The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暑さに負けない、水曜日!
2011-06-29 Wed 21:39
水曜日は、上天気の朝☆
CIMG6578_20110629132806.jpg
この暑さで食欲をなくしたり、体調を崩す子も多いようで、心配されますが。
チョコくんも。
CIMG6575_20110629130818.jpg
はなちゃんも。
CIMG6673_20110629171020.jpg
ナッキーちゃんも。
CIMG6574_20110629130819.jpg
バズちゃんも、元気にやってきましたよ~。
CIMG1001_20110629165214.jpg
そして本日、シェバくん参戦☆
CIMG6565_20110629130820.jpg
入園当初の水曜組では右も左も分からず、お顔も固かったものです。
木曜組で自信をつけて、満を持してのリベンジ水曜日。
年上の威厳を保つことは、できるかっ!?
CIMG6562_20110629130820.jpg
はなちゃん、今日はちいさなおともをつれてやってきましたよ。
CIMG6681_20110629141950.jpg
弟分の、そらくん。生後3ヶ月。体重なんと、600g!
ウエランカラのちいさい子記録、だんとつ更新っ!
次回のパピーパーティに、参加予定です。トモダチたくさんつくろうね~。
CIMG6677_20110629141951.jpg
ギラギラ太陽のもとでは、プール遊びが一番です。みんな、あつまれ~!
CIMG6607_20110629141806.jpg
新商品のクモさんは、水遊び仕様。プールにぷかりと浮かびます。
これが気になってしかたない、チョコくん。
CIMG6597_20110629132803.jpg
なんとかつかまえたいとこだけど、得体の知れない輩には、カンタンに近寄れません。
急がないと、とられちゃうよ~って言ってたら、案の定・・・。

トリーツをゲットするのも楽しいけれど。

ただプールに脚をつけてるだけでも、気持ちよいのです。
CIMG6615_20110629141805.jpg
”ワタシは、こんなとこ入りませんっ!”ってナッキーお嬢さんが言うもので。
CIMG6590_20110629132804.jpg
たらいサイズもひっぱりだしましたよ。
CIMG6634_20110629141903.jpg
これなら、ナッキーちゃんも。
CIMG6651_20110629141902.jpg
はなちゃんも、ヨユウでしょ?
CIMG6702_20110629142039.jpg
但しいつでも脱出できるよう、前脚は常にたらいのふちでございます。
CIMG6704_20110629142039.jpg
シェバちん、今日はなにやら甘えた気分?
先週は軽々飛び出ていたのに、どうしたことかのSOS。
この後おしりをぽんと補助してもらって、自力で脱出成功っ!
CIMG6699_20110629142040.jpg
クールダウンしたチョコくんの勢い、とどまるところを知らず。
CIMG6603_20110629141807.jpg
誰かに相手をしてほしくて、あっちこっちでちょっかいかけまくり。
バズちゃんのボールを奪おうと画策したり。
CIMG6655_20110629141901.jpg
ナッキーちゃんに、追いかけっこを仕掛けたり・・・。
CIMG6583.jpg
やりたいほうだいのチョコくんに、シェバちんそろそろ怒り心頭。

そんなこんなしてる間に、バズちゃんは巨大ビーチボールにタタカイを挑み。
CIMG6744_20110629143653.jpg
続いて、目をつけたのはクモさん。
CIMG6719_20110629142039.jpg
プラプラゆれるこの脚が、たまらないようで。
CIMG6726_20110629142118.jpg
すっかりエモノ気分ですね?

バズちゃんがクモと格闘している間。
チョコくんにがつんといっぱつやったろうと意気込むシェバちん。
が、当人、あんまり聞いてないっていうか。むしろおもしろがってるっていうか。

っていうかシェバくんも、楽しんでるっていうか?
CIMG6721_20110629142038.jpg
午後からは、モモちゃん参上っ!
CIMG6740_20110629143653.jpg
イヌ一倍お鼻がきくモモちゃん。
パピーボール・サーチでは、広いグラウンドをくまなく探索。見事ハッケンっ!

