The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜組のふたり、お勉強の1日。
2011-06-20 Mon 21:45
梅雨真っ盛りの週の始まり。
今週の月曜組は、こちらのふたりでお送りしまーす☆
CIMG5092.jpg
けして良いとはいえないグラウンドコンディションの中、カイトくんも・・・
CIMG5088_20110620114730.jpg
るなさんも、ぶっとばしております。悪天候続きで、思い切り走れなかったもんね。
CIMG5083_20110620114731.jpg
最近、ようち園では雨やら暑さやらでなかなかゆっくりお散歩できませんでしたが。
雨が小休止の今は、チャンス!というわけで、早速GO!
CIMG0252_20110620131201.jpg
るなさん、ピンクの紫陽花が、お似合い~♪
DSCF4206_20110620154723.jpg
あっちこっちで、季節の花がきれいです。いちいちカメラを向けてると・・・
CIMG0244_20110620131202.jpg
空気のよめる子・カイトくん。お花の前に来ると・・・
CIMG0256_20110620131201.jpg
すかさず、こうですかっ!?とか。
CIMG0257.jpg
こんなんですかっ!?とか。進んでモデルさんをつとめてくれました~。
CIMG0263_20110620131200.jpg
お役目ごくろうさんでした♪
CIMG0245_20110620131202.jpg

湿度が高く、むしむしの1日。
陽射しがないので油断してしまいそうですが、こんな日こそ、熱中症に要注意です。
お散歩を終えたら、クールダウン。
CIMG5103_20110620114809.jpg
ひとやすみしてると、お客様がやってきました。
イヌタオ・シェルターワークボランティアさんの愛犬・ピーちゃん☆
CIMG5143_20110620131247.jpg
イヌにもヒトにも、とことん平和主義をつらぬくピーちゃん。
どんな相手でも、警戒心を抱かせず上手におつきあいできます。
初対面の月曜組にも、あっさりなじみ。
CIMG5149_20110620131246.jpg
”えいえい、おー!”のお勉強にも参戦。最初は、こそっと横目で見ながら。
CIMG5152_20110620131246.jpg
おずおず、前脚さしだして。
”これでいいとでしょうかっ!”って、ほんとマジメなピーちゃんです。
CIMG5153_20110620131245.jpg
カイトくん、この練習は大好きなのだけど。
CIMG5166.jpg
やっぱり、やっぱり大きいさんが一緒だと、一歩二歩ひいてしまいます。
CIMG5168_20110620131306.jpg
がんばれカイトっ!もうすこしっ!

ピーちゃん、今度はもっとゆっくり、遊びにオイデね~♪
CIMG5162_20110620131245.jpg
午後になるにつれて、気温も湿度もうなぎのぼり。
CIMG5227_20110620152254.jpg
なんだかみんな、ぼんやりで。
DSCF4230.jpg
小枝遊びも、いつものパワーがないかな?

るなさん、昨晩はカミナリが気になって、少々寝不足だったそうで。
どおりでよくお眠りになるわけです。
DSCF4221_20110620154722.jpg
しっかり休んで、すっきりしたら。フードキャッチの自主練です。
CIMG5093.jpg
おっ。今日はなかなか調子がいいじゃあないですか。

アウトドアでは、どうでしょう?
CIMG5248_20110620155845.jpg
まずはカイトくん。ていっ!
CIMG5254_20110620155844.jpg
とうっ! お顔がヘンだなんて、お構いなし!
CIMG5255.jpg
たあっ!ってちょっとオーバーアクション?気合のキャッチだっ!
CIMG5252_20110620155845.jpg
続いて、本日なかなか調子がよいはずのるなさんですが。
CIMG5247.jpg
やはりアウトドアでは、多少勝手が違うようでございます・・・・。


