The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコくん、トモダチづくりに励む。
2011-06-15 Wed 21:40
水曜組の朝です。トップバッターは、チョコくん。
今日も、いっちょぶちかましてやるつもり~☆
CIMG4241_20110615124145.jpg
そろそろ仲間たちが来るはずなのだけど、やけに静か。
CIMG4239.jpg
”ちょっとおかしくないですかっ?”BYチョコ。
CIMG4235_20110615124146.jpg
ごめんね。きみの大好きなオトモダチは皆、お休みなんだって。
CIMG4276.jpg
まじですかっ!ってチョコがっくし。
CIMG4249_20110615124229.jpg
いつもの仲間がいないと、グラウンドもやけに広々。ひとりぼっちが身にしみます。
CIMG4248.jpg
だいじょうぶ、もう少ししたら、他の仲間がくるし。
海ちんもいるし、トーミンもいるし。ま、追いかけっこにはつきあってくれませんけどね・・・。
CIMG4284.jpg
ほかにも、楽しいことはいっぱいあるのですよ。
まずは、お山サーチ!準備ができるまでは、オスワリ、マテですが。
CIMG4285.jpg
近頃お遊びが多かったせいか、ちょっとマテがゆるくなってる気配。
CIMG4286_20110615124227.jpg
そうそう、ルールはきちんと守ろうね。
CIMG4287_20110615124326.jpg
考えてみれば、水曜組さんのお山サーチって、あんまりしていません。
チョコくんも、ちょっと久しぶりだけど。
CIMG4291.jpg
おっ、なかなかいい動きじゃあありませんか。
CIMG4292_20110615124325.jpg
それでもやっぱり、遊び相手が恋しいのです。
首をながくして待ってると、お待ちかねのオトモダチがやってきました!
CIMG4305_20110615124325.jpg
はなちゃん、おっはよ~☆
CIMG4321_20110615124323.jpg
ヨロコビのチョコくん、早速、熱烈なご挨拶。
が、そんなノリは性に合わないはなちゃん、さらっとスルー。
CIMG4325_20110615124412.jpg
チョコくん、ちょっとむなしい・・・。
CIMG4336_20110615124411.jpg
まあまあ。お昼までは、ふたりようち園ですよ。仲良くしましょうね~。
CIMG4337_20110615124411.jpg
いつになく静かな水曜日ですが、普段できないことを集中して練習するには、ちょうどいい機会。
チョコさん、あなたのことですよ?
CIMG4242.jpg
モノの刺激に慣らす練習、まずは傘から。はやくも腰がひけております。
CIMG4385_20110615124453.jpg
続いてお立ち台の下を、”スルー!” はなちゃん、おみごと~。
CIMG4397_20110615124504.jpg
サーチゲーム・初心者バージョンにも挑戦です。
CIMG4374_20110615124454.jpg
一見おくてのはなちゃんも、実はけっこうやる気なお嬢さん。
カスタネットの中のちいさなお宝、器用にゲット。
CIMG4357_20110615124455.jpg
チョコくんも、ゆっくりがんばろうね。
CIMG4351_20110615124409.jpg
ちいさなハウスは、ビニールのシャカシャカ音にオヨビ腰。ビビリのチョコ君、なんとか頑張ってほしいものです。
CIMG4375.jpg
お顔はなんとか入っても、あと一歩がなかなか踏み出せません。
勇気を出すんだっ!

練習を終えたチョコくん、いつもは、どんだけ走ったってピンピンして、遊びたりなげなのに。
慣れない練習のせいか?どっぷりお疲れのご様子です。
”そんな疲れること、したっけ??”BYトーマ。
CIMG4320_20110615160459.jpg

午後からは、まるちゃんと。
CIMG4470_20110615155805.jpg
おうちの都合でしばらくお休みしていたモモちゃん、久々の復活☆
CIMG4428.jpg
チョコくんのお顔、みるみるほころんでゆきます。よかったねぇ。
CIMG4445.jpg
全身でヨロコビを表す、ネアカなモモちゃん。
チョコくんも、うれしくってたまりません。まるちゃんは・・・プチイヌ見知り状態?

