The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組、雨のダンボール祭り。
2011-05-26 Thu 21:59
木曜日は、1日大雨の予報。
朝からあちこちに、でっかい水たまりができております。
CIMG0876.jpg
はっぴーさんは予想通り、お外断固拒否だし。
CIMG0898_20110526173548.jpg
木曜組さんのごきげんも、いまいちでしょうか?
CIMG0899_20110526173547.jpg
いえいえ、小雨にも負けず、元気に走り回ってる子がひとり、おりますよ。
もちろんシェバくん☆


さあ皆さんも、シェバくんに負けないでっ!・・・ってわあ、テンションひっく~・・・・。
CIMG1017_20110526173602.jpg
土の上を歩くのさえも、イヤ気がさしてるようですが。
CIMG1226_20110526172717.jpg
インドアとなると、とたんにイキイキ。わかりやすいことです・・・。
ひめさん、今日は”なんでやねん!”がやたらと炸裂。
CIMG1142_20110526173201.jpg
ひめの隣は、要注意っ!
CIMG1143_20110526173200.jpg

木曜組さんは、小さなベンチでの集合写真も慣れたものですが。
CIMG0925_20110526173330.jpg
”ぼくにはちょっと、むりみたいですっ!”BYシェバ。
CIMG0926_20110526173329.jpg
というわけで、今日はこんなかんじ。も少し慣れたら、ぎゅうぎゅうづめもいけるかな?
CIMG0934_20110526173549.jpg
ハイ終了~!って言ったら、すぐにちりぢりだけど。
ベンチに座っていたら、何かイイコトあるはずとおもってか。
いつまでも座っていたいふたりです。あのう、片付けさせてもらえませんか?
CIMG0920_20110526173330.jpg

今日は、大きいのから小さいのまで、いろんなカタチのダンボールがあるので。
いろいろ遊びを試してみましょう。
CIMG0978_20110526172932.jpg
ダンボール活用法その1。”ボックス!”トリック☆
CIMG0998_20110526173018.jpg
キューをきいたら、それぞれ空いてる箱にとびこんで。
CIMG1006_20110526173017.jpg
早い者勝ちですよ~。
CIMG0975_20110526172932.jpg
のりおくれると、いまいちおさまりのよろしくない箱があてがわれることも。
CIMG0985_20110526172931.jpg
時には仲良く半分ずつね。
CIMG2322_20110526173016.jpg
写真におさめると、けっこう新鮮、いいかんじ。
CIMG0991_20110526173018.jpg
せっかくなので、ちょっと配置換え。こんなのとか。
CIMG1014_20110526173017.jpg
あんなのとか。
CIMG1002_20110526173018.jpg
OK!で解除してもらったら、ご褒美をもらいに集まります。
しばらく待っても誰も手を貸してくれないとわかるとあっさりとびでる、あくとれす・はっぴー。

手ごろな箱があると、”やどかり!”をせずにはいられない、芽江ちゃんです。
CIMG0963_20110526172933.jpg
でかダンボールは、3頭ヨユウ。いや4頭か?
CIMG0959_20110526172849.jpg

ダンボール活用法その2。ジャンピング!
CIMG1093_20110526173110.jpg
全員フリーにしていると、ボクモワタシモでおおわらわになるので。
CIMG1106_20110526173201.jpg
ひとりずつ、いってみよう☆
CIMG1068_20110526173112.jpg

CIMG2480_20110526173331.jpg
細長い面を歩くのは、ちょっとした平均台気分。
CIMG2498_20110526173330.jpg
ハードルを跳ぶのとはまた、勝手がちがいますが。
CIMG1097_20110526173202.jpg
それがまた、新鮮で。
CIMG1069_20110526173111.jpg
ちょっととびばこにも似た感じ。
CIMG1079_20110526173111.jpg
ひめさん、気に入った?
CIMG1088_20110526173110.jpg
シェバくん、すばらしいジャンピング。はっぴーさん、手抜きはだめですよ~。

お昼休憩をはさみまして。
CIMG2457_20110526172716.jpg
ダンボール活用法その3。定番サーチゲーム☆
CIMG1058_20110526172822.jpg
今日1日大活躍してくれたダンボールも、これでお役目御免です。
はっぴー、早速のハカイ活動。
CIMG1036_20110526172750.jpg
ひめさんは、サッカーボールと飽くなきタタカイを続けます。

人気はやっぱり、ユラユラ系。
CIMG1043_20110526172749.jpg
サンドバッグのようにパンチをくりだす芽江ちゃん。
CIMG1054.jpg
タイヤに翻弄されるショコさん。