本日、昨日よりもさらにさらに暑くなる予報。
午後いちの外遊びは、少々無理あり。早めに中に入りましょう。
CIMG6736_20110629143654.jpg
お楽しみの、サーチゲーム。今週も、がんばりますよ~。
CIMG1039_20110629165214.jpg
バズちゃんがいない?
そう、彼女はフードガードが少々強いため、後でひとりサーチでございます・・・。
CIMG6763_20110629143720.jpg
サーチゲームにも、ずいぶん慣れてきた水曜組。皆さんなかなかやるのです。
特にはなちゃん!かなり大胆。ほんとは図太い肝っ玉もっているんでしょうね。

ナッキー&モモは、ななめトンネルに果敢に突入っ!
CIMG6759_20110629143720.jpg
チワワーズは、ラティスを攻めに攻め。

モモちゃんは、パンダを一撃でぶったおし。
DSCF4549_20110629162136.jpg
お次はベンチにささったコーンに、夢中でとりくみます。
CIMG6778.jpg
サーチとなるとあばれんぼう一転、ビビリんに変身のチョコくんですが。
CIMG6754_20110629143652.jpg
想定外のモモちゃんの攻撃に、ちょっと前ならとんで逃げてしまっていたところを、
ビクビクしつつも踏みとどまっているあたり。成長成長♪ チョコ君、よくがんばってます。

ひととおり攻略したら、選手交代。
新聞紙プールから飛び出せないシェバちんは、とりあえず待機となったわけですが。

バズちゃんが一心不乱にタタカっている間・・・
CIMG1150_20110629165213.jpg
気づけば、こっくりこっくりで。
CIMG1147_20110629165213.jpg
干草の毛布のようなここちよさ?
DSCF4567_20110629162135.jpg

ではでは、今日もおやつをいただいて、おひらきにしましょう。
CIMG6792_20110629155418.jpg
モモちゃん、まだまだ押さえが必要ですが。
以前に比べるとだいぶん、我慢ができるようになってきました。
代わってナッキーちゃんがフライングとは、珍しい!

おなかいっぱいになったら、そろそろお休み時。
午後から参加でまだ余力のあるモモちゃんだけ、頭の勉強です。
今日は、”マーク!”
CIMG6801_20110629165211.jpg
クリッカーには、近頃はまっているのです。なかなか見られない、真剣なお顔。
CIMG6807_20110629165306.jpg
両前脚のせまで、できましたっ!おみごと~!
CIMG6808_20110629165307.jpg
ところで本日、朝から不在だったスタッフ犬。
メイプルさんにて、夏男にヘンシンしてまいりました。シャンプーしたてのいい香りなので、みんなの注目!
っていうか、いつもと違う雰囲気なのでビミョウにみんなからあやしまれるのか。
CIMG6830_20110629175234.jpg
今年10歳になる海ちんのパンティングの回数がぐんと減り、からだも軽くなり。
これで今年の夏も、少しは楽に乗り切れそう。
CIMG6824_20110629175236.jpg
メイプルさん、今年もありがとうございます♪
CIMG6828_20110629175235.jpg
今日もあっという間の1日。猛暑の中、よく遊びました。
皆さん、おつかれさまでした☆ また来週~♪
CIMG6690_20110629141950.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<ショコさん、4歳になる☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 真夏な火曜日!>>
この記事のコメント
久し振りの水曜組参戦!シェバちん頑張ったみたいですね。
まだまだ若いもんには負けんってとこでしょうか(笑)

新聞紙と同化してますね(爆)
いや~、甘えたシェバ本領発揮かもです。
手が掛かりますがこれからもよろしくお願いします。
2011-07-02 Sat 00:45 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママさま

コメントありがとうございます!
入園当初よりもまた成長のシェバちん、私たちも楽しませていただきました(笑)
水曜組の若者はなかなか手ごわくて
シェバちんも、すっかりお兄さんのお顔になっていました。
木曜組の時は、もっとのんびりかまえているような気も・・・。
いろんな刺激を楽しみに、曜日をチェンジしてみるのも楽しそうですね。
ぜひまた水曜組にお越しください~。

新聞紙と同化、ほんとに寝てました!カワイかったですよ~。
2011-07-04 Mon 21:56 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