メンバーがそろったところで、みんなで楽しめる障害物越え、いってみましょう。
CIMG4467_20110615155805.jpg
基本インドア派のまるちゃんも、ハードルとなるとだまってないし。
CIMG4458_20110615155807.jpg
グラウンドではあんまり動きたがらないはなちゃんも、やる気スイッチはいりましたっ!
CIMG4532_20110615155953.jpg
モモちゃんにとってのモチベーターは、おやつよりも断然コレ。
CIMG4438_20110615155551.jpg
パピーボールさえあれば、なんだっていいんだよね~。
CIMG4456.jpg
最初は、とにかくボールほしさについてくるだけでしたが。
CIMG4461_20110615155806.jpg
ぽんぽんクリアしていくうちに、ボールにクギヅケになることもなく。
障害物クリアが楽しくなってきたようですよ。
CIMG4480_20110615155855.jpg
あのう、順番におねがいできますか~?
CIMG4537_20110615155953.jpg
ご褒美は、まる家差し入れの、じゃがもち♪
みんな、がんばってたのはこのせい?
CIMG4427_20110615155501.jpg
女の子全員でのお立ち台あがりにチャレンジしてみましたが。
じっとしていることが何よりニガテなモモちゃんと、
マテの維持はまだまだお勉強中のまるちゃん。
他の子との接近はお好きでないはなちゃんのトリオとなると、なかなか難しいっ!


さて、やっと遊んでくれそな相手が見つかって、意気揚々のチョコくん。
モモちゃんのプチストーカーと化しておりますが
CIMG4478_20110615155856.jpg
当の本人、一切見えない聞こえないで。
CIMG4479.jpg
やっぱりむなしいチョコくんです・・・。
CIMG4473.jpg
障害物越えが終わって、ご褒美のパピーボールレトリーブに励むところを、
トクイの横取りで気を引きたいとこだけど。
CIMG4412_20110615155502.jpg
久々のようち園でエンジン全開の彼女には、なっかなか追いつけないわけで。

まるちゃんもボーゼンの、その迫力。
CIMG4418_20110615155501.jpg
が、もちろんそんなことで諦める彼じゃありません。
CIMG4518_20110615155954.jpg
こういうことにはけっこうしつこいチョコさんなので。
CIMG4528_20110615155954.jpg
相手にしてもらえるまで、てこでも動かないかまえ。
CIMG4529_20110615155953.jpg
モモちゃん、ついに根負けで。
CIMG4514_20110615155854.jpg
ちょこっとだけ、おつきあいしてあげましたとさ。

そしてまるちゃん。ハゲシすぎるモモちゃんに刺激を受けたか?
いきなりの大爆走っ!どうしたまるっ!

今度はモモちゃんが、ひいてま~す。
DSCF4027_20110615170901.jpg
先週チャレンジした、”立って”で一回転。さらに上達しましたっ!

さて、そろそろおやつにしましょう!
CIMG4463_20110615155805.jpg
モモちゃん、いい子にしてないと、もらえませんよ~。
CIMG4545_20110615155952.jpg
皆さんのおうちからのごちそう。お野菜もお肉もたっぷりです。
CIMG4548_20110615160112.jpg
雨が降ってきたので、今日はお部屋の中でいただきます。ならんでくださ~い。
CIMG4550_20110615160112.jpg
ってこらモモちゃん、落ち着いてっ!
CIMG4552_20110615160112.jpg
イタダキマース♪って、上品にひとくちずついただく皆さんと。
CIMG4557_20110615160111.jpg
お皿を四方八方に動かし、怒涛の快進撃のモモちゃん。お皿は数秒で、からっぽです。
CIMG4560_20110615160111.jpg
ほうっておくと、みんなのお皿に突進することまちがいなし。
あぶない、あぶない。
CIMG4562_20110615160110.jpg

お迎えが来て、今日も1日終わりです。
まるちゃん、脱力しておりますが。歩いて帰れますか~?
CIMG4575_20110615172037.jpg
チョコくんは出入り口で、またまた苦戦中。前回はちゃんと通れたじゃないですか!
自分で入ってきなさい!
DSCF4049_20110615170901.jpg
って、やっぱしトーミンのお力添えで幕となりました。
最後まで、どたばたな1日でございました。

チョコくん、たまにはこんな日もありですか?
CIMG4444_20110615155549.jpg
あんまりひどい雨にあわず、過ごしやすく。ラッキーな1日でした。
みなさんおつかれさまでした☆ また来週~♪
CIMG4435.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<雨でもたのしい、木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 似たものどうしの火曜組。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