気を取り直して、入荷したばかりのプレミア新商品をチェック。
こちら、足先のクネクネ感がちょっとリアルなクモさん。
海外のオモチャって、日本製と違っていまいち可愛げないようですが。
イヌゴコロをがしっとつかみますっ!いたずらココロも育ちます!
CIMG5259_20110620162247.jpg
なにやらクラゲのようなカタチの、コレはいったい?
CIMG5101.jpg
”マジック・マッシュルーム”という、なにやら怪しげな名前の、トリーツボール。
まずはマッシュルームのふたをはずして。
CIMG5263.jpg
こんなふたを見ると、かぶらされずにはいられない月曜組。
CIMG0268.jpg
まあお似合い♪
CIMG0271_20110620173805.jpg
閑話休題。トリーツをいれたら再びふたをして。うまく転がして、トリーツを取り出せるか?
CIMG5121_20110620124657.jpg
ぐらぐらゆれて、あっちこっち転がって。トリーツが見えているのに、取り出せないっ!
CIMG5215_20110620152255.jpg
ひとりがチャレンジしてる間は、きちんとマテしておくのもお勉強のうち。
コロコロ思わぬところから転がってきても、動じないでいられるかな?
CIMG5207.jpg
カイトくんも・・・夢中になって、トリーツが転げでても気づかないありさま!

るなさんも、大奮闘で。ちょっと難しくってイライラさせられますのよ!

ひとあばれしたあとは、このありさま。
なかなか体力使いますね~。雨の日のひまつぶしに、いいかもです!
CIMG5182_20110620145234.jpg
そんなるなさんとは裏腹に、お目めキラキラ、まだまだやる気のお坊ちゃん。
CIMG5185_20110620145233.jpg
で、お立ち台を使った、筋力UPメニューとか。

眠い目をこすりつつ起きてきたるなさんに協力いただいて、お手てジャンピングとか。

はたまた、ジャンピングの練習とか。

先週はできなかった、”海ちんのおなかの下でダウンステイ!”とか。

とにかくカイトは元気ですっ!
CIMG5202.jpg

いつにもまして、お勉強たっぷり。がんばりました☆
DSCF4229.jpg
さあ、おやつの時間ですよ~。
CIMG5237_20110620154723.jpg
いっくら暑くても、食欲は一切衰えず。そらもう、ウッキウキで。
CIMG5234_20110620154724.jpg
るなさん、ごちそうから目が離せません。
DSCF4225_20110620154745.jpg
つめたく冷やした鶏スープのゼリー。
こんなむしむし日のおやつには、うってつけ。おうちの方に、感謝!
CIMG5240_20110620154723.jpg
るなさん、これで元気復活☆ ゴキゲンさんで、小枝をみせびらかし。

なにやら姿勢もよろしくなって。
”わたしのために、ナニかやって頂戴なっ!”って仰ってますので。
CIMG5272_20110620164845.jpg
ターゲットボールを使った”エイム!”トリックに挑戦。
CIMG5275.jpg
お手本は、海ちん☆
CIMG5273_20110620164845.jpg
目線をボールにきちっと合わせることが大切ですよ。鼻でつついたり、噛み付いたりはNG!
CIMG5266_20110620164846.jpg
るなさん、上達が早いっ!

カイトくんの挑戦中もすきあらばわりこむふたり、首根っこおさえられるの図。
CIMG5278_20110620164843.jpg
仕上げは全員で、”クロス”☆ たいへんよくできました!
CIMG0303_20110620173804.jpg

バテバテになりそな暑い1日、皆さんおつかれさまでした~。
DSCF4218.jpg
今日はゆっくり、お休みください☆ また来週~!
CIMG0300_20110620173805.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<梅雨の晴れ間のようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨でもたのしい、木曜日!>>
この記事のコメント
あら?
うちの子が大変お世話になり、
おまけに知らない間に、
何やら“頭脳プレイ(?)”まで教えていただき
本当にありがとうございます。

あの子(Pちゃん)がお利口なのは
きっと、飼い主に似てるのかも?・・・・(^^ゞ

今度は、『漢字ドリル』持参で参りますので
また、宜しくお願いします。
2011-06-21 Tue 20:53 | URL | Pの人間の母ちゃんより #ffVU29mw[ 内容変更]
Re: あら?
Pの人間の母ちゃん様

コメントありがとうございます!
ピーちゃんでなく、Pちゃんでしたね。たいへん失礼しました。
Pちゃん、いつでも大歓迎ですよ~。
久しぶりに会えて、私たちも嬉しかったです。

そう、あの子があんなに賢いのは飼い主さんに似てるから、です!・・・ということにしておきましょう!?
次回は飼い主さん仕込みのすんばらしいトリックをぜひ・・・。
私たちにも教えてくださいませ~。

2011-06-24 Fri 18:15 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
