The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
にぎやかな火曜日。
2011-05-31 Tue 13:30
くもり空の火曜日。ようち園にやってきたのは、なこさん☆
CIMG2774.jpg
ハンテンちゃんと。
DSCF3295.jpg
ランビーちゃんも、一緒ですよ。
DSCF3269_20110531171637.jpg
先週から一緒のふたり。まだほんのちょっと、緊張感ただよっております。
落ち着くまでは、別々に遊ぼうね。
CIMG2758_20110531153122.jpg
若人ふたりはもちろん・・・・
DSCF3266.jpg
元気がありあまっているわけですが。
DSCF3294.jpg
なこさんも、今日は絶好調☆
CIMG1524_20110531121835.jpg
陽射しが少なく、涼しいせいか。
はたまたいつも主役をもってかれるシーちゃんがいないせいか、どっち?
CIMG1537_20110531121834.jpg
仲間たち、そんな彼女に少々戸惑っているような。
CIMG1642_20110531122018.jpg
”なこちゃんて、こんな元気やったっけ??”BYランビー。
CIMG1640_20110531122018.jpg
嬉しくなってきたハンテンちゃん、なこさんにも、遊んで攻撃を仕掛けますが。
それとこれとは、話が別。もちろんなこさんがお相手するはずもなく。
CIMG2754_20110531153122.jpg
あんまりしつこく誘ってたら、お目付け役におこられますよ。
CIMG2750_20110531153123.jpg
が、そこは要領よしの女の子。すかさずゴメンナサイで、なかったことに♪
DSCF3296_20110531171718.jpg
ランビーちゃんは、ちょこっとトリック練。
DSCF3263_20110531171638.jpg
ただいま、”タッチ!”を練習中。今日はフリスビーに、タッチ!
DSCF3271.jpg
お勉強もトリックも、目下習得中。レトリーブも、ちゃんとルールをきめて遊びます。
投げてもらう時は、ダウン。レトリーブは、手のひらまでもってくること。

たいへんよくできました☆ ごほうびは、キイチゴ♪
ってあら?お気に召しませんか・・・?
DSCF3278_20110531171636.jpg
ハンテンちゃん、あまりに元気がよすぎちゃって。
DSCF3299.jpg
そのテンションの高さに、仲間たちも、相手にしてくれず。ひとりドッグラン状態?

しかたなしに、お相手をつとめてあげた、トーミンでした・・・。
DSCF3303.jpg

今日はお散歩もゆっくり楽しめるお天気。なこさんもやる気のご様子です。
CIMG1542_20110531121834.jpg
とはいっても、あまり無理はできないので。
彼女のペースでやかまし村をのんびり廻ります。
”ココはワタシの庭ですけん、ご案内しますけんっ!”BYなこ。
CIMG1557_20110531121906.jpg
ご近所の仲間たちをご紹介。おなじみかやちゃんに。
CIMG1575_20110531121904.jpg
コーギーの、ふうちゃん♪
CIMG1550_20110531121832.jpg
キレイなお花のポイントでは、もちろんパチリ。
CIMG1598_20110531121935.jpg
なこさん、お花と一緒だと、さらにいいお顔になり。
CIMG1546_20110531121833.jpg
時には自らポーズをキメたりもなさいますので。
ついつい、何度もカメラを向けてしまいます。
CIMG1594_20110531121935.jpg
そろそろ、あじさいの季節ですねぇ。
CIMG1565_20110531121906.jpg
なこさん、やかまし村では人気者。
ご近所の皆さんから声をかけられて、ますますゴキゲンさんでございます。
CIMG1569.jpg
このあくびがカワイイって、もっぱらの評判♪
CIMG1571_20110531121905.jpg
かやちゃんのベッドでひと休みしたら、さて帰りましょう。
CIMG1579_20110531121904.jpg
仕上げは、なこさんも大好きなあの場所。
CIMG1614_20110531122008.jpg
おとなり、スタッフ宅のお庭です。
CIMG1619_20110531122008.jpg
あらどこいった?って見渡せば、こんなとこに。

緑はぐんぐんのびて、なこさんも埋もれそう。涼しくて、ちょうどいい?
CIMG1621_20110531122007.jpg
ここにも大きなキイチゴが。今年はまた、キイチゴの実が大豊作!食べきれないくらいたっぷりあります。
CIMG1609_20110531122009.jpg
なこさんが夢中にならないワケがありません。甘くて甘くておいしいキイチゴ!
CIMG1612.jpg
さて、キイチゴの旬はそろそろ終わり。今の食べごろは、ジューンベリー☆
DSCF3285_20110531171636.jpg
ハンターなこ、早くもハッケンっ!
CIMG1637.jpg
くんくんフンフン、いい香り。
CIMG1588_20110531121936.jpg
おっきなお口をあけて、イタダキマース♪ 甘酸っぱい小さな赤い実が今年もたくさん実りました。
CIMG1587_20110531121936.jpg

