The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふたりだけの、月曜日☆
2011-06-06 Mon 18:11
月曜日は曇り空の朝。だんだん、晴れてくる予報です。
いちばんのりのるなさん、どこいった?
CIMG2393_20110606141314.jpg
いたいた☆ 1~2年前までは小さかった木々が、今年はぐんぐんのびてきて。
格好の木陰を作ってくれるようになったのです。
CIMG2392.jpg
時々、緑のあいだからひょっこり現れて。気ままな探索~。
CIMG2387.jpg
ダンくんは、この暑さに閉口ぎみ。スタッフとのご挨拶を終えると・・・
CIMG3389.jpg
”んじゃ、そゆことでっ!”って、サッサとマイハウスへ。
毎年夏の初めはいつも、こんなんでございます。
夏の気候になれるまで、辛抱辛抱。
CIMG3391.jpg
残念ながら今日はルルさんとカイトくんがお休み。
久しぶりの、ふたりようち園☆
CIMG2405_20110606144605.jpg
陽がさしこむと、一気に暑くなりますが。風はわりあい涼しい朝。
CIMG2395_20110606144606.jpg
いつものヒールウォーク自主練をがんばったら、だんだんテンションあがってきて。
CIMG2398_20110606144606.jpg
”さあ、今日もいくわよっ!”BYるな。
CIMG2423_20110606144637.jpg
フリスビーは、近頃のマイブーム。
CIMG3363.jpg
もちろん、ジャンピングキャッチなんて望むべくもありませんが。
マイペースなるなさん、そんなのはなから求めてないわけで。
CIMG3364_20110606144744.jpg
”ほうら、もってきてあげたわよっ!”って、
さもスゴいことをやってのけたかのよな、このどや顔。楽しんでるならそれでよし♪
CIMG3366_20110606144745.jpg

ニガテなフードキャッチは、要自主練。
CIMG2410_20110606144605.jpg
お手本は、ダンくん。目で、しかとエモノをとらえ。
CIMG2539_20110606164054.jpg
オーライオーラ~イ☆
CIMG2538_20110606164055.jpg
おっきなお口の海ちんも、守備範囲広し。
CIMG2533_20110606164055.jpg
スローモーションにすると、お口の先が、たっぷたぷ~。
CIMG2532_20110606164056.jpg
これがるなさんの場合、どうなるかっていうと。いちおう寄り目になりながらも目で確認・・・
CIMG2412_20110606144604.jpg
射程距離内におさめ、見事キャッチかとおもいきや。
CIMG2413_20110606144639.jpg
ほんの数ミリの差で、ササミは素通りしてゆきました・・・。
CIMG2415_20110606171153.jpg

ダンくんが、プールをひとりじめで楽しんでいると・・・
CIMG2428_20110606144701.jpg
ほらほら、ちょっと羨ましげにのぞいてる子がいますよ。
CIMG2430_20110606144700.jpg
”あんなの楽しんでる子の、気がしれないことよっ!”ってほんとは、興味あるくせに~。
CIMG3358_20110606144659.jpg
ちょこっとおやつで誘いかけてみると・・・
CIMG2426_20110606144636.jpg
なぜだかテンションあがっちゃって。
CIMG2421.jpg
”あなたがたの思い通りには、ならなくってよっ!”BYるな。
CIMG2420_20110606144638.jpg
追いかけっことみせかけて、プール方面へ誘い込もうととするも。
”その手には、のらなくってよっ!”BYるな。

適度にお外遊びをしたら、そろそろ休息モード。
CIMG2433_20110606144700.jpg
しっかりクールダウンして。
CIMG3371_20110606144745.jpg
すっきり、リフレッシュ☆
CIMG3372_20110606144745.jpg
せっかくなので、ふたりでできるトリックを練習してみましょう。
CIMG2499_20110606145811.jpg
カンタンにできて、しかも絵になるトリックといえば。
ふたりの脚クセを利用できるアレ。
CIMG2434_20110606144332.jpg
手の甲に、前脚をぽんとおいていただいて。
CIMG2502.jpg
要領をつかんだら・・・・
CIMG2461_20110606144405.jpg
ふたり一緒にチャレンジ☆
CIMG2446_20110606144332.jpg
うーん、ちょっと違う・・・。
CIMG2452_20110606144331.jpg
そう、正解っ!
CIMG2457_20110606144331.jpg
前脚をかさねて、”ふぁいと、おー!”のできあがり☆
CIMG2458_20110606144330.jpg
”あーつかれたっ!”BYるな&ダン。
CIMG2498_20110606145811.jpg

続いてのお楽しみは、ダンボール。
CIMG2503_20110606141738.jpg
”ナンダ、ナンダ??”BYるな&ダン。
CIMG2480_20110606141710.jpg
お顔の大きさにくりぬいて、上から”あーな!”
CIMG3382_20110606141804.jpg
一緒に”あーな!”
CIMG2484.jpg

