The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・真夏のようち園。
2011-06-23 Thu 21:37
木曜組の朝。季節は一気に、夏!
グラウンドは早朝からしっかり草刈りを済ませてスッキリ!梅雨の合間の大仕事です。
CIMG5954_20110623173216.jpg
急激なお天気の変化に、ヒトもイヌも体調を崩しやすい今日この頃。
皆さん、調子はいかがですか~?
CIMG5844_20110623172702.jpg
立派なブラック・コートのショコさん、気をつけてあげないと、すぐにカラダが熱くなってしまいます。
ゆっくりのんびり、過ごそうね。
CIMG5887.jpg
桃ちゃんは、暑さなんておかまいなし。さすが若いっ!
CIMG0587_20110623172628.jpg
研修生のノゾミちゃんに、興味しんしんの皆さんです。
CIMG5892.jpg
来週まで、どうぞよろしくね~!
CIMG0544_20110623172551.jpg

お外遊びには無理があるお天気。
それぞれカイテキな場所をみつけて過ごします。
CIMG5839.jpg
ひとり、はりきってるのはやっぱりあの子。
CIMG5914_20110623172816.jpg
シェバちんたら、ノリやすいんだから♪
CIMG5923_20110623172814.jpg
花ちゃんは、ひとりホフク前進。なんともユーモラスな、この姿。芋虫さんみたいだよ~ん?

くるみさんも、元気ですね~。
CIMG5912_20110623172730.jpg
ショコさんは、ナゼか草まみれ。いったいドコで遊んできたの?君は落ち武者か?!
CIMG5834.jpg
今日はちょっと、蒸し暑すぎです。みんな、あんまり無理しないでくださいよ~。
CIMG5937_20110623173217.jpg
こんなお天気の日は、やっぱりあの遊び!
CIMG5932_20110623173218.jpg
プールの準備を始めると、全員いそいそ集合です。
CIMG5845_20110623172316.jpg
そわそわ、わくわく。
CIMG5847_20110623172316.jpg
はっぴーさんも、この時ばかりはじっとしてないのです。
いったいいつからプール好きになったのやら?
CIMG5852_20110623172316.jpg
桃ちゃんも、先輩たちの様子を見て、プールの楽しさに目覚めつつあります。
CIMG5898_20110623172731.jpg
まだまだ、口を水につけるくらいしかできないけれど。サーチにも積極的!
CIMG0522_20110623172210.jpg
一方、何ら躊躇なく、ざんぶとお顔をつっこむのはこちらの方々。

しばらく夢中で探し回って。ハタとわれに返った瞬間の、ビミョウなお顔・・・。
CIMG5866_20110623172552.jpg
でも、このお天気なら、あっというまに乾いちゃいますよ。
CIMG5879_20110623172701.jpg
ひめさん、乾いたそばからまたとびこむのは、やめてくださ~い。
CIMG0520_20110623172210.jpg
水分補給も欠かせません。
お水を飲まない子も、香りづけ程度に薄めたヤギミルク水があれば、安心!
CIMG5946_20110623173217.jpg
スッキリしたら、そろそろ眠たくなる頃。
CIMG0550.jpg
休憩してから、また遊びましょう。おやすみなさーい!
CIMG6120_20110623171646.jpg
ベッドを作っても見向きもせず、ヒトのおうちの上で休みたがるはっぴーさん。
シェバちん、そんなのイヤがりそうなもんですが。
”もう慣れましたけんっ!”BYシェバ。
CIMG0553_20110623172629.jpg

午後は、インドアのお楽しみ!
CIMG6012_20110623172003.jpg
はっぴーさん、只今待機中。お口がおまんじゅうのごたあです。
CIMG0593_20110623171645.jpg
今週も、楽しい障害物クリア。いってみよう!
CIMG5999_20110623172004.jpg
前回とは、ちょこちょこコースを変えてます。
CIMG5966_20110623171738.jpg
ひとつひとつ、しっかり確認しておきましょう。
CIMG6000_20110623172003.jpg

CIMG5965_20110623171738.jpg

CIMG5973_20110623171841.jpg
花ちゃん、障害物をこわさないでおくれ~。

今回がんばったのは、シェバちんです。
シェバちん、ショコさんをお手本に、ダンボールの輪っかにトライ!