午後からは、水曜組のまるちゃん。火曜組に、とびいり参加☆
CIMG2795_20110531153147.jpg
なこさんとは、はじめまして~。
CIMG2796_20110531153146.jpg
他犬に一切無関心のなこさんなら、イヌ見知りのまるちゃんも安心で。
CIMG2784_20110531153148.jpg
”なこねえ、なこねえ!”って、初対面とは思えないくらいだけど。
CIMG2787_20110531153147.jpg
イケイケドンドンの、ランビー&ハンテンちゃん相手となると、話は別。
CIMG1723_20110531154943.jpg
”それ以上、ワタシに近寄らんといてくださいっ!”BYまる。
CIMG1682_20110531154817.jpg
ハンテンちゃん、悪気はないんだけど。ちょっとハゲシイばっかりにねぇ・・・。
CIMG1685_20110531154817.jpg
さて、なこさんは、そろそろ帰宅。ちょうどねむたくなってきました。
おつかれさま~☆
CIMG1532_20110531121835.jpg

お散歩は、交代でまいります。まずは元気がありあまっている、このおふたり。
DSCF3312_20110531171745.jpg
ふたりとも、ちょうど同じ頃に交通事故にあってしまって、ようち園もしばらくお休みしていました。
そのせいか、車がちょっとこわくって。お散歩も、ちょっと緊張してしまいます
遠くを走る車を、じっと観察。だいじょうぶ、少しずつ、慣れていけるよ。
DSCF3311.jpg
お散歩の楽しさ、思い出しましょう♪ 到着したのは、大好きな海!
DSCF3318_20110531171744.jpg
海のそばに住んでいるランビーちゃんは、慣れたものですが。
たまに近くの海岸にでかけるハンテンちゃんにとっては、久々の海。
DSCF3319_20110531171744.jpg
全身で、満喫♪ あ~キモチイ~!
DSCF3322_20110531171744.jpg
楽しかったねぇ。また来ようね。
DSCF3328.jpg

一方ウエランカラでは、さっきまでのブル~な風情はどこへやらのまるさん。
”ハーやっとおらんくなった~♪”
CIMG1659.jpg
いつもは水曜組と一緒のグラウンド、ひとりだとまた新鮮。
CIMG1670.jpg
”なんか、ひろいし~!”BYまる。
CIMG1674_20110531154049.jpg
ひとり、らったらったスキップ走りで。
CIMG1675_20110531154048.jpg
かくれんぼだって、ノリノリです。
CIMG1672.jpg
なんとまあ、わかりやすい笑顔♪
CIMG1678_20110531154048.jpg
海ちんとのコラボにも挑戦です。
CIMG1654_20110531154022.jpg
おなかの下を”スルー!”できるかな?
CIMG1643_20110531154023.jpg
そうっとそうっと。ほらできた☆
CIMG1644_20110531154022.jpg
前脚の間から顔を出すトリックは、”カンガルー!”って名づけましょうか?
CIMG1658_20110531154021.jpg
トーミン・ジャンプだって、おみごとっ!まるちゃん、けっこう体育会系かな!
DSCF3356.jpg
若者たちが帰ってきたら、入れ替わりでお散歩へ。
CIMG1688_20110531154816.jpg
先週デビューしたての、海!
CIMG1706_20110531154944.jpg
なにやら自信にあふれたお顔。こりゃすっかり慣れたかな?とおもいきや。
CIMG1695_20110531154815.jpg
足場の砂が崩れては、あわてふためき。
CIMG1709.jpg
波に追いかけられては、大焦り。
CIMG1704_20110531154944.jpg
まだまだ、わからないことだらけだけど。
CIMG1701_20110531154945.jpg
やっぱり海って、たのしいね。
CIMG1712_20110531154943.jpg
からだをきれいにしてもらって。
DSCF3337.jpg
ここでまるちゃんに、意外な趣味(?)発覚。
スタッフの靴下に、大興奮っ!え?それにおうってこと・・・?

本日のおやつは、まるちゃんちからいただいた、プチパンとリゾット♪
DSCF3349.jpg
ランビーちゃん、フライングにご注意っ!
CIMG1730_20110531171525.jpg
嬉しいごちそう。まるママさま、ありがとうございました☆
CIMG1733_20110531171525.jpg
ハンテンちゃん、おいしかったね~。
CIMG1738_20110531171524.jpg

にぎやかな1日。新しい仲間にも、ずいぶん慣れてきた皆さんです。
DSCF3254_20110531171523.jpg
まるちゃん、はじめての火曜組、たのしかった?
CIMG1681_20110531154047.jpg
皆さん、おつかれさまでした☆ 今日はゆっくりお休みくださ~い!
CIMG1600_20110531121934.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<緊急;迷子のわんこのおうちを捜しています! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組、五月晴れでスッキリ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
