The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
火曜日の仲間、交流を深める。
2011-06-07 Tue 21:17
火曜日のようち園。毎週この時間を欠かさないのは、なこさんです☆
CIMG2755.jpg
隔週参加のシーちゃん、お元気でしたか~?
近頃またさらに、表情がゆるやかになったねぇ。
CIMG2790_20110607142645.jpg
ランビーちゃんも、すっかり慣れたねぇ。
CIMG2570_20110607141910.jpg
前回は、シーちゃんが落ち着いていて、ランビーちゃんのほうがテンションが高く、
一緒に遊べそうで遊べなかったものですが。
DSCF3534.jpg
どうやら今日は、反対のようです。
CIMG2656_20110607142142.jpg
”アタシと遊んで頂戴なっ!”ってシーちゃん、おもいっきりロックオン。
CIMG2658_20110607142227.jpg
ランビーちゃん、その勢いに若干おされ気味。
CIMG2661_20110607142226.jpg
なこさん、時々さりげなく間に入って、カーミングシグナルを出していますが。
このおふたりには、あんまり見えていないかも・・・。
CIMG2665_20110607142226.jpg
お互い、とっても興味はあるのだけど。
CIMG2792_20110607142644.jpg
いまいち、かみあわないふたり・・・。


なこさん、今日は”マテ”の強化をお勉強。
CIMG2724_20110607142500.jpg
まだ完全に覚えていない今は、すぐに動いてしまうので。失敗させないことが大切です。
少しず~つ距離を伸ばしましょう。
CIMG2745_20110607142459.jpg
おとくいの、”あーな!”トリック。ランビーちゃんに、お手本みせてあげましょう。
CIMG2677_20110607142257.jpg
先輩のすることはしっかり見ていて、学習します。
CIMG2672_20110607142258.jpg
たいへんよくできましたっ!
CIMG3455.jpg
続いて、パンダサーチ。ふたりで協力しあって、中のササミを出してくださいね~。

自然児・シーちゃんは、自然界に存在しないモノが苦手です。
フープなんて、そんなあやしげなものには足を突っ込みたくないわけで。
CIMG2636_20110607142143.jpg
ちょっと踏み越えたりするくらいなら、やってあげてもいいけれど。
なこさんのように、フープの中でオスワリするまでには、地道な練習が必要かな?
CIMG2640_20110607142143.jpg
これが流木だったら、話は別。最初だけ、念入りにチェックして。
CIMG2601_20110607142008.jpg
単なる木だとわかれば、あとはへいちゃら。さくさくいきまーす!
CIMG2611_20110607142055.jpg
なこさんはもちろん、オールクリア☆
CIMG2649_20110607142142.jpg
ランビーちゃんは、ついついあせって先走り、足もとまで注意が行き届かないことも。
CIMG2594.jpg
それでも、一緒にやりたくて。
DSCF3542.jpg
なこさんのお邪魔、しまくり~。

シーちゃんも、だんだん楽しくなってきたようですよ。
CIMG2605_20110607142007.jpg
がんばったごほうびは、おやつよりも一緒に遊んでもらうこと。
CIMG2622_20110607142054.jpg
そして、戦利品をみせびらかすこと♪
CIMG2626_20110607142054.jpg

ランビーちゃん、遊びにお勉強に、全力投球。
CIMG2770_20110607142646.jpg
”BACK!”も、ずいぶん距離を伸ばせるようになりましたね。
CIMG2773_20110607142645.jpg
テンションのあがりやすいジャック族だけに、ずぅっと自由に走り回っていると、
アドレナリンが大放出されてしまうので。ちょこちょこ休憩が必要です。
DSCF3552_20110607170152.jpg
そろそろお休みしますよ~。
CIMG2666_20110607142226.jpg

