The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トーミン、お母さんになる。
2011-06-03 Fri 18:48
トーマくんには今、夢中になってるモノがいます。
CIMG3047_20110603174855.jpg
それはコレ。今週初めの朝のお散歩の時、
橋の下でみつけた、みっつの小さないのち。
CIMG2509_20110603174607.jpg
やかまし村のそばにある畑のなかをチョロチョロ流れる小さな川の中で、
ミャウミャウ鳴いていました。
いっぴきは、川の中で震えながらあきらめたように小さな体を丸め。
いっぴきは、岸にはいあがろうと石壁にはいつくばり。
もういっぴきは、その傍らで身を縮めながらひとりで精一杯大きな声を張り上げて、
鳴いて助けを求めていました。
この子の声がなければ見過ごされてしまったはずのちいさな、でも確かないのち。
CIMG2296_20110603182354.jpg
健康チェックをお願いした獣医さんによると、望まれず生まれた仔猫は、
こうして橋の上から川の中に放り投げられるのは『このへんではよくあること』だそうで・・・。
この子たちも、ニンゲンに捨てられたのでしょう。
不妊手術さえしてあげていればこんな不幸なことは起こらないのに。
幸い小さな川で土もやわらかく、水深も浅かったせいか、怪我ひとつなく。
ただただカラダが冷え切っていたのです。
カラダを乾かして、とにかく温めてあげたところ、元気を取り戻し。
チェックの結果、健康状態も、良好!
川の中でぐったりとして、一番心配されていた子も、このとおり。
ミルクをしっかり飲んで、よく鳴いて、むりむりウンチをして、ぷくぷくしてきました~。
osu1.jpg
で、我関せずの海ちんが、牛の大腿骨をごりごりかじりたおしてるあいだも・・・
CIMG2422_20110603174609.jpg
トーミンはひたすら、出るハズのないおっぱいを提供しいの。
CIMG2521_20110603174608.jpg
見よう見まねでなめてあげえの。
CIMG2523_20110603174607.jpg
仔猫がミャウと鳴けば、ナニがあったと慌てて駆けつけえの。
そらもう甲斐甲斐しく、つくしてあげるのでした。 
’だってボクのトモダチですからっ!’BYトーマ。
CIMG2501_20110603182200.jpg

幸い、仔猫たちには早くも希望者さんが現れて。
とんとん拍子に話が進めば、来週には皆、里子に出そうな按配、ほっとひといき。
みんな、しあわせになるんだよ~!
CIMG2278.jpg

”それはそれでサビシイんですけどっ!”BYトーマ。
CIMG2529.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<梅雨入りラン☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 木曜組の番長・復活♪>>
この記事のコメント
 ほんと、助かってよかったです! ミャーミャー、なかれて、放ってはおけないですから・・・。以前、私も拾って、M様やら、獣医さんに大変お世話になり、るなさんも大慌てだったことを思い出します。
 子ニャンキーも、おうちが決まりそうで、さらに一安心。
幸せになってくれることを祈っております。
 トーミン、すばらしい!
2011-06-07 Tue 14:36 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
るなんち様、コメントありがとうございます。
トーミンは、まだ生後4カ月頃、ウチに来たばかりのときにも、預かっていた目の開いていない子猫たち3匹の「乳母」役を自ら進んで引き受けてくれ、じょうずに子猫たちの相手をしてくれていました。里子に出た後も、また別の子猫を預かりましたが、少し成長していた野良猫の子でしたので、慎重に距離をとりながら、数日後には一緒に追いかけっこをしたり、グルーミングしたりの仲良しになっていました。その子猫が里子にでたあとは、しばらく捜して、誰もいないキャットケージの中を覗き込んだりしていました。猫が好きなのでしょうね。不思議なトーミンです。でも、今はホントに助かっております。数日後には面会予定。良いご縁を期待しております。
2011-06-09 Thu 17:28 | URL | ueramkarap #sho3A2Ik[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