はっぴーさん、果敢に飛び込んだはいいけれど。
CIMG2444_20110526172821.jpg
勢いつきすぎて、にっちもさっちもいかない状態に。
”ハヨ助けんかいっ!”BYはっぴー。
CIMG2451_20110526172851.jpg
シェバくん、激しすぎる木曜組にはいまいちついていけないし。
CIMG1055_20110526172822.jpg
障害物満載の上級者コースには、まだまだ太刀打ちできませんが。
ひとり、地道にがんばるのです。

だいぶん、こつがつかめてきたかな?
DSCF3130_20110526172851.jpg
サーチにトリックに、障害物に。ダンボールって、なんて便利なんでしょう♪
CIMG1104_20110526173202.jpg
みんなが休憩してる間も、常に全力投球のシェバくん、目がらんらん。
ひとりスイッチオンで、勝手に呼びっこ遊び~♪

まだまだ元気なご様子なので。スタッフ犬コラボに挑戦です。
CIMG1147_20110526173200.jpg
海ちんの脚を”スルー!” おお、いい感じじゃあないですか~。

トリックの練習を始めると、黙ってないのがトリック女王のひめさんです。
CIMG1150.jpg
偶然、イヌタオ・チャリティシャツをおそろいで着用してたので。
シェバ&ひめコラボに挑戦です。
CIMG1191_20110526173242.jpg
おとくいの、”BAN!”。背中あわせで転がり、キープが理想ですが。
CIMG1169.jpg
ごっつんこすると、つい起き上がっちゃったり。
CIMG1179_20110526173243.jpg
息をあわせるのは、なかなかどうして難しいっ!
CIMG1180.jpg
”あーつかれたっ!”BYひめ&シェバ。また今度、練習してみようね~。
CIMG1173_20110527100502.jpg

雨が止んだ隙に、大急ぎでお散歩をすませて。
CIMG2536_20110526172752.jpg
さあ、おやつにしましょう♪
CIMG1192_20110526172627.jpg
はっぴーさん、こわいってば。
CIMG1197_20110526172627.jpg
今週は、三列縦隊になりまして。
DSCF3148.jpg
おいしくおいしく、いただきました~。
CIMG2527_20110526172714.jpg
おうちの皆様、ごちそうさまでした☆
CIMG1207_20110526172626.jpg
インドアながら、しっかり発散。みなさんおつかれさまでした。
CIMG2519_20110526172715.jpg
そろそろ梅雨いり。来週のお天気は、いかに?
雨でも晴れでも、たのしい1日にしましょう☆ また来週~!
CIMG0941_20110526173549.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:3
<<5月度・義援金のご報告。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 桃ちゃん、水曜組をたのしむ。>>
この記事のコメント
1人スイッチオンは何なんでしょう?
でも、すご~く楽しそうで父母ニコニコでblogをみております(笑)

海ちんとすっかり打ち解けたようですね。
こんなコラボができるようになるなんて。。。
他の子が足元をうろうろしてても何も言わない
海ちんは心が広いな~って感心してしまいました。
ひめちゃんとのコラボもおしい!

今回も満喫できたようです。
やはり帰ってきたら撃沈でひっくり返って寝てました(笑)
次回もまたよろしくお願いします!
2011-05-28 Sat 01:11 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
いつもお世話になっています。
年長のはっぴー、ますますパワーアップで。
お昼寝もそこそこに おやつを求めて。。。

今週は初めて家についても寝ていました。
いつもは家に近くなると泣き真似がはじまるのですが。
夜も爆睡でした~お陰さまで。
もう毎日幼稚園だといいなぁ

雨の季節になりました。
スタッフの皆様もご自愛下さい。
来週も宜しくです。
2011-05-28 Sat 09:10 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
シェバママ様

コメントありがとうございます!
ほんと、シェバちんのスイッチは、いったいどこに(笑)
雨の日だと、さらにテンションが上がるのは、気のせい?

海ちんとのコラボ、こんなに躊躇せずおなかの下に
入れるなんて、びっくりでした。
すっかり慣れてくれたようで、嬉しいですね。
でもいろいろ頑張りすぎて、ひめさんとのコラボの時はさすがに電池がきれかけていたような・・・。
いつでも全力投球のシェバちん、ほんと頑張りました~☆
おつかれさまでした♪

はっぴーかあさん様

コメントありがとうございます!
今週は、完全に電池切れでしたか~。
アウトドアより、インドアのほうが
テンションの上がるはっぴーさんにとっては、
完全燃焼の1日だったのでしょうね。
お昼寝の時間も惜しいようでしたから!

梅雨に夏にと、インドアの時間が増えるこれからは、
はっぴーさんが主役の季節!わくわくです!
思う存分楽しもうね、はっぴーさん♪
2011-05-28 Sat 22:15 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
