The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の日は、お勉強!
2011-06-27 Mon 21:00
週の始まりは、あいにくの雨空。
CIMG6200_20110627130134.jpg
今週も、ふたりようち園の月曜組で~す。
CIMG6236.jpg
お外に出よう!と誘うと、しっぽがだらん、お口はへの字のるなさん。
グラウンドコンディションはよろしくないし、いつものハチャメチャるな走りも出ず。
CIMG6279_20110627144713.jpg
今日のお空と同じよな、どんよりムードでございますが。
CIMG6320_20110627162500.jpg
これがインドアとなると、コロリ変身。わっかりやす~・・・。

カイトくんも、どことな~くアンニュイな風情。
CIMG6265.jpg
小雨の中、ひとっぱしりしてみたりもするけれど。
イキナリざんざん降りに見舞われることも、しばしばで。
CIMG6204_20110627130133.jpg
時折晴れ間がのぞいたり。とおもったら、また大粒の雨が落ちてきたり。
なかなかスッキリしませんねぇ。
CIMG0837_20110627144714.jpg
残念ながら、お外遊びはあまり望めませんが。めげずに楽しんでまいりましょ~!
CIMG6202_20110627130133.jpg

雨はあっても比較的涼しく。室内よりデッキのほうが快適に過ごせます。
CIMG6260_20110627130305.jpg
トリック練も、はかどりますよ~。
CIMG6230.jpg
コーン・サーチも、せまいデッキではまた勝手が違います。
CIMG6238_20110627130218.jpg
カイトくんはひたすらお口をつっこんで、ひっぱりだそうと試みますが。
CIMG6239_20110627130307.jpg
お顔大きめのるなさんは、このワザが使えず。前脚使って悪戦苦闘。
CIMG6244_20110627130306.jpg
どうやらこれではダメらしいと悟ると、咥えワザに。
CIMG0816_20110627144716.jpg
で、ナニをおもったか?そのままグラウンドまで運搬なさいます。
でもるなさん、途中でトリーツがポロポロ落っこちていることに、気づいてっ!
CIMG6245_20110627130306.jpg
カイトくん、おとくいの”バンザイ!”を進化させて・・
CIMG6275_20110627130340.jpg
そのまま”BACK!”を試みます。

大きなわんことの接近戦はできれば避けたいとこだけど。
るなさんとのコンビネーションでだいぶん鍛えられてきたようです。
こんな荒技も、がんばるっ!
CIMG6227_20110627130219.jpg

お散歩も、あまり遠出はできません。いそげや、いそげ!
CIMG0835.jpg
曇っていても、風はあっても、少し走ると蒸し暑くなる。そんなお天気です。
お散歩の後は、ちょっと疲れがでるところ。
CIMG6300_20110627162502.jpg
クールダウンをしっかりしておいて。
CIMG6305_20110628181042.jpg
休憩時間は、いびきまじりでお休みです。
CIMG6307.jpg

午後は、マジメにお勉強タイム。
CIMG6208_20110627130132.jpg
カイトくんは、今までやってそうでやってなかった”あーご!”に。

るなさんは、”ヘディング!”にトライ!

”バウ!”はみんなそろってが目標です。
CIMG6332_20110627162543.jpg
瞬間はできても、キープとなるとなかなか難しいトリック。
カイトくん、おみごとっ!
CIMG6328_20110628180717.jpg
ひとりひとりできるようになったら・・・
CIMG6340_20110627162541.jpg
ペアを組んで、いってみよう!
CIMG6334_20110627162542.jpg
るなさん、それはちょっと違うかも~。
CIMG6354_20110627162611.jpg
カイ海コンビは、息があってますねぇ。
CIMG6337_20110627162542.jpg
大きいさんの間に入るのは、まだまだニガテなカイトくん。
今日はその自主練です。
CIMG6342.jpg
こんなんとか。
CIMG6365_20110627162610.jpg
あんなんとか。
CIMG6360_20110627162610.jpg
るなさんと海ちんのあいだは、ちょっとせまい?
CIMG6345_20110628181042.jpg
バウならできるけど。ダウンはちょっと、ハードルが高かったね~。
CIMG6347_20110628181041.jpg
前脚が触れても、ビクッと引っ込めず、キープできるようになりました。
”えいえいおー!”も、もう少しで完成かな?
CIMG6219_20110627130132.jpg
慣れたといえば、るなさんも。
意外と敏感で、慣れない相手とからだがぶつかると、避けたがり、
”立って!”のキープもあまりお好きではありませんが。
カイトくんがトンネルしている間も、ちゃんと待てるようになりましたね~。

おふたりとも、おつかれさまでした☆
CIMG6224_20110627130220.jpg
おいしいおやつをいただいたら・・・。
CIMG6313.jpg
お帰り前に、からだをきれいにしてもらって。
CIMG6306.jpg
そろそろ眠気が押し寄せます。お勉強、がんばったもんね。
CIMG0864_20110627163016.jpg
変わりやすい気候に、イヌたちも体調を崩しやすい今日この頃。
当分は、スローペースのようち園かな?
みんな、この夏も元気で乗り切りましょう!また来週~☆
CIMG0843.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<真夏な火曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 木曜組・真夏のようち園。>>
この記事のコメント
ムシムシ、不安定なお天気の中、ありがとうございました。おうちに戻って、ご飯を食べたら、バッタン・・・と寝ていました。座っていてもウトウト、しっかり遊んでお勉強させていただいたって感じでした。ありがとうございました。

 ヘディング、上手になってますねぇ。しかし、ヘディングというより、あうっと、口が開いて咥えようとしているようで、ビーチボールを歯で割りはしないかと、ちょっと心配です。大きすぎて、お口には入らないのでしょうけど。
 来週もよろしくお願いします!
2011-06-29 Wed 12:01 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!

あいにくのお天気で残念でしたけれど、代わりにお勉強をたっぷりしたせいか?
だいぶんお疲れだったのですね。
頭脳活動は、筋肉運動の7倍のエネルギーを消耗するそうですよ~。

ヘディング、上手でしょう!
あれもけっこう疲れるようで、終わった後はるなさんグッスリでした。
ちなみにボールはご想像どおり、翌日海ちんが仕留めました・・・。

しばらくはむしむしのお天気で、体力も消耗しやすい季節になりますから、
ようち園も休憩をしっかりとりつつ、スローペースで過ごすようになるでしょうね。
次回も元気で、楽しみましょう♪
2011-06-30 Thu 17:43 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