続いて、”スルー!”ダンくんは、するりですが。
CIMG2489_20110606141739.jpg
”ちょっとせまいんじゃなくってっ!?”BYるな
CIMG2491_20110606141739.jpg
穴をくぐっては抜けて、くぐっては抜け。
CIMG2506_20110606141807.jpg
小さい子なら、何回だって使えるのですが。
月曜組さんの場合、ほんのひとけりで瞬く間にぺしゃんこ。悲しい・・・。
CIMG2488_20110606141740.jpg
くりぬいた穴は、レトリーブに最適。
CIMG3385_20110606141836.jpg
くるくる廻るダンボール、なかなかつかまえづらいけど。
CIMG3377_20110606141805.jpg
”こんなの、なんてことなくてよっ!”BYるな。
CIMG2469_20110606141712.jpg
穴にはまったダンボールを引っ張り出して、レトリーブ。
けっこう難しいのですが。
CIMG2519_20110606141806.jpg
”ぼくの手にかかれば、こんなもんですっ!”BYダン。
CIMG2523_20110606141805.jpg
レトリーブより、ひっぱりっこを楽しみたいるなさんです。
一瞬で引き裂いて使いものにならなくなっちゃうから、それはだめっ!
CIMG2512_20110606141807.jpg
さっきまで、あんなにだらだらしてたのに。
こんな遊びとなると、水を得たサカナ状態のふたりでした。
CIMG2477_20110606141711.jpg

暑くなりそうで、お散歩は無理かと思われましたが。
午後には意外と涼しくなって。というわけで、大好きなあの場所へ!
CIMG3428_20110606151042.jpg
水のつめたさをたのしみ。
CIMG3431.jpg
パシャパシャはねかしをたのしみ。
CIMG3435_20110606151107.jpg
いいかんじにクールダウンしたら、陸上へ。
CIMG3437_20110606151107.jpg
アスファルトや土とは違うふかふかの足場をたのしみ。
CIMG3441.jpg
流木ジャンプをたのしみ。
CIMG3427_20110606151043.jpg
砂の感触をたのしみ。
CIMG3403_20110606151045.jpg
”・・・・・・。”
CIMG3405_20110606151045.jpg
”ハーまんぞく♪”BYダン。
CIMG3450_20110606151105.jpg
るなさんも、やってきましたよ~。
DSCF3519.jpg
最初こそ、のんびり波とたわむれていたものですが。
DSCF3509_20110606165644.jpg
このまま、のんびりしてくのもいいかな?とおもった矢先。
DSCF3508_20110606165644.jpg
突如、るなのスイッチがっ!

るなさんのスイッチ、いったいドコにあるんでしょうね?
DSCF3514_20110606165643.jpg
海ってほんと、いいもんです。
CIMG3430_20110606151108.jpg

DSCF3512_20110606165644.jpg
からだを洗っている時も、ぼーんやり。るなさんそろそろ、充電切れですね?
CIMG2541.jpg
その前に、おやつですよ~☆
CIMG2542_20110606164053.jpg
お野菜にお肉、冷製スープ。栄養たっぷり♪
CIMG2544_20110606164123.jpg
いっただっきマース♪
CIMG2548_20110606164122.jpg
勢いあまってとびだす、るなさん。
CIMG2550_20110606164122.jpg
お皿は一切動かさず、きれいに空にしていくダンくん。
CIMG2551_20110606164122.jpg
そんなことおかまいなしにどんどん突き進む、海ちん。個性でますね~。
CIMG2554_20110606164120.jpg

おなかいっぱい。お迎え前に、身だしなみをととのえて。さあ帰りましょう!
CIMG2559_20110606164128.jpg
思いがけずのふたりようち園。たまには新鮮?
CIMG2485.jpg
おふたりとも、おつかれさまでした☆ また来週~♪
CIMG2561_20110606170412.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<火曜日の仲間、交流を深める。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 梅雨入りラン☆>>
この記事のコメント
  2人(犬)の幼稚園でも楽しそうです!もちろん、もっとお仲間がいれば、楽しいのはもちろんですが。
  プールの前まで、来て、その手にはのらなかったのには、ガクッときました。わかってますねぇ。
  フードキャッチは、以前に比べて上手になったなぁ~と家では言っています。あれでもね!
  しかし、るなさんのスイッチ、るなのみぞ知る!であります。
 来週もよろしくお願いします。
2011-06-08 Wed 23:56 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございました!
ダンくんとのふたりようち園も、考えてみれば久しぶりでしたよね。
いつもより、ぐんと静かな1日でしたが、るなさんペースでそれなりに満喫していたようです!
プールでの攻防、けっこう楽しんでいたような気も・・・。
フードキャッチ、少しずつ成功率が上がってきました!
やっぱり地道な練習あるのみですね~。
来週はなんとかお天気が持って、またにぎやかな1日になりますように☆
2011-06-10 Fri 16:31 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
