The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
梅雨の晴れ間のようち園。
2011-06-21 Tue 18:40
火曜日は、久しぶりの青空☆
CIMG5307_20110621124832.jpg
なこさんも、ランビーちゃんも。
CIMG5324_20110621124831.jpg
シーちゃんも、ラッキーなようち園になりました~。
CIMG5425_20110621163207.jpg
ひさしぶりのおひさまは、やっぱり気持ちいいのです。
なこさん、ただいま光合成中?
CIMG5288_20110621124715.jpg
シーちゃん、久々のお外遊びに、ちょっとおかしなテンションです。
雨で湿った土にダイビングなんて、いつもはしないのに~。
DSCF4251_20110621163338.jpg
あーあ、どろんこ。お母さん、泣いちゃうよ~。
DSCF4253_20110621163338.jpg
朝のうちは気持ちよく感じたおひさまも、次第に夏を思わせる強い陽射しになってきました。
さすがに長いこと日なたにはいられませんが。
CIMG5344_20110621124905.jpg
デッキでは風もほどよく。心地よ~く過ごせます。
CIMG5293_20110621124715.jpg
涼しい場所は、イヌたちがいちばんよく知ってます。それは、けやきの木の下とか。
DSCF4243.jpg
桜の下とか。
DSCF4263_20110621163337.jpg
メイプルの木陰とか。
CIMG5326_20110621124906.jpg
風とおしのいいデッキとか。
CIMG5426_20110621163207.jpg
スタッフの足の下だとか?
CIMG5298_20110621124714.jpg

適度にお休みしながら、ひと遊び。
その日によって、タイミングがあったりあわなかったりのランビーちゃんとシーちゃん。
本日の相性はいかに?
CIMG5306_20110621124832.jpg
テンションたかめのランビーちゃんに、今日はシーちゃんが引き気味で。

”ナンダヨウ!”ってランビーちゃんがエキサイトしそうになると、
すかさずお目付けトーミンがとびこみます。
CIMG5279.jpg
まだまだ、ちぐはぐではありますが。
お互い慣れれば、また遊び方が変わってきそうですね。
DSCF4276.jpg

遊んでばかりじゃなく、お勉強も。今日は、”バウ!”の練習。
CIMG5303_20110621124833.jpg
ダウンの手前で手の補助をいれて、バウをキープ。
この体勢、覚えましょう。おうちでも、練習してみてね~。
DSCF4285.jpg
なこさん、海ちんコラボにもチャレンジしてみました。
前脚の間からお顔を出してステイ。先週は、落ち着かなくてすぐに動いてしまっていましたが。
今回は、きちんとキープできました!
CIMG5406_20110621162740.jpg
シーちゃんは、”えいえい、おー!”をがんばります。
CIMG5410.jpg
こんなお勉強も進んでできるようになったのは、彼女にとっては大進歩!
CIMG5391.jpg

お勉強の後は、お楽しみ。なこさん、大好きなプール・サーチです。
あのう、まだ準備できてないんですけど~。
CIMG5396_20110621162740.jpg
シーちゃん、ようち園に来たばかりの頃は、おやつを食べる余裕もなく。
サーチやコングなんて目もくれませんでしたが。
近頃なんだかやる気です。
CIMG5351_20110621162537.jpg
コーンを咥えて、中のトリーツを落とすという、頭脳プレイを披露!
CIMG5348.jpg
なかなかやるじゃないですかっ!

マジック・マッシュルームは、ふたをはずしたカンタンバージョンから挑戦。
CIMG5313_20110621124831.jpg
ゆらゆら、思わぬ動きが、気になっちゃって。
>
シーちゃんが、こんなに夢中になるなんて、珍しいですよ~。
CIMG5393_20110621162741.jpg
なこさんとシーちゃんは、お昼過ぎでご帰宅。
1日ようち園のランビーちゃんは、しっかり休憩して、午後の仲間を待ちましょう。
DSCF4272.jpg
やっぱりまだまだ遊んでいたくて、目はらんらん、お口は、ばうばう。
しっかり休まないと、ばてちゃいますよ。
CIMG5547_20110622092730.jpg

午後からの仲間は、ハンテンお嬢さん☆
CIMG5416_20110621162739.jpg
ランビー、歓喜♪ きみたち、お部屋の中で、あばれないでくださいよう。
CIMG5475_20110621163300.jpg
さあ、ココロゆくまで遊んでおいで!
CIMG5436_20110621163205.jpg
お嬢さん方、ほっとくと、とまらなくって。
CIMG5430_20110621163207.jpg
お目付け役、一時も目が離せません。
CIMG5421_20110621163208.jpg
なぜ、そんなせまいとこを選んで遊ぶのですか??

気温はぐんぐんあがります。お外遊びはほどほどに。
DSCF4289_20110621164858.jpg
自然児ハンテンちゃん、できればお外にいたいところでしょうけれど。
そろそろ中に入りますよ~。
CIMG5453_20110621163301.jpg
しっかり水分補給して。
CIMG5440.jpg
さて、なにしましょっか?
CIMG5479_20110622094710.jpg
ハンテンちゃん、いつもお外遊びとお勉強ばかりで、インドア障害物クリアは未体験。
CIMG5491_20110621163259.jpg
一方のランビーちゃんは、やる気充分。こんな遊び、大好きなんです。

ハンテンも、負けるなっ!

ジャンプにトンネル、プールインにボックスイン。
ランビー先輩にお手本みせていただきましょうね~。

ハンテンちゃん、トンネルはすぐに通れるようになったものの。
CIMG5546_20110622094709.jpg
プールは、どうやらとってもあやしい物体に映った様子。
CIMG0310_20110621162537.jpg
足を踏み入れるのも一大決心。
用心深く、食べものでもごまかされない彼女の場合、無理強いは禁物です。
今日のところは、これくらいで。
CIMG5536_20110621163339.jpg
マジック・マッシュルームにも挑戦です。
CIMG5504_20110621163258.jpg
ハンテンちゃんは、予想通りのオヨビ腰ですが。
コワいもの知らずのランビーちゃん、本気モード。
CIMG5506_20110621163339.jpg
でも、フードが思うように落ちてこないと、あせってお口が出てしまって。
いまいち空まわり?冷静に、冷静に~。


暑~い日でしたが。久しぶりにお外遊び、満喫できて、よかったねぇ。
DSCF4282_20110621164859.jpg
1日、おつかれさまでした☆ また次回、元気で会いましょう♪
CIMG5457_20110621163300.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0
<<水曜組・インドアでがんばる! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組のふたり、お勉強の1日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
