The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の、暑い1日。
2011-06-09 Thu 20:55
木曜日も、爽やかな朝☆・・ってひめさん、そのさえないお顔はどうしたことですか?
CIMG3197.jpg
昨日は海へ繰り出して、初泳ぎを楽しんできたそうで。
”今日のひめは、使いものにならんやろうや~。”BYひめ父母さん。たしかにっ!
CIMG3231_20110610110905.jpg
とおもったら背後にも、使いものにならなそうなジャックラッセル約1名。
CIMG3199_20110610110813.jpg
花ちゃん、あなたまでっ!
CIMG3205_20110610110811.jpg
いつにも増してのまったりムードのなか。ひとり、スキップ状態の子のあの子は?
CIMG3200.jpg
くるみちゃん、ごぶさたでした~☆
CIMG3216_20110610110838.jpg
芽江ちゃんも、負けじの走りっぷり。寒さにはからきし弱いけど、暑さにはへこたれません。
ご先祖は、メキシコ生まれだもんね~。
CIMG3219_20110610110837.jpg
新入生・桃ちゃんも登場。
CIMG3234_20110610110905.jpg
だいぶんようち園にも慣れてきたけど。
CIMG3345_20110610111017.jpg
やっぱり、おうちが恋しくって。
”ネーネーなんでワタシここおると~!?”BY桃。
CIMG3225.jpg
そわそわ、キョロキョロ。ご挨拶にも気もそぞろ。
CIMG3224_20110610110907.jpg
しばらくの間フェンスにびったりはりついて、お母さんの車を探します。
みんなの入園当初、思い出しますね~。
CIMG3226_20110610110906.jpg

桃ちゃんの通園バッグに入っていた、イチゴプープー。
コレをいたく気に入ったのは、花ちゃんです。
CIMG3238.jpg
イチゴが消えたら、おろおろ探してまわり。

ヴィヴィくんに横取りされては、しょんぼり助けを求めます。
返してもらったら、そらもうウキウキ。カワイイですねぇ。

ジューンベリー、ヴィヴィくんは、見向きもしませんが。
CIMG3220_20110610110837.jpg
くるみちゃんは、すばらしい食いつきのよさ。でも桃ちゃんの横取りはだめですよ~。
年下の子の前で、お行儀悪い!


フードキャッチは、ひめさんも。
CIMG3265_20110610121122.jpg
花ちゃんも。
CIMG3264.jpg
芽江ちゃんも。
CIMG3257_20110610121123.jpg
はっぴーさんも。
CIMG3259_20110610121123.jpg
ショコさんも。
CIMG3255_20110610121124.jpg
くるみさんも。
CIMG3269_20110610121149.jpg
ヴィヴィくんも。みんなおまかせ☆
CIMG3261_20110610121123.jpg
桃ちゃんも、練習に励みます。慣れるとカンタンですよ。
おうちでも、チャレンジみてくださいね~。
CIMG3272_20110610121148.jpg

ヴィヴィくんは、流木のグラウンドワークを楽しみます。
CIMG3279_20110610111000.jpg
くるみちゃんも、こんなの好きですねぇ。
CIMG3280_20110610110959.jpg
他の皆さんも誘ってみましたが。
とってもそんな気にはなれない蒸し暑さ。ダレダレでございます。
CIMG3288_20110610110959.jpg
こんな日はやっぱり、プール遊び!
CIMG3361_20110610122431.jpg
桃ちゃん、最初は二の足ふんでおりましたが。
CIMG3384.jpg
だんだん、自分からそばに寄ってきて。
CIMG3381_20110610122429.jpg
いざ入ってみたら、意外と抵抗ない様子。
CIMG3370_20110610122430.jpg
イモ洗いさながらの光景ですが・・・。

全員、立ち退くつもりはさらさらなしっ!
CIMG3402.jpg
皆さん、楽しかったですか~?
CIMG3391_20110610122453.jpg
からだをふいたら、お昼休み。
CIMG3389_20110610122454.jpg

CIMG3417_20110610122537.jpg
はっぴーさん、早くもウトウト。よく眠れそうですね~。
CIMG3414_20110610122538.jpg
くるみさんがいないな?とおもったら、ジューンベリーの木のそば。
気に入ってくれたようで、何よりですが。そろそろ休憩時間なんですけど~。
CIMG3357.jpg
ただでさえ眠い目をこすっていたひめさん、完全沈没・・・。
CIMG3332_20110610123937.jpg
お昼寝から真っ先に目覚めたのは、はっぴーさん。
このキラキラ瞳になると、少々のことじゃあ満足なさいません。
CIMG3335_20110610123248.jpg
思う存分発散できるのは、やっぱりサーチゲーム。はいならんでっ!
CIMG3291_20110610121321.jpg
OK!が出たら、いざ狩猟へ。
CIMG3292_20110610121320.jpg
大きなコーンは、お鼻をつっこむと、却ってお宝が奥にひっこんでしまいます。
前脚を使ったり、お口で咥えたり、工夫が必要。
CIMG3310_20110610121319.jpg
あっちこっちでガリガリとか、バリバリとか、ガシャーンとか、どかーんとか(?)。

