The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
似たものどうしの火曜組。
2011-06-14 Tue 21:22
火曜日は、くもり空。ようち園には、なこさん登場!
CIMG4070_20110614142701.jpg
今日のお仲間は、ランビーちゃん☆
CIMG3988_20110614142500.jpg
自由気ままななこさん、ハッチャケ娘ランビーちゃんにちょっかいを出されても、
ココロ惑わされることはありませんが。
CIMG4012.jpg
大好きなベリーつみをジャマされた時は、ちょっとブゼンとしたお顔に見えなくもない?
CIMG3982_20110614142501.jpg
そう、6月は、ベリーの季節!
CIMG4074.jpg
”ウンマ~♪”BYなこ。
CIMG3998_20110614142459.jpg
ジューンベリーの旬は、そろそろ終わり。お次はブラックベリーの季節。そして・・・
CIMG4067_20110614142701.jpg
実をつけ始めたばかりのブルーベリーにも目をつける、ハンターなこ。
あれはもうしばらく、待ってくださいね~。
CIMG4009_20110614142545.jpg
ウエランカラのグラウンドだけでは飽き足らず。
お隣M家のお庭にやってきました。なこさん、このお庭が大好きです。
ウエランカラのグラウンドよりも、足どりはぐんと軽やかだし。何よりも・・・
CIMG4092.jpg
ここにはベリーがすずなりだって、ようくわかっているのです。
CIMG4086_20110614142738.jpg
で、思う存分いただいちゃって。
CIMG3991_20110614142500.jpg
くちびるには、ベリーの口紅♪
CIMG4083.jpg
ランビーちゃん、最近はお勉強に力をいれております。
只今練習中の、ヒールポジション。ついななめに座ってしまいそうですが。
きれいにポジショニングできるよう、がんばっているのです。
CIMG4041_20110614142617.jpg
レトリーブのルールは、だいぶんわかってきましたね~。

課題は、クレートトレーニング。
常に自由気ままにしていたいあまり、扉を閉めると大音響の不満の声が・・・。
ランビーちゃん、少しは我慢すること覚えようっ!
CIMG4168_20110614162550.jpg

なこさんは、からだのストレッチをかねて軽い運動。
ご褒美さえあれば、なんだって頑張れるのです。今日のチャレンジは、”スルー!”
通りにくい椅子の下も、ホフク前進で少しずつ。

ランビーちゃんは、海ちん&トーミンをお手本に、お山サーチ。
CIMG4191.jpg
お鼻づかい、だいぶん上手になりましたね~。
CIMG4189.jpg
休憩中、なこさんまたもやランビーちゃんのおうちへ勝手にお邪魔。
よほど、居心地よいのですねぇ。
CIMG3980_20110614142502.jpg

午後からのようち園には、ぶっとび娘が登場です。
CIMG4046_20110614142616.jpg
もちろん、ハンテンちゃんですよ~。
DSCF3916_20110614172802.jpg
火曜日の仲間と、早速のご挨拶。
CIMG4135.jpg
ランビーちゃんとは、年齢も、テリアらしい気質も、よく似ています。
CIMG4160.jpg
相手の空気をあんまり読まないところも似ているような。ホントに。
DSCF3949.jpg
ハンテンちゃん、なこさんに遊んでほしいのはわかるけど。
あんまりしつこくしないでくださいね~。
CIMG4137_20110614142857.jpg
なこさんをとびこえるのも、やめてくださいね~。
CIMG4122_20110614142812.jpg
あのふたり、こまったもんやねぇって。ため息まじりのおとなたち・・・。
CIMG4147_20110614142914.jpg
なこさん、元気よすぎの若人には、寄らぬが賢明。
お迎えまでの間は、クリッカーで頭の体操。頭脳プレイはお得意です。
導入がすんで、今日はオスワリ、フセをクリッカーでできましたっ!
今週も、がんばりました。おつかれさまっ!
CIMG4133_20110614142858.jpg

テリアコンビは大胆不敵、あくまでもテンション高く、あばれっこ大好き。
CIMG4128_20110614142810.jpg
おかげでトーミン、大忙し。
CIMG4143_20110614142856.jpg
きみたち、もっと広いとこ行きなさいよう。

おうちも、なんか似ているし。
CIMG4166_20110614162550.jpg
意外とビビリなところも似ています。それはたとえば、ビーチボール。
最初は、”ソレナーンっ!?”って、好奇心マンメンだったのに。
CIMG4051.jpg
いざ投げてみたらば・・・
CIMG3967_20110614142401.jpg
”なんじゃこりゃあ!”って。
CIMG4053_20110614142615.jpg
いっぴきは、安全な場所から様子を伺い。
CIMG4056_20110614142614.jpg
もういっぴきは、カタマっております。ふたりとも、まだ1歳そこそこ。
モノの刺激にも、これからゆっくり慣れていかなきゃですね。
CIMG3970_20110614142400.jpg
ひとりが遊ぶ気まんまんの時は、もうひとりがつれなかったり。
気が合うんだか合わないんだかよくわからないふたりですが。
お互いの力かげんを見極めつつ、いろんな技をしかけては反応を伺います。
やりすぎて、トーマ教育係におこられるのは、たいていハンテンちゃん。
なんとなく要領よくたちまわるのがランビーちゃん。

遊んでばかりじゃなく、お勉強も。
DSCF3925.jpg
グラウンドワークと・・・
DSCF3922.jpg
フープくぐりに挑戦。
DSCF3969.jpg
ランビーちゃん、ジャックの本領発揮っ!
DSCF3972.jpg
ビビリんのハンテンちゃんは、そーっとそーっと。
DSCF3970.jpg
”アタシのほうが、うまいっちゃけんっ!”BYランビー。
DSCF3975.jpg

さて、そろそろお迎えの時間。
DSCF3934_20110614172855.jpg
お母さんの気配を察すると、サっとおうちへもぐりこんで待つ、ハンテンちゃん。クレートトレーニングもバッチリ。
お行儀よくすること、わかってますねぇ。
CIMG4170_20110614162549.jpg
暑い1日、楽しい1日。
CIMG4014_20110614142544.jpg
雨にあわなくって、よかったよかった。
DSCF3956.jpg
皆さんおつかれさまでした☆
CIMG4108_20110614142737.jpg
来週も、お天気になりますように~♪
CIMG4173_20110614162549.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0
<<チョコくん、トモダチづくりに励む。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜・晴れ組☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
