The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真夏な火曜日!
2011-06-28 Tue 21:51
火曜日は、再び夏日☆ 朝からおひさま、ギンギラで~す。
CIMG6412.jpg
黒毛・鼻ぺちゃのなこさんには、キビシイ季節の到来。
CIMG6429_20110628135430.jpg
アイスノンいりマフラーを巻きつけたり、シャツをぬらして着せてみたり。
少しでも過ごしやすいよう工夫が必要です。
CIMG6402_20110628135313.jpg
一方ランビーちゃんは、朝っぱらからノンストップっ!
CIMG6411_20110628135313.jpg
研修生のノゾミちゃんにつきあってもらって、レトリーブ三昧~。
CIMG6416_20110628135434.jpg
クールダウンも欠かせません。水がたまるのも、待ちきれず。
CIMG6444_20110628135555.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”ってソワソワだけど。
CIMG0928_20110628135314.jpg
いざとびこむとなると、また別問題。なかなか勇気が要るわけで。

でも、入ってしまえばこっちのもの。
ずいぶん深くお顔をつっこめるようになったね~。
CIMG0922.jpg
あら?なこさんも、入りたい?
CIMG6430.jpg
水にぬれるのはあまりスキではないけれど。思い切って、初めてのプール遊び!
CIMG6445_20110628135555.jpg
足先がひたひたになる程度の水なら、むしろカイテキ。けっこう気に入ってくれたようで。
CIMG6449.jpg
サーチだって、初めてなんて思えませんよ。

プールから上がった後も、心地よい涼しさが続いて、リラックス~。
CIMG6441_20110628135556.jpg
なこさん、これからの季節は、ゆっくり涼みつつ、落ち着いて休憩できる場所が必要です。
CIMG6396_20110628135314.jpg
トーミンのネットゲージを用意してあげると、これがいたくお気に召した様子。
いそいそ入室、ちんまりとおさまってしまいました。
CIMG6422_20110628135432.jpg
気づけばランビーちゃんも一緒になって。
CIMG6454.jpg
ココに、タオルにくるんだ保冷材をいれてあげれば、ばっちりですよ~。
CIMG6456.jpg
しっかり充電できたら、お勉強。
”コロコロ~”のバランスとりは、足腰のエクササイズにもなりますね。
CIMG6460_20110628135615.jpg
コーン・サーチに。
CIMG0870_20110628135245.jpg
マジック・マッシュルームにも挑戦です。
CIMG6425_20110628135431.jpg
先週は、いまいち興味がなさそうで。結果、シーちゃんに譲ってあげていたけれど。
やっぱり、やりたかったんだねぇ。

お昼までの短い時間だけど、プールにサーチに、お勉強と、あれこれたくさんがんばりました☆
おうちへ帰って、ゆっくりお休みくださいね~。
CIMG0879.jpg

午後からは、さらに気温が上がります。
グラウンドには、暑さに負けない元気なおふたり。
CIMG6502_20110628151211.jpg
ハンテンお嬢さん、今日も元気に登場っ!
CIMG6473_20110628151011.jpg
歓喜のランビーちゃんと、ひとあばれして。

案の定、はしゃぎすぎて。
CIMG6477_20110628151011.jpg
早くも休戦。こんだけ暑けりゃあねぇ。
CIMG6481_20110628151010.jpg
新しく卸したクモさんとも、戦わずにはいられませんが。
CIMG6495_20110628151009.jpg
レトリーブしてくるかとおもいきや、マワレ右。
CIMG6496_20110628151212.jpg
カイテキスペースに陣取り、ココロゆくまでやっつけることにした様子。
やっぱり暑いもんね~。
CIMG6499_20110628151211.jpg
さすがの元気娘たちも、いつもの勢いは続きません。
今日はやっぱり、インドアでいきましょう!入って入って~。
CIMG6503_20110628151210.jpg
しっかりカラダを冷やしてから、もうひと遊び。
DSCF4467.jpg
イヌタオ・チャリティメッシュシャツは、こんな日にお役立ち。
湿らせて着てみると、かなりクールダウンできますよ。
CIMG6516_20110628151209.jpg
今まではたいていお天気に恵まれて、お外遊びばかりだったので。
室内サーチはふたりとも、若葉マークです。
キャッチの練習もかねて、新聞紙ボールからやってみましょう♪
CIMG6521_20110628151239.jpg
丸めた新聞紙の中にに、お宝が入ってますよ。
DSCF4438.jpg
ふたりとも、なかなかのみこみが早いのです。

ふたつきの紙箱にステップアップ。ガムテどめで、さらに難しくなってますが。
CIMG6550_20110628151238.jpg
すばらしい勢いで、かじりたおし。

中のお宝、見事ゲット☆ やるじゃないかハンテンっ!
CIMG6549.jpg
ランビーちゃんは、ふたをあける術をはやくもハッケン。これまたやるじゃないかっ!

で、いったいなぜそんな姿になったのかしらん?
CIMG6551_20110628151238.jpg
お天気になったはいいけれど、暑い暑い、1日でした。
DSCF4264.jpg
今年は、なんだか長い夏になりそうですが。
DSCF4435_20110628161712.jpg
皆さん、元気で乗り切りましょう☆ また来週~♪
CIMG6486_20110628164117.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<暑さに負けない、水曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨の日は、お勉強!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
