The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桃ちゃん、水曜組をたのしむ。
2011-05-25 Wed 21:05
梅雨入り間近の水曜日です。チョコくんも。
CIMG0640.jpg
ナッキーちゃんも、元気に登場~。
CIMG0646_20110525110438.jpg
今日のナッキーお嬢さん、スタッフにべったりで。
荒っぽい男の子におつきあいするつもりはさらさらありません。
CIMG0648_20110525110437.jpg
チョコくん、案の定の不満げなお顔でしたが。
CIMG0654_20110525110436.jpg
そこへ救世主(おおげさ?)がやってきた!
CIMG0641_20110525110438.jpg
銀仁朗くん、ごぶさた~☆
CIMG0845_20110525143209.jpg
当然遊んでくれるものとおもわれましたが。
CIMG0644_20110525111129.jpg
銀ちゃんが真っ先にとんでったのは、キイチゴの茂み。
CIMG0694_20110525110537.jpg
”オレ、コレ、超スキ~♪”BY銀。
CIMG0681.jpg
旬のおいしさ、今週で食べおさめ。しっかり食べておかなきゃなのです。
CIMG0693_20110525110537.jpg
”ナンダヨーウ!”って、チョコくん地団駄。残念っ!
CIMG0709_20110525110535.jpg
桃ちゃんもやってきました。今日が2回目のようち園。
ちっこいお目めに、不安ありあり。
CIMG0669_20110525110509.jpg
まだまだお母さんが恋しいのです。
CIMG0667.jpg
キイチゴなんて、食べる気しないし。
CIMG0684.jpg
銀ちゃんが無作法に匂いにきても、一切見えないふり、気づかないふり。
CIMG0773.jpg
”ワタシはなんで、こんなところにおらないかんとかいなっ?”って、ブル~な風情。
CIMG0708_20110525110536.jpg
でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ。ちいさな進歩が・・・。
CIMG0659.jpg
自分から、コンニチハをしに近づいて。
CIMG0657_20110525110510.jpg
よしよし、笑顔も、出てきましたね。
CIMG0728_20110525121542.jpg
それじゃあ皆さん、今日も元気でいきましょうっ!
CIMG0656_20110525110511.jpg

お散歩は、全員でご近所を巡ります。
桃ちゃんにとっては、まだまだ慣れない知らない場所だけど。
CIMG2135_20110525133048.jpg
みんな一緒なら、心強いでしょ?
CIMG2136_20110525133047.jpg
少々湿度が高く、暑い1日。
クールダウンするには、やっぱりお水遊びがいちばんです。
CIMG2152_20110525133045.jpg
銀ちゃんにとっては、久々のプール遊び。やめられない、とまらない~♪

”ハヨセンカイっ!”ってチョコくん、あなたもうしっかり遊んだでしょ?
CIMG2160_20110525133107.jpg

今までは、自他ともに認める?水曜組のアイドルだったナッキーちゃんですが。
負けず劣らず愛くるしい桃ちゃん、どうやら強力ライバルになりそな予感。
CIMG0731_20110525121542.jpg
ナッキーさん、先輩の威厳を示すべく、トクイのレトリーブを披露。
CIMG0740_20110525121539.jpg
”よう見ときっ!”って、いつもよりオーバーアクションですが。
CIMG0749.jpg
あいにく桃ちゃんの視界には、入っていないようで。
CIMG0742_20110525121609.jpg
”このらいおん、よかろうもんっ!”っておきまりのポーズで見せびらかすも。
CIMG0743_20110525121608.jpg
桃ちゃん的には、どうでもいい?
CIMG0744_20110525121608.jpg
ちょっとむなしいナッキー先輩・・・。
CIMG0739.jpg

お昼休み。寺子屋っ子のこころくんが、ランに遊びに来てくれました。
仲良しのチョコくん、大喜び~。アッソボ~ゼ~イ!
CIMG0758_20110525142907.jpg
女の子相手だと、どうしてもチョコくんに力負けしてしまいますが。
こころくんならだいじょうぶ。スピードとスタミナでは、負けませんっ!
CIMG0756_20110525142907.jpg
これはなかなかいい勝負♪