最初は慎重に、慣れてきたら、徐々にスピーをあげていきますよ~。

桃ちゃんも、ひめさんの出番にもすきあらばとびこんでくし。
CIMG6063_20110623172109.jpg
でっかい筒にも、オヨビ腰ながらの挑戦。

初挑戦のものも、らくらくクリア。よくできたねぇ。
CIMG6030_20110623172111.jpg
時には予想外の障害物が現れることもありますが。
CIMG6053_20110623172110.jpg
”こんなのさっきはなかったとですけどっ!?”BY桃。

勇気を出して、海ちんジャーンプっ!たいへんよくできましたっ!

みんな、よく集中できていましたね~。
CIMG6024_20110623171922.jpg
がんばったあとは、お楽しみ。障害物はサーチのターゲットに早変わり☆
CIMG0628_20110623171643.jpg
全員Sit or Down Stayで、OK!が出たら、いざいざ!

カンタンなところを選んでクリアしていく子もいますが・・・。
CIMG0647_20110623171739.jpg
芽江ちゃんは長筒が。ショコさんはコーンが気になります。
敢えて難関に挑むところが、すばらしいっ!

桃ちゃん、おうちで自主練してるそうで。どおりで、みんなに負けず劣らずの順応ぶり。
CIMG0641_20110623171739.jpg
あらかたとれたら、だんだん集中力がうすれて、静かになっていきます。
さあ、そろそろ片付けますよ~。
CIMG6092_20110623172148.jpg

最後に、すべりだいで集合写真。ベテランの皆さんは、慣れたもんですが。
DSCF4324_20110623172145.jpg
桃ちゃんには、ちょっと時期尚早?
ぎゅうぎゅうづめの中でのマテは、なかなか難しいのです。
CIMG6073_20110623172107.jpg
今日のところは、センターで。ゆっくり距離を縮めていきましょう!
CIMG6079.jpg

さて、今日もあっという間です。1日の終わりには、がんばったごほうび。
CIMG6107.jpg
お楽しみの、おやつの時間♪
CIMG6111_20110623172147.jpg
桃ちゃんも、マテをがんばれるようになってきましたね~。
CIMG6113_20110623172146.jpg
ではでは、いただきまーす☆
CIMG6117_20110623172146.jpg
デザートには、水曜組のバズ家からいただいたジェラートがあるのです。
CIMG5951.jpg
これがまた、ウマいのなんの♪
DSCF4358_20110623172211.jpg
疲れも暑さも、ふっとぶね~。
DSCF4367.jpg
今週も、大いに学び。
CIMG5928_20110623173218.jpg
大いに遊び。
CIMG0572_20110623172629.jpg
真夏日ではありましたが。みんな元気な1日でした☆
CIMG5823_20110623172628.jpg
次回は、も少し過ごしやすい1日になればいいですねぇ。
おつかれさまでした☆ また来週~!
CIMG5830_20110623172627.jpg





別窓 | デイケア | コメント:2
<<雨の日は、お勉強! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組・インドアでがんばる!>>
この記事のコメント
あの暑い中、早朝から草刈お疲れ様でした!
おかげでシェバちん思いっきり走れます(笑)

ワンコ達はお水遊び気持ちよさそうでうらやましい。
お水サーチは得意なんだけど、障害物サーチはちょっと苦手なようですね。
シェバも自主練開始しなきゃ~

来週は久し振りに水曜日組に参戦します。
幼稚園に慣れた所、若い子ばっかりの中で
シェバがどんな反応をするのかちょっと
ドキドキわくわくの母です(笑)
2011-06-25 Sat 01:12 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママさま

コメントありがとうございます!
ようち園のチワワさん方は、暑さには比較的強いようで・・・
芽江ちゃんもシェバちんも、ケロリで、進んでお外へ出ていきます。
こっちのほうが心配になるくらい?

障害物は、いちど慣れてしまえば早いんですよね。
シェバちんのことだから、時間の問題でしょう!
水曜組参戦、そういえばほんと久しぶりです。
ひと皮むけたシェバちんが、ノンストップのあばれんぼうたちにどんな反応をするのか?
ほんと楽しみです~。楽しみにお待ちしています!


2011-06-28 Tue 10:43 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
