The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組と、シェルターの仲間。
2011-06-08 Wed 20:21
水曜日も、良いお天気です。はなちゃんに・・・
CIMG2902.jpg
玲央さん、バズちゃんも。
CIMG3115.jpg
ナッキーちゃん、チョコくんも、おはよう♪
CIMG2892.jpg
本日、銀ちゃんがお休み。チョコくん、残念だったねぇ。
CIMG2843.jpg
だからってナッキーちゃんにちょっかい出すのは、やめてくださいね~。
CIMG2844_20110608172500.jpg
陽射しも強く湿度も高く。真夏なみの暑さ。
CIMG2886_20110608172543.jpg
いつもとおんなじペースでがんがん走りまくる子もいますが。

バズちゃんとナッキーちゃんまで、つられて走りまくっておりますが。
CIMG2880_20110608172543.jpg
しっかり、からだを冷やしてクールダウン。興奮しっぱなしはNGですよ。
CIMG3489_20110608172850.jpg
めりはりつけて、遊びましょう。
CIMG3465.jpg
玲央くん、休憩も大事ですよう。ちゃんと休んでくださ~い。
CIMG2903.jpg
基本、休憩のはなちゃんは、心配ないか?
CIMG2904_20110608172542.jpg

たわわに実ったジューンベリー。しっかり完熟です。
ブラックベリーも、もうすぐ食べごろの実がひとつふたつ、ついてきて。また楽しみが増えました♪
CIMG2922_20110608172617.jpg
ジューンベリー、皆さんいかがですか~?
CIMG2924.jpg
珍しく、ナッキーちゃんがお口をつけてくれたとおもったら。
CIMG2920.jpg
イキナリわりこんできたのは、このお方。お姉さんなのに、お行儀悪い!!

顔を上げれば、ベリーはあとかたもなく。
CIMG2943.jpg
バズちゃん、ものすごい勢いで食べまくっております・・・。
CIMG2940.jpg
太陽さんさんのグラウンドにはできれば出て行きたくない、はなちゃん。
なかなかデッキから動いてくれないので・・・
CIMG2908_20110608172619.jpg
コーン・サーチにトライしてみると、これがいたくお気に召した様子。
CIMG2976_20110608172320.jpg
どうしてもフードガードが出てしまうバズちゃんは、ちょっとはなれて、ひとりサーチ。
CIMG3476_20110608172404.jpg
このゲームが大好きな方が、もう1名。
CIMG2960.jpg
コーンにお顔をつっこんだまま、デッキ中動き回り、行きづまって立ち往生。
なんともユーモラスな、この姿。
CIMG3495_20110608172403.jpg
奮闘の玲央さんに唖然のトイプーコンビも、だんだん触発されたようで。
CIMG2946_20110608172322.jpg
”んじゃ、やってみっか・・・”ってやる気がでてきたようですよ。
CIMG2949_20110608172322.jpg

お昼からは、まるちゃん合流☆
CIMG3046_20110608172402.jpg
あら?それにしては、少し頭数多くないですか?
CIMG3047_20110608172217.jpg
みんなが、”あの子ら、だれ?”ってついてく、あの姿は?
CIMG3016_20110608172146.jpg
いかにも以前からいましたっ!みたいな感じでとけこんでおりますが。
CIMG3040.jpg
このおふたり、イヌタオ・シェルタードッグです。
CIMG3050_20110608172252.jpg
ダックスのくるみちゃんと。
CIMG3038_20110608172145.jpg
テリア系ミックスの、ウッティくん☆
CIMG3179_20110608172250.jpg
くるみちゃんは、里親希望者さんとの面会。
ウッティくんは、シェルターワークの広報活動でウエランカラにやってきました。
今度、とあるフリーペーパーで、『成犬を家族に迎えることのススメ』といった
内容の記事が組まれることになったそうで。その取材依頼があったため。
スレンダ~なこのカラダ。凛とした姿勢。モデル犬にふさわしいじゃあないですか。
CIMG3008_20110608172147.jpg
せっかくなので、みんなと合流してみたわけで。
CIMG3187.jpg
ただいま取材写真撮影中。なぜか水曜組さんも被写体に?
CIMG3022_20110608172403.jpg
くるみちゃんもウッティくんも、どんだけにおいをとられって、おおらかなもんだし。
CIMG3043.jpg
このおふたりの大暴走も、意に介さずにやり過ごすし。
CIMG3156_20110608172251.jpg
チョコくんの遊んで攻撃にも、ココロ惑わされることもなし。
CIMG3048_20110608172216.jpg
イヌ見知りのまるちゃんも、自然とそばに寄っていけるようです。
CIMG3100_20110608172252.jpg
穏やか~な性格のふたりに、水曜組さんもすっかりココロを許した様子。
優しい男の子、ウッティ君の新たな家族、募集してま~す。どうぞよろしく。
DSCF3735_20110608172323.jpg
面会を終えたくるみちゃんは、これにてホームステイ先へ帰ります。
今度は新しいご家族と一緒に、遊びにこれたらいいねぇ。
CIMG3045_20110608172218.jpg
ウッティくんの取材中、お邪魔むしの皆さんは、お部屋の中でトリック練。
CIMG3060_20110608172928.jpg
花ちゃん、実はけっこう芸達者。やる気ですっ!
DSCF3728.jpg
なかでもジャンプは、大トクイ。

