145651.jpg
ランビーちゃん、ごぶさた~☆
DSCF2974.jpg
以前は、お互いテンションがあがっちゃって、挨拶どころじゃありませんでしたが。
CIMG0494.jpg
今日のシーちゃん、いいかんじに力が抜けていて。
落ち着いて”こんちは!”が言えました。
CIMG0504_20110524145142.jpg
が、若いランビーちゃん、まだご挨拶のしかたや相手への礼儀がわかりません。
”アンタだれよっ!”BYランビー。
DSCF2945.jpg
イヌ友がたくさんいるシーちゃん、フセしてみたり。
DSCF2950.jpg
お顔をそらしてみたり。
DSCF2957.jpg
ぺろんと鼻を舐めてみたり。
DSCF2942.jpg
敵意がないことを伝えようと、あの手この手を尽くします。
CIMG0511_20110524145142.jpg
お互いの存在に慣れてきたら、フリーにして様子を伺いましょう。
CIMG0521_20110524145208.jpg
トーミンも、じっくり目を光らせて。
CIMG0545_20110524152706.jpg
時には教育的指導に躍り出ます。
CIMG0546.jpg
ランビーちゃん、ようち園以外では他の子と交流する機会がなかなかないもんで。
社会性を育てるためにはこんなご挨拶から、お勉強が欠かせません。
CIMG0554_20110524145206.jpg
少しずつ、学習していこうね☆
CIMG0548_20110524152705.jpg
緊張感漂う中ですが。なこさんだけは、完全ヒトゴト?
CIMG0514_20110524145141.jpg
シーちゃんとランビーちゃん、一緒に時間を過ごすうちに・・・
CIMG0513_20110524145141.jpg
だんだん緊張が薄れてきて。
CIMG0531_20110524145207.jpg
自然と、そばにいられるようになってきて。

ちょこっと、走りっこもできました!
DSCF2973.jpg
そんなふたりの交流には、一切興味のないなこさん。
ランビーちゃんのクレートをお借りして、”ハウス!”の練習。
CIMG0578_20110524151829.jpg
キューでハウスイン、ダウンで完成☆ さすが、早いっ!
CIMG0585_20110524151829.jpg
仲良くなったところで、そろそろお昼休み。
CIMG0563_20110524152720.jpg
なこさんの姿がみえないな?とおもったら。
CIMG0576_20110524151829.jpg
なんとランビーちゃんちで、勝手に休憩中。クレート、もしかしてかなりお気に入り?
CIMG0588_20110524151828.jpg

お昼からは、これまたごぶさたのハンテンちゃんが参戦。
ヒートがきたり、そのあと避妊手術があったり、交通事故にあったりで、しばらくお休みしていました。
久々のようち園に、大爆走っ!
CIMG0623_20110524164846.jpg
なこちゃんとは、ぜんぜん問題なしだけど。
DSCF2979.jpg
シーちゃんとは、テンションの高いものどうし。
前回は、一緒に遊ぶどころじゃなかったものですが。
今日は、上手にご挨拶できました!
CIMG0593_20110524152223.jpg
ランビーちゃんとは、いかがでしょう。
CIMG0611_20110524152707.jpg
動きの激しいハンテンちゃんに若干引き気味で、意外とおとなしくなるランビーちゃん。
さっきまでのワルそうぶりは影を潜め。
CIMG0596_20110524152222.jpg
ヨユウたっぷりのハンテンちゃんに、おされております。
CIMG0603.jpg
このふたりをフリーにすると、テンションあがりすぎてとんだことになりそうなので。
今日はここまでっ!交代にリードをはずして様子をみながら。
DSCF2981.jpg
ゆっくり、親交を深めていきましょう♪
CIMG0607_20110524152707.jpg

さて、なこさんとシーちゃんは、ここで帰宅。おつかれさまでした☆
DSCF2931_20110524164549.jpg
ゆったりひとりようち園もいいけれど。
いろんな仲間と過ごす時間も、刺激があっていいもんです。ねえ、なこちゃん。
CIMG0556.jpg
シーちゃん、新しいトモダチできて、よかったねぇ。
DSCF2982.jpg
また今度、一緒に遊ぼうね。
DSCF2972.jpg

さて、まだまだ緊張感あふれるふたりは、親睦散歩へまいります。
DSCF2992.jpg
ひたすら歩いて到着したのは・・・・
DSCF2996.jpg
ここ☆ 乗馬苑~!
DSCF3004.jpg
迫力充分のお馬さんに、ちびっこ組、一気にフリーズ。しっぽはしゅん。
DSCF3005.jpg
”ハヨかえろっ!”ってあっさり、まわれ右~。
DSCF3001.jpg
ちょっとだけ連帯感ができた、ふたりでした。
DSCF2983.jpg

ランビーちゃんの休憩中、ハンテンちゃんはのびのびひとり遊び。
DSCF3010.jpg
”いったい、ナニがそんなに楽しいとな??”BYトーマ。

疲れたら、木陰でひとやすみ。
DSCF2989.jpg
キイチゴを味わったり。
CIMG0618_20110524152224.jpg
ロープにくらいついたりしてるうちに。
CIMG0634_20110524164844.jpg
お母さんの、お迎えです。久々の半日ようち園、あっというまだったね。また来週!
DSCF2987_20110524164844.jpg
ハンテンちゃん帰宅後は、ランビーちゃんのひとりようち園。
グラウンドひとりじめで、めいっぱい走って。
DSCF3015.jpg
大トクイの”BACK!”を自主練。よくできました~!


新しいトモダチたくさん。にぎやかな火曜日になりました☆
皆さんおつかれさまでした。今日はゆっくり、お休みください♪
DSCF2998.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<桃ちゃん、水曜組をたのしむ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | るなさんの、静かな月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