チョコくん、やっと走りっこしてもらえて、よかったねぇ。こころくんに感謝☆
CIMG2239_20110525151710.jpg

午後からは、まるちゃん参戦です。涼しげなバンダナが、お似合い♪
CIMG0842_20110525143112.jpg
普段はおっとりなまるちゃんですが。
銀ちゃん相手となると、なぜか過激なオンナに変身です。
ご挨拶するだけで、そんな迫力ださなくってもっ!
CIMG0790_20110525143004.jpg
でも銀ちゃん、そんな気の強い女の子が、けっこうキライじゃなかったりして。
CIMG0791_20110525143004.jpg

桃ちゃんも加わって、初の集合写真に挑戦してみました。
CIMG0821_20110525143003.jpg
みんなは慣れたものですが。
CIMG0823_20110525143002.jpg
桃ちゃんにとっては、初めての集合写真。
いまいち要領がわからず、マテがなかなかできません。
CIMG0838.jpg
”ねーねー、どゆこと~!?”BY桃。
CIMG0833_20110525143114.jpg
まずは自主練、がんばって。
CIMG0840_20110525143113.jpg
何度めかのテイクで・・・
CIMG0834_20110525143114.jpg
少しずつ、わかってきましたね。がんばりました~!
CIMG2198_20110525151712.jpg
だいぶん水曜組の雰囲気にも慣れてきました。
時々、チョコくんが目の前で転がってたり。
CIMG0775_20110525142905.jpg
とおもったら突然躍り出てきたりでビックリさせられるけど。
CIMG0852.jpg
でも、そんなチョコくんに悪気はなく、遊びたいだけってわかってきて。
CIMG2207_20110525151711.jpg
桃ちゃん、ちょっと楽しくなってきた?

”なかなかがんばりよるやないかっ!”BY銀。
CIMG2211_20110525151710.jpg

先週から、水曜組がハマりつつあるのが小枝遊び。
銀ちゃん、いいかんじの枝をハッケン☆
CIMG0862_20110525143207.jpg
”これ、オレだけの小枝!”って。

こんな時だけ、ワル~いお顔になるのが面白いところ。
CIMG0864_20110525143219.jpg

まるちゃんはチョコくんと連れ立って、ビーチへやってきました。
実はこれが、初めての海!
砂の感触、潮の匂い。はじめてづくしに、お目め白黒。
CIMG2262_20110525165519.jpg
それでも、チョコくんの楽しげな様子に、触発されて?おそるおそるの挑戦です。
CIMG2255_20110525165519.jpg
おっかなびっくりだったのは、最初だけ。

なんだか楽しくなってきたっ!
CIMG2268.jpg
それにしても、雨の日でもないのに、こんだけ泥んこになるチョコくんて一体・・・。
CIMG2265.jpg
お楽しみのところ申し訳ないのですが。そろそろ帰る時間ですよ~。
CIMG2269_20110525151730.jpg
チョコくん、どやったらそんなに汚れることができるのですか?
CIMG2264_20110525151731.jpg
まるちゃん、初めての海、たのしかったねぇ。この夏は、泳げるようになるかな?
CIMG2263_20110525165518.jpg
さあ、からだをきれいにしたら、おやつですよ。
CIMG2299_20110525162053.jpg
ふたりとも、そろそろ限界?
CIMG2302_20110525162125.jpg

DSCF3090.jpg
本日のおやつは、おうちの方手作りのおからバーグ、
スイートポテト、砂肝とササミのジャーキーなど。
DSCF3044_20110525162125.jpg
桃ちゃんは先に帰宅したので、残りの皆さんでいただきます。
CIMG2280.jpg
一同、クギヅケのすばらしい香り☆
CIMG2275.jpg
それでは今日も感謝して。
CIMG2285_20110525162054.jpg
いっただっきまーす☆
DSCF3058.jpg

CIMG2288_20110525162054.jpg

CIMG2290.jpg
さあ、そろそろお迎えの時間。まるちゃん、お帰りのしたくは、ばっちりです。
DSCF3092_20110525162123.jpg
今週も、にぎやかな1日でした。
CIMG0855_20110525143208.jpg
桃ちゃん、朝は見向きもしなかったキイチゴも、もりもり食べて。
CIMG2175_20110525133106.jpg
みんなとも、すっかりなじめたし。
CIMG0792_20110525143003.jpg
これですっかり、水曜組の一員かな?
CIMG2210.jpg
明日からはお天気が崩れる予報。
今日はいっぱい外遊びが楽しめて、何よりでした。
CIMG2148_20110525133046.jpg
また来週、元気で会いましょう!
CIMG0810_20110525143003.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組、雨のダンボール祭り。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 火曜ようち園の、トモダチづくり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
