The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨でもたのしい、木曜日!
2011-06-16 Thu 21:54
週のまんなか。朝は、どしゃぶり☆
CIMG4580_20110616132059.jpg
ちょこっとトイレに出ただけで、頭から背中から、しずくがぽたりぽたりで。
CIMG4731_20110616151326.jpg
木曜組のテンション、ダダ下がり。
CIMG4590_20110616132058.jpg
はいはい、ひとりずつ、きれいにしてあげますよ~。
CIMG4612.jpg
こんな日和じゃあ当然、お外に出たがらないかとおもいきや。
CIMG4582_20110616132059.jpg
チワワーズだけは、なにやら楽しげ。一向に帰ってきやしません。
シェバくんも芽江ちゃんもキレイ好きで、雨なんて大キライなように見えるのに。
イヌってわからないもんだ・・・。
CIMG4585_20110616132059.jpg
あいにくのお天気ではありますが。
今日も最強のご褒美がたくさん☆ イロイロ楽しめそうです♪
CIMG4606_20110616132145.jpg
まずは新入生・桃ちゃんのお勉強に、おつきあい。
CIMG4599_20110616132146.jpg
ダウンステイの復習ですよ。
CIMG4619_20110616132144.jpg
まだまだ強化が充分でなく、OK!が出る前に、立ち上がってしまいますが。
CIMG4620_20110616132232.jpg
先輩たちが落ち着いて動かないでいると、自然と覚えられるようです。
皆さん、ご協力ありがとうっ!

みんな大好きな、ミニ障害物越え。今日のコースは、どんなんでしょう?
CIMG4648_20110616132231.jpg
桃ちゃんにとっては、初めて見るモノ目白押し。検分は、慎重に。
CIMG4681_20110616132249.jpg
ダンボールのジグザグトンネルから始まって・・・・
DSCF4074_20110616152957.jpg
細長い筒は、天井の梁からほんのちょっと浮かせてぶらさげてあります。
いつものジャンプと勝手が違うので、すこしは嫌がる子もいるかとおもいきや。
さすがはベテラン木曜組、一切躊躇なしっ!
CIMG4657_20110616132231.jpg
桃ちゃん、ジグザグトンネルには、最初、戸惑っておりましたが。
はっぴーさんがへいちゃらでくぐりぬけるのを見て、安心した?
”スルー!”の声で、通れるようになってきましたよ。

要領をつかむと、どんどん楽しくなってきました!
CIMG4660.jpg
ゴールは、プレゼントBOXからの”ハロー!”
DSCF4086_20110616152957.jpg
たいへんよくできました~☆
CIMG4673_20110616132230.jpg
ひととおり練習したら、何組かに分かれていざ挑戦。
ショコ&ひめコンビは、慣れたもの。

シェバくん、初めてながらも楽しげで。

芽江ちゃん、対抗意識まるだしですね?

興奮してお口が出やすい花ちゃんも、
吠えが出る前に動きを止めて、落ち着かせてからなら大丈夫。
でもプレゼントBOXは、こわさないでくださいよう。

がんばったご褒美に、サーチゲーム。
障害物は、サーチのターゲットに早変わり。
CIMG4705_20110616132249.jpg
う~ん合理的っ!
DSCF4111_20110616152956.jpg
シェバくんは地道に新聞紙ボールと格闘。
はっぴーさんは、華麗な前脚さばきでボウルを追いつめ。
芽江ちゃんは敢えて困難なターゲットに挑みます。

ちょい高さのあるダンボール上のお宝。
お立ち台を利用すれば、カンタンだけど。頭を使う必要ありです。

おっひめさん、なかなか思い切ったことするじゃないですかっ!