海ちんが、とびばこ状態になっとりますが。よくやったっ!
DSCF3729.jpg
ナッキーちゃんはもちろん、おまかせだし。
バズちゃんも、おみごと☆女の子ってこんなのトクイなようで。
っていうか、大胆というか。
意外にも玲央くん、チョコくんの男の子組は、断固拒否なのが不思議なところ。
紳士として先輩を踏み台になんて、できませんってことでしょうか。
礼節を重んじるのが紳士のたしなみ。
DSCF3711_20110608173038.jpg
大胆なお嬢は、今度は”ロール!”にチャレンジ。
手の介助つきですが、なんとかうまいこと回れました☆
DSCF3695_20110608173040.jpg
ナッキーちゃん、おなかをみせるのはやはり、断固拒否。
介助しようにも、後ろ足がなかなか崩れず、ガードが固いようですね~。
人様にお腹をみせるなんて、はしたない!!って?
CIMG3088_20110608173004.jpg
チョコくんは、”ハイタッチ!”
DSCF3702_20110608173039.jpg
先週、トーミンジャンプをクリアして、のりにのってるまるちゃんです。
CIMG3064_20110608172927.jpg
海ちんジャンプはちょっと難しいかとおもいきや。
DSCF3708.jpg
大先輩を跳び箱にして、まさかこの高さに挑んでくるとはっ!
このお嬢さん、あなどれませんっ!
それにしても、なんて鷹揚な先輩なんでしょう。
・・・いや、オヤツがあれば何でも我慢しますって?
DSCF3709_20110608173038.jpg
お立ち台は、ひっくりかえせばまた別の使い道に。
いつもと違う、せまい場所でも、オスワリできるかな~。
DSCF3676_20110608173003.jpg
ホフク前進の練習にも、使えます。
DSCF3684_20110608173003.jpg

DSCF3687_20110608173002.jpg
まるちゃん、新トリックに挑戦。”立って!”で、くるんと一回転☆


グラウンドに出たら、またひと遊び。男の子は、大好きなプールですが。
女の子にはいまいちウケが悪いのです(バズちゃん除く)。
CIMG2870_20110608172459.jpg
ナッキーさんは、”わたしは静かに遊びますけん、よかですっ!”って、
ちょっとメイワクそうだし。
DSCF3663_20110608172850.jpg
まるちゃんに至っては、寄り付きもしないし。
CIMG3111_20110608172654.jpg
男の子たちが、ばっしゃんばっしゃんするのがお気に召さないのか、どうか?
DSCF3665_20110608172849.jpg
からだを乾かしがてら、のんびりゆっくり。
DSCF3737.jpg
チョコくん、バズちゃんを足げにするのはやめてくださ~い。
DSCF3739_20110608172928.jpg
で、再び走り出し。
CIMG3159.jpg
また、どぼーんいっちゃって。
CIMG2874.jpg
水の中でも、じっとなんてしちゃいないし。
CIMG2866_20110608172500.jpg
チョコくんは、水の中でもヘイキで座ってるし。
CIMG2877.jpg
水のしたたりおちるからだで、今度はブレイドタグを催促。
CIMG2985_20110608172655.jpg
1分1秒も、惜しくって、出来る限り、ずぅっと遊んでいたいのです。
CIMG2991_20110608172655.jpg

ずいぶん慣れてきた、集合写真。ベンチの前に来ると、自然ととびのります。
あらまるちゃん、乗り遅れましたか?
CIMG3120.jpg
まだ、じっと座って待つことには慣れていないので。
まとまりそうでまとまらないのが惜しいところ。

皆さん、よくがんばりましたっ!
CIMG3129_20110608172653.jpg

ではでは、おやつにしましょう☆ 今日もまた、とびきりのごちそう。
はな家からのハンバーグに。
DSCF3724_20110608172147.jpg
まる家からの、野菜ケーキ。
CIMG3070_20110608172113.jpg
チョコ家からの、いちじくのクラフティ。
CIMG3071_20110608172113.jpg
ナッキー家からの、鶏肉&マカロニサラダ。
みんな盛りつけて、きれいなひと皿できあがりました~。
CIMG3144_20110608172113.jpg
ではでは、そろったところでいただきまーす☆
CIMG3145_20110608172112.jpg
玲央さん、となりの子のお皿はねらわないようにっ!

夕暮れ近くなると、やっと暑さがやわらいできました。
CIMG3139_20110608172251.jpg
ウッティくん、取材にとびいりようち園に、おつかれさまでした☆
また遊びにおいで~!
CIMG3042.jpg
暑い1日、皆さんも、がんばりました♪
DSCF3736_20110608172849.jpg
また来週、元気で会いましょう!
CIMG3184_20110608172754.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組の、暑い1日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 火曜日の仲間、交流を深める。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
