The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組・インドアでがんばる!
2011-06-22 Wed 21:44
週のまんなか。朝方まで降り続いた雨も、おさまって。
昨日よりもさらにむわっと湿度が高く、不快指数の高い朝。
水曜組さん、お元気ですか~?
CIMG5643_20110622145949.jpg
今日から10日間、専門学校から研修生の女の子が仲間入り。
ノゾミちゃんです。よろしくどうぞ~☆
CIMG5584_20110622145859.jpg
きみたち、この機会にいっぱい遊んでもらいなさいねっ!
CIMG5582_20110622145806.jpg
ナッキーちゃん、スタイルチェンジしました。すっきりさっぱり、なにやら別イヌのようですよ。
CIMG5587_20110622145858.jpg
バズちゃんも、サマーカット!涼しくなったねぇ。
CIMG5590_20110622145858.jpg
バズちゃんもナッキーちゃんも、2週間ぶりのようち園。
CIMG5564_20110622145809.jpg
どおりでテンション高いわけで。
CIMG5571.jpg
ほんと、きみたち、こんなに暑いのに・・・
CIMG5580_20110622145807.jpg
どうしてそんなに元気なんだっ!
CIMG5583_20110622145859.jpg
好きなだけ、遊ばせてあげたいとこですが。
この暑さじゃあ、ちょっと心配。
CIMG5796_20110622165011.jpg
からだが熱くならない程度に遊んだら、今日はインドアで遊ぼうね。
CIMG5565_20110622145809.jpg
障害物クリアゲーム、水曜組さんは久しぶり!
CIMG5652_20110622145948.jpg
バズちゃんも・・・
CIMG5666_20110622150041.jpg
ナッキーさんも、大好きなこの遊び。
CIMG5596_20110622145857.jpg
はなちゃんは、あやしげな障害物に不審の目。
チョコくんも予想通り、引き気味ですが。こういうのに慣れるのも、お勉強ですよ。
CIMG0336_20110622124446.jpg
天井からぶらさげた長筒は、ジャンプで越えてくださいね。
CIMG0451_20110622145717.jpg

CIMG0423_20110622145537.jpg
ナッキーちゃんもはなちゃんも、がんばりますねぇ。
そしてチョコくん、ハウスからは、自力で出ましょうね~。

ホフク前進で、”アンダー!”も、いいですよ。
CIMG0438.jpg
シャカシャカビニールのハウスに。
CIMG0342_20110622124446.jpg
トンネルは、”スルー!”でいきましょう。
CIMG5680_20110622150135.jpg
すべりだいは、足元に気をつけて。
CIMG5599_20110622145950.jpg
反対側からも、いけるかな?
CIMG5626_20110622145949.jpg
半分ふたをしめたダンボール。一気に通り抜けてしまえばいいのだけど。
CIMG5672_20110622150040.jpg
チョコさんにはちょっと、ハードでしょうか?
CIMG0362_20110622124444.jpg
そうそう、がんばれ~。
CIMG5677_20110622150040.jpg
バズちゃん、こわさないでくださいね~。
CIMG5675_20110622150040.jpg
ナッキーちゃんは慎重、着実なクリア。

チャレンジ意欲旺盛、行動派のバズちゃん。
チョコくん、ヒトゴトみたいな顔してますが。あなたもやるんですよ~。

ゴールは、プレゼントBOX☆
CIMG0345_20110622124445.jpg
チョコくんも、これなら大丈夫♪
CIMG5659_20110622150042.jpg
たいへんよくできました☆
CIMG0359_20110622124445.jpg

さて。ドッグランには、お山の草むらに埋もれそうなお客様。
CIMG5745_20110622150221.jpg
生後4ヶ月になる、若くん。
おうち以外の環境にはまだまだ慣れず、社会化のお勉強を始めるところです。
CIMG5736.jpg
というわけで、水曜組さんの中でも特にソフトなふたりを選抜しまして。
ご挨拶の練習を手伝ってもらうことに。
CIMG5701_20110622150135.jpg
ナッキーちゃんもはなちゃんも、優しいお姉さんだから、平気ですよ~。
CIMG5698_20110622150135.jpg
だんだん、自分から距離を縮められるようにもなってきました。
近々、パピーパーティに参加予定!若くん、トモダチたくさん作ろうね。
CIMG5729_20110622150134.jpg

午後からは、モモちゃん参戦です。
CIMG0392_20110622145538.jpg
お外はますます暑くなるので、ボール遊びはもう少し涼しくなってから。
それまでは、頭の運動をしっかりしましょう。
ごほうびは、ビッグウッドのササミ、馬肉、ツナのミックスジャーキー♪
CIMG0430.jpg
最近始めたクリッカー。これがすばらしい反応!
いろいろ覚えられそうです。
CIMG5712_20110622150134.jpg
初挑戦の”ロール!”だって、できちゃった!