一同奮闘、そろそろお昼休み。全員沈没まちがいなし~。
CIMG4609_20110616132145.jpg
少々頑張りすぎたか?1時間を過ぎても、いびきが聞こえてまいります。
CIMG4778_20110616155736.jpg
結局2時間、ぐっすり・・・。
CIMG4787_20110616162640.jpg

午後になっても、雨は一向に止む気配がありません。
でも、試しに外へ出てみると・・・
CIMG4717_20110616151329.jpg
やけにテンションの高い子がひとり。どっかで見たよな、後ろ姿。
CIMG4722_20110616151327.jpg
水曜組のチョコくんと見紛うこの姿。いいえ、桃ちゃんですよ~。
CIMG4747.jpg
あまりのハゲシさに、これは自分が落ち着かせねばと奮起のシェバちんと花ちゃん。
あくまでもヒトゴトのショコさん。

気づいたらあべこべで、追いかけっこ状態に。
シェバちんたら、ハリキリやなんだから・・・。
CIMG4743_20110616151325.jpg
大雨の中、大いにはしゃいで。
CIMG4807_20110616165506.jpg
さあひと休みとおもった矢先、お空が明るくなってきました。
なんか損した気が、しないでもない・・・。
CIMG4788_20110616162639.jpg
桃ちゃんはここで、お迎えです。
こんなかっこうで帰ったら、おうちの方はビックリされるかもですね。
おつかれさまでした☆ また来週♪
CIMG4757_20110616151420.jpg

おやつの前に、すこしだけお勉強です。
CIMG4792_20110616165508.jpg
芽江ちゃんは、トーミンの脚に、”あーご!”
CIMG4832_20110616173225.jpg
”えいえいおー!”にやる気まんまんなのは、このふたり。
前脚を重ねるまでには、まだ少し練習が必要。
DSCF4146.jpg
頭をぺこんと下げる、”コンニチハ!”。花ちゃん、上手!

さて、お待ちかねの時間です。
CIMG4763_20110616151420.jpg
今日もゴーカだぞう!
CIMG4771_20110616151419.jpg
花ちゃん、どこまで行くのですか~?
CIMG4774.jpg
おなかいっぱい。おやつが終わると、お迎え近し。
CIMG4777_20110616151431.jpg
みんなそわそわ、車の音を気にし始めます。
CIMG4816_20110616165506.jpg
ショコさんは、くずれてしまったおぐしをととのえて。
キレイなからだでお母さんを待つのです。
CIMG4826_20110616173225.jpg
勝手にイメチェン。イメージは、サザエさん?
CIMG4833_20110616173225.jpg

雨の1日、インドアの1日。
CIMG4721_20110616151328.jpg
思いっきりお外遊びというわけにはいかなかったけれど・・・。
CIMG4802_20110616165507.jpg
雨でも晴れでも、変わらず元気な木曜組です。
来週も、楽しみましょう☆ おつかれさまでした~!
CIMG4677_20110616132230.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:3
<<月曜組のふたり、お勉強の1日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | チョコくん、トモダチづくりに励む。>>
この記事のコメント
久し振りの幼稚園またまた張り切ってたようですねv-290
指導してるつもりがテンションがあがって楽しくなっちゃうみだいです(笑)
ミイラ取りがミイラに。。。
シェバらしいと言えばシェバらしいのですが。

雨の1日、お家にいたらきっとつまんない日になってたでしょうが
お部屋でもお外でも色々な刺激を受けて満足な1日だったようです。
やっぱり夜はひっくり返って爆睡でした(笑)
2011-06-18 Sat 00:29 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママさま

コメントありがとうございます!
久しぶりのようち園が大雨で残念でしたけれど・・・
シェバくんには、あんまり関係なかったようで?
大雨の中、らんらんと歩き回っておりました。よかったよかった。
教育しがいのある若人が一緒で、はりきってましたね~。
ほんと、途中からは遊びになってたようで(笑)
延々追いかけっこになっていました!

初挑戦の室内ミニ障害物も、楽しそうでしたね~。
芽江ちゃんとのコンビ、カワイイですね~。
次回もまた、いろんなことに挑戦しましょう♪

2011-06-20 Mon 21:33 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
TtquvfkkytRm
http://www.cibt.net/about/board_of_directors.php does tramadol cause seizures , 30480 , http://www.literary-arts.org/boxoffice/seating/ tramadol hell , blr , http://www.inktank.com/blog/comic/inktank/my-biggest-fan/ tramadol 120 cod tramadol , itrs , http://www.imagineproducts.com/wf/ soma taken with tramadol experiences , zozpbq ,
2011-07-15 Fri 23:24 | URL | USA #wyZZdFiA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