クレート初心者さんの場合、ようち園に慣れてくると、休憩をイヤがる時期があります。
でも、それでは休憩ができず、1日フル回転になってしまうので。
ここは我慢のしどころ!コングを利用して、クレートを楽しんでもらいましょう。
ランビーちゃん、おうちでも練習してね。
CIMG2686_20110607142257.jpg
シーちゃんとなこさんはもうすぐ帰宅。最後のひと遊び!
CIMG2627.jpg
なこさんは、お散歩行こうね。
CIMG2617_20110607142055.jpg
やかまし村周辺、行きたいところに自由に歩いてもらうと。
CIMG2702_20110607142412.jpg
たどりついたのは・・・
CIMG2692_20110607142413.jpg
ちきゅう屋さんに。
CIMG2697_20110607142413.jpg
かやちゃんち☆ なこさんの行きたかったところって、ココだったのね?
CIMG2704_20110607142411.jpg
シーちゃんは、お気に入りの田舎道へ。
DSCF3553.jpg
ウエランカラでは、ついついはしゃいで休憩できないけれど。
農道の真ん中なら、ゆっくり休める様子?
そろそろお迎えです。おうちでゆっくり休もうね。
DSCF3563.jpg
今週も、ランビーちゃんと遊べそうで遊べなかったけれど。
もう少し慣れたら、息をあわせて遊べるようになるか、否か?
また次回のお楽しみ~。
CIMG2659_20110607142227.jpg

午後からは、ハンテンちゃんの登場です。
CIMG2729_20110607142500.jpg
ちっちゃなからだに元気もりもり、野性味あふれるお嬢さん。
まずはひとり遊びで、ガス抜きしましょう☆
CIMG2756_20110607142556.jpg
持参いただいたササミで、キャッチの練習をしてみましたが。
どうやら初めてだったようで。フシギそうにササミの行方を追って・・・
CIMG2797_20110607160916.jpg
あろうことか、ササミ直撃。ありゃりゃ~。こりゃ練習だぁ。
CIMG2798_20110607160915.jpg

ランビーちゃんといきなり会わせると、テンションがあがりすぎてしまうので。
ここは平和主義のなこさんを投入。
CIMG2708_20110607142411.jpg
ダレでもいいから一緒に遊んでほしくって、チョコチョコチャカチャカつけねらい。
CIMG2750_20110607142558.jpg
ちゅんとあたまをつついてみたり。
CIMG2707.jpg
突然前におどりでて、気を引こうと試みますが。
CIMG2753_20110607142557.jpg
あいにくなこさんには、みえないきこえな~い。
CIMG2728.jpg
それでもあきらめない、こちらも自然児、ハンテン。神出鬼没とはこのことかっ!

お勉強の復習もして、落ち着いたところで。
DSCF3598.jpg
いざ、ランビーちゃんとご対面☆
CIMG2807.jpg
年も近くて、同じテリア系の女の子。
同じ時期に交通事故にあったり、なにかと気が合う(?)似たものどうし。
一緒に時間を過ごすうちに、だんだんお互いのことがわかってきたようです。

早速、親睦散歩へ!
DSCF3577.jpg

DSCF3579_20110607170310.jpg
一緒にあちこち、かぎまわり。
DSCF3575.jpg
信号待ち、ふたりなら車もこわくないね。
DSCF3583_20110607170310.jpg
最初の頃は、テンション高い子どうし、どうなることかと思われましたが。
なかなかどうしていい関係、つくれそうです。
DSCF3569.jpg
帰ってきたら、プールでクールダウン。
ぷかぷか浮かんだササミ、どうやったらとれる?
DSCF3592.jpg
用心深いハンテンちゃんは、得体の知れないものには近寄りません。
安全圏からじっと観察。
DSCF3594.jpg
コワいもの知らずのランビーちゃん、なかなか習得が早いですよ~。

落ち着いたら、ふたりでお勉強。
CIMG2819_20110607160930.jpg
木曜組のひめさんの小道具をお借りして、”ポスト!”トリック。
DSCF3616_20110607170358.jpg
ポストに投函できるようになるには、ながい道のり。
まずはお手紙を咥えることから覚えましょう。
DSCF3620_20110607170358.jpg

続いて、プレゼントBOXのトリックに挑戦。
ハンテンちゃん、仔犬時代には、カンタンに入れたものですが。
からだも大きくなって、警戒心も出てきた今では勝手がちがいます。
慎重に、慎重に。
CIMG2830_20110607160929.jpg
なんとか入ってオスワリまではできたけれど。
キープはまだちょっとコワイっ!

”あーな!”トリックにも挑戦してみましたが。さすがにこれは、難しい?
CIMG3458_20110607162530.jpg

今日も1日、あっという間。おつかれさまでした♪
CIMG2732.jpg
なこさん、ランビーちゃんは、また来週。ふたりとも、元気で会いましょう!
CIMG2660_20110607142227.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<水曜組と、シェルターの仲間。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ふたりだけの、月曜日☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