ああ、今日もにぎやか・・・。
CIMG3314_20110610121318.jpg
くるみさんは、ながいお鼻を活用して、器用にゲット。

いつもだれかに譲ってしまうショコさんも、粘り強さをみせております。

花ちゃんは、エモノを引き裂くイメージ。

続いて、ぶらさがりタイヤのお宝を奪おうと奮闘するも。のれんに腕押し状態?
CIMG3315.jpg
はっぴーさんとくるみちゃん、そっちは行き止まりですよ~。
DSCF3747.jpg
桃ちゃんも、奮闘しておりますが。
となりでこんだけどたばたやられて、集中できるハズもないので。
CIMG3299_20110610121320.jpg
マンツーマンの個人レッスン、がんばります♪コーンのガタンという音に、驚いて。
まだまだしっぽが下がっておりますが。
自分で克服することで、自信がついてくるのです。がんばれがんばれ。
CIMG3326_20110610121354.jpg
ひととおりサーチを終えたら、桃ちゃんはそろそろお迎えです。
今日1日でまた、少し自信がついたかな?動きも、軽やかになってきて。
CIMG3222_20110610110907.jpg
ヴィヴィくんとも、ちょこっと遊んだりできるようになりましたよ。
CIMG3344.jpg
先輩たちに混じって、がんばったねぇ。
CIMG3236_20110610110934.jpg
おつかれさまでした☆ また来週~!
CIMG3353_20110610111017.jpg

午後を過ぎるとさらに気温が上がり。お外にはとても出る気になれない日和。
CIMG3354.jpg
が、インドアでお勉強となると俄然やる気が増すのが、トリック好きの木曜組。
スタッフ犬コラボ、みんなでやってみましょう。まずは定番の、ジャンピング。
DSCF3841.jpg
っていうか・・・
CIMG3456_20110610123312.jpg
クライミング?
DSCF3830.jpg
遠慮深いショコさんは、こんな荒業まっぴらごめんでしょうか。
DSCF3826_20110610123311.jpg
いえいえ、今日はえいっと一念発起。ショコのバネをもってすれば、楽勝っ!

みんな、やってみたくてたまりません。順番ね~。

くるみさんの華麗なるジャンプに、はっぴーさん、対抗意識むきだしっ!

海ちんの前脚をお借りして、即席グラウンドワークもいってみましょう。
CIMG3467_20110610123312.jpg
いちに、いちに。

ひめさんはまた、新たなコラボ。
CIMG3500_20110610123311.jpg
”海人スルー!”今日は前脚だけでしたが。前から後ろから、できるようになりたいものです。

”カンガルー!”には、ヴィヴィくんと芽江ちゃんが挑戦。
ちっちゃなふたりには、けっこう勇気がいりますが。
CIMG3440_20110610123247.jpg

CIMG3448.jpg
慣れ親しんだ海ちんなら、へいちゃらです。
CIMG3450_20110610123246.jpg
実はビビリんなヴィヴィくん。よくがんばったっ!
CIMG3443_20110610123247.jpg

さて、おまちかねの時間。今日のおやつは、なんでしょね?
CIMG3480_20110610120830.jpg
はっぴー家からいただいた、トマトとポーク、夏野菜の煮込み☆美味しそう!!
CIMG3485_20110610120830.jpg
水曜組さんからのおすそわけも、ありますよ。
DSCF3864.jpg
夏ばてしそうな暑さのこんな日には、つめたいスープがぴったり。
元気が出そうです。はっぴー家さん、ありがとうございました☆
CIMG3489_20110610120829.jpg

夕暮れ時。次々とクレートが減って、にぎやかな1日も終わりです。
CIMG3508.jpg
お迎え、まだかな?
CIMG3510_20110610123936.jpg
暑い暑い1日、たいへんおつかれさまでした☆
CIMG3377_20110610122429.jpg
また来週、元気で集まりましょう!
CIMG3250_20110610110933.jpg
別窓 | デイケア | コメント:2
<<雨の週末。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組と、シェルターの仲間。>>
この記事のコメント
やる気のないだれだれのキャバリアも、スタッフのみなさんの
あれやこれやの仕掛けに目を輝かせて楽しそう~~
扉からどどっーっと進入してくる様子はしっかり狩猟をする群れと
なってますね!
それにしてもかいちん&とーみんの偉いこと!!
ちいさいさんに寛容に接してくれてありがとね~~
雨と暑さの日々が続きそうですが、ヨロシクお願い致します!
2011-06-13 Mon 09:05 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

コメントありがとうございます!
ひめさん、予想通りのネムネム状態でしたね。
それでも皆が楽しそうになんやかややっていると、
目をこすりながら”わたしも~!”って出てきて、結局いつものパターンになっておりました。
サーチスタート時は、全員ハナ息荒く、まさにエモノを前にしたハンターと化す木曜組です。
いくら元気で体力があまっていても、狩猟を終えたら全員使いものにならないくらい
どっぷり眠ってくれるので、やりがいがありますね。

海ちん&トーミンは、おいしいごほうびがもらえれば、ホクホクでお付き合いしてくれるので
こちらも気兼ねなくお願いできるのでした。
今週はまたお天気が崩れそうですが、楽しい1日になりますように!
2011-06-14 Tue 18:17 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
