The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の番長・復活♪
2011-06-02 Thu 21:45
木曜組の朝です。皆さんおはようございまーす☆
CIMG2137_20110602114936.jpg
長いつきあいで、今ではオハヨウもそこそこの木曜組ですが。
こちらのふた組は、不思議と朝の挨拶を欠かしません。
”げんきやった!?”BY芽江&トーマ。
CIMG2045_20110602114727.jpg
”1週間、どうしとった~!?”BYひめ&花。
CIMG2004_20110602114637.jpg
他の子をなでてると、”ワタシモワタシモ~!”ってわりこんでくるのは、芽江ちゃん。
最近、甘えたさんですねぇ。
CIMG2141_20110602114936.jpg
ゆったりのんびりな皆さんの中・・・・
CIMG2013_20110602114636.jpg
ひとりバクハツしてるのは、もちろんあの子。
CIMG2976.jpg
木曜組の番長、ヴィヴィくん。久方ぶりの登場♪
CIMG2081_20110602114814.jpg
全員そろうのも、久しぶり。
CIMG2982.jpg
せっかくなので、集合写真!
CIMG2018.jpg
今日こそ自力でがんばりたい、はっぴーさんですが。
もぐらたたきのごとくお邪魔が入って、ひと悶着。


ひとあし遅れて新入生登場。桃ちゃん☆
お昼過ぎまでの短い時間ですが。よろしくで~す!
CIMG2964_20110602134414.jpg
やさしいショコ先輩なら、”コンチハ!”ってズカズカいっても許してくれるけど。
CIMG2072_20110602114814.jpg
花&ヴィヴィ先輩には、最初が肝心。
CIMG2044_20110602114727.jpg
”お前なんやねんっ!”って、初めはキビシイところもあるけれど。
だいじょうぶ。番長、ホントは優しいんですよ~。
CIMG2145_20110602115012.jpg
花ちゃんも、ご挨拶さえ無事に終わればノープロブレム。
CIMG2136_20110602114937.jpg
おしりがくっついてたって、おおらかなもんです。
CIMG2147_20110602115012.jpg
登園時に桃ちゃんが着ていたワンピースは、ママさんお手製。
CIMG2968_20110602134413.jpg
あまりにカワイイので、木曜組さんもお借りしてみました。
似合いそうな子を選抜したところ、選ばれたのは、まさかの男の子。
もちろんショコさん♪  かわい~!
CIMG2135_20110602114937.jpg
もちろんはっぴーさんも、お似合いですよう。
CIMG2128_20110602114937.jpg
トーミンにはちょっと、いやだいぶんサイズに無理があるようで。
ひと昔前のメイドさんふう? あかずきんちゃんのオオカミさんみたい??
CIMG3031_20110602134638.jpg

本日、少々湿度が高く、蒸し暑い1日。
CIMG2998_20110602134605.jpg
ついついだらけてしまいそうなお天気ですが。
CIMG2149_20110602115012.jpg
コレさえあれば、お目めぱっちりまちがいなし☆
花&芽江家からの鹿肉に・・・
CIMG2066_20110602114726.jpg
ショコ家からのミミガーに。
CIMG2070_20110602114725.jpg
ひめ家からの、ハーブクッキーに。ヴィヴィ家からのきびなごに。
もちろん全て、お手製でございます。愛情たっぷり、すばらしい香り。
CIMG2090_20110602114813.jpg
さっきまでのダラダラ感はどこへやら。
ぴーんと背筋が伸びる、わかりやす~い木曜組・・・。
CIMG2071_20110602114815.jpg
”ハヨくださいっ!”って言われたって、ただじゃああげられませんよ。
CIMG2972_20110602134412.jpg
木曜組の十八番・お山サーチ。桃ちゃんは、初めてです。
どうしてみんな、オスワリしてお山を見ているのかも、不思議でたまらないところ。
CIMG2098_20110602114813.jpg
それでは、はりきってどうぞっ!
CIMG2112_20110602114856.jpg
夢中で取り組む木曜組のかたわらで、あらぬ方向へ足を向ける桃ちゃん。
そっちは違いますよ~。

そうそう、花ちゃんのお手本、ようくみて
CIMG2993.jpg
岩の下の穴ぼこは、お宝ゾーン。
CIMG2115_20110602114855.jpg
桃ちゃん、ショコさんのにおいとりは、後でもいいですよ~。
CIMG2120.jpg
少しは、要領つかめたかな?
CIMG2125_20110602114938.jpg
ゆっくりゆっくり、覚えていこうね!
CIMG2109.jpg

これだけ蒸し暑くってもやっぱりお水は口にしないひめさん、さすがに心配。
なにかないかな~?
CIMG2209_20110602173127.jpg
ちょうど、うなぎのDHAスープが残ってたので、コレでいきましょう。
昨日はたっぷりお出かけしたそうで、疲れも残ってるようなので、EMXも少々。
CIMG2212.jpg
うなぎスープはほんのちょっとのにおいづけ、あとはほとんど水でうすまっておりますが。
これが飲む飲むっ!
CIMG2221_20110602173126.jpg
みんなにも、もちろんありますよう。
CIMG2226_20110602173213.jpg
順番、順番。
CIMG2229_20110602173212.jpg
”もうないとですかっ!?”って、ほんと現金なひめさんです。
CIMG2224_20110602173213.jpg