有志を募ってダウンステイのお勉強。
CIMG5755_20110622150219.jpg
ひとり、ふたり加わって。
CIMG5756.jpg
モモちゃん、いつも、すぐに立ち上がって動いてしまうのに。
今日はがんばってステイできてます。
お隣に、はなちゃんが来ても落ち着いていられるあたり、すごい進歩ですよ~。
CIMG5758_20110622150218.jpg
あらチョコくんは?とおもったら、あんなところに。
それくらい、飛び越えておいでなさいっ!
CIMG5757_20110622150219.jpg
ではでは全員揃ったところで、仕切りなおしでまいりましょう。
CIMG5762_20110622150241.jpg
はなちゃん、みんなの中に入るのは、勇気がいるけれど。
CIMG5765.jpg
がんばりましたっ!みんなほんと、落ち着いてダウンステイできるようになりましたね。
CIMG5768_20110622150240.jpg
モモちゃんも、障害物クリアに挑戦。
CIMG0393_20110622145537.jpg
コワいもの知らず、猪突猛進の彼女、あっさりクリアしてしまうかとおもいきや。
CIMG0434_20110622145719.jpg
ゆらゆらゆれる長筒に、少々オヨビ腰。あと一歩が、踏み出せません。
CIMG0425_20110623110920.jpg
バズちゃんは、コレが大のおとくい。
CIMG0433.jpg
”わたしのば、よう見ときんしゃいっ!”BYバズ。

モモちゃんも、慣れてしまえばカンタンカンタン。
”アンダー!”だって、らくらくです。

夕方近くなると、少し過ごしやすくなってきます。
CIMG5792_20110622165013.jpg
やっとお外遊びが楽しめる!
CIMG5787.jpg
パピーボールをハッケンのモモちゃん、狂喜乱舞っ!

ちょっとプールに落としてみれば、そらもうたいへんなさわぎです。

こうして、ひたすらボール遊びを楽しむ子あり。
CIMG0469_20110622171507.jpg
そのお邪魔に全力をそそぐ子あり・・・。

珍しく、全員連なってみたり。
CIMG5785_20110622165014.jpg
やっぱり楽しい、お外遊び♪
CIMG5788_20110622165013.jpg

CIMG5574_20110622145808.jpg
さあて、そろそろお迎えですよ。
CIMG0481.jpg
しっかり楽しみましたか~?
CIMG0477_20110622171506.jpg

CIMG5794_20110622165012.jpg
お帰りの前の、おやつタイム。コレがないと、1日終われません。
CIMG5772_20110622162735.jpg
チョコ家からの彩り野菜のおそうめん、豆乳コーンスープ。
ナッキー家からの牛肉のロール巻き、蒸しササミ。なんてごちそう♪
CIMG0461_20110622171508.jpg
皆さん、感謝していただきましょうね~。
CIMG5779_20110622162734.jpg
ものスゴい勢いで、食べ進む、モモちゃん。でもちょっと、こぼしすぎでは?
CIMG0464_20110622171508.jpg
で、案の定真っ先に食べ終わり。他のお皿をねらいます。
ちょっと落ち着いてっ!
CIMG5782_20110622162732.jpg
デザートは、バズ家からいただいた、ミルククリームのジェラート!
CIMG0488_20110622171653.jpg
い~香り~♪
CIMG5797_20110622171652.jpg
うんまい、うんまい。
CIMG5810.jpg
これで、今週もココロおきなく終われますね。
CIMG5809_20110622171652.jpg

猛暑日の1日、お外遊びはあんまりできなかったけど。
みんな、がんばりましたねぇ。
CIMG0460_20110622145717.jpg
来週も、元気で集まりましょう☆ おつかれさまでした~♪
CIMG5555_20110622145716.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組・真夏のようち園。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 梅雨の晴れ間のようち園。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