お散歩は、近場めぐり。
桃ちゃんをちょくちょく気にしてあげてる、花ねえです。
CIMG3007.jpg
年長はっぴーさんは、お留守番。クリッカーで、”マーク!”の自主練に・・・
CIMG2162_20110602173001.jpg
海ちんとのコラボ。”カンガルー!”舌ぺろりまで、シンクロ☆
CIMG2304.jpg
仕上げはトリーツボールで、大奮闘っ!お散歩より、こっちのほうが楽しそう?
CIMG2159_20110602115011.jpg
あいにく陽射しはぐんぐん厳しくなってきます。
残念ですが、今日のお散歩は、ショートコースで。
CIMG3008_20110602134640.jpg
帰ってきたら、クールダウン。
DSCF3427_20110602174220.jpg
”ヒャ~ぬれちった~♪”BY桃。
DSCF3428_20110602174220.jpg
プールサーチも、いつもより深め。ちょっと難しいですよ~。

昨年、水ギライを返上したヴィヴィくん。
1年ぶりのプールに、ちょっと腰が引けてますか?

気分スッキリ☆
DSCF3425_20110602174220.jpg

CIMG3013_20110602134639.jpg
これで、ぐっすり眠れそう♪
CIMG3022_20110602134639.jpg

お昼寝のあとは、眠気覚ましのフードキャッチ。
花ちゃん&トーミン、ナイスキャッチ☆
落としたら、すぐさまとなりのダレかに奪われるとあって、全員真剣っ!

桃ちゃんの社会化、基本マナーのお勉強。木曜組も、初心に帰っておつきあいします。
今日は、オスワリの強化!
CIMG2983_20110602134606.jpg
トンネルも、コワいものじゃないって覚えましょう。
CIMG3036_20110602174055.jpg
みんなよりひと足早く、そろそろお迎え。はじめての木曜組、がんばりました☆ 
もうお目めがとろ~んです。
DSCF3432.jpg

午後のお外遊び。こちらのおふたりは、ひめさんのイタチに、タタカイを挑み。

ショコさんは、ひとり小枝クラブ。
CIMG2164.jpg
お山のあっちとこっちで、呼びっこ遊び。ノリノリなのは・・・

花ちゃんに。
DSCF3468.jpg
芽江ちゃん。
CIMG2198_20110602173128.jpg
そして、ヴィヴィくん☆
CIMG2199.jpg

旬のジューンベリー、おいしいよ~。
CIMG2319_20110602174958.jpg
木曜組さんも、喜んでくれるはず!
CIMG2321_20110602174957.jpg
ってあら?
CIMG2322_20110602174957.jpg
くいしんぼうの芽江ちゃんまで、いまいちな反応。
栄養たっぷりで、おいしいのに~。
CIMG2326_20110602174956.jpg

花ちゃんは、おなかスリスリに余念がありません。
CIMG2325_20110602174956.jpg
ハタから見ると、ナゾの生物的なその動き。

ショコさん、若干ひいてます。
CIMG2317_20110602174958.jpg
ひめさんは、はっぴーさん&海ちんのコラボに参戦。
キューは・・・・ひめ父さんに考えていただきましょっか?
CIMG2306_20110602174055.jpg

室内サーチも、お楽しみ。準備中、視線を感じてふりかえれば、予想通りの四つの目。
CIMG2166_20110602173000.jpg
今日はコーン・バージョン中心にいってみましょう。
DSCF3459.jpg
お顔をつっこむだけじゃあとれません。さて、どうしたらいい?

ヴィヴィくんも、がんばってますねぇ。

はっぴーさんは、ボウルの下のお宝に夢中。
ひめさん、気をつけてっ!

難関ラティスも、レッツチャレンジ!
CIMG2172_20110602173000.jpg

DSCF3458_20110602174219.jpg

今日も1日、がんばりました。恒例おやつタイム。
いつもはニクニクしいおかず満載ですが。
今日はサーチでたっぷりいただいたので、控えめヘルシーバージョン!
CIMG2233_20110602173212.jpg
水曜組さんからのおすそわけ、具だくさんスープに、
うなぎのDHAスープの残りもプラスして。
CIMG2242_20110602173212.jpg
ではでは、いっただっきまーす!
CIMG2249_20110602173302.jpg
って芽江ちゃん、かぶりつきすぎっ!
CIMG2247_20110602173302.jpg
くいしんぼうの勢いは、とまらないっ!
海ちんの食べ落としも逃すことなく。
DSCF3497_20110602174432.jpg
結果、芽江ちゃんのあたまには、うなぎスープがひとしずく、ふたしずくと落っこちて。
からだ全体からただよう、うなぎ臭・・・。
お母さんが、昨日シャンプーしたばかりって言ってたのに~。
CIMG2259_20110602173301.jpg
これはなんとか、ごまかさなければっ!こんな時も、EMがお役立ちっ!
CIMG2268_20110602173300.jpg
なんとか面目たもてるくらいキレイになりました~。
CIMG2269_20110602173300.jpg
週末にはまたお天気が崩れる予報。
今日はしっかりお外遊びできて、よかったねぇ。
CIMG2122_20110602114854.jpg
みなさん、おつかれさまでした☆ また来週、元気で会いましょう♪
CIMG2300.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
<<トーミン、お母さんになる。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組、久々の集合。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
