The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ショコさん、4歳になる☆
2011-06-30 Thu 21:02
木曜組の朝です。今日も夏日☆
CIMG6844_20110630164652.jpg
皆さん、お元気でしょうか~?
CIMG6850_20110630164651.jpg
プールいちばんのりは、ひめさんです。ひとりなら、とりほうだいのゆうゆうだけど。
CIMG6851_20110630164651.jpg
花&桃ちゃんも負けじととびこみ。あっというまにイモ洗い状態。
CIMG6856.jpg
のりおくれたショコ&芽江ちゃんは、順番まち~。
CIMG6857_20110630164650.jpg
”ダレか忘れちゃいませんかっ!?”ってぬっと現れ出たのはもちろんあの子。
CIMG6859.jpg
近頃じゃあ、お鼻の上まで、お水につけられるようになりましたよ~。
CIMG6875_20110630164759.jpg
但し、いちどプールから上がると、しっとりしている自分が許せないはっぴーさんですので、
タオルドライは念入りに・・・。
CIMG1270_20110630163839.jpg
桃ちゃん、プールではやくも完全燃焼。1日はまだこれからですよ?
CIMG1245_20110630163839.jpg

お勉強大好き木曜組。今日はなにしましょっか?
CIMG7111_20110630181541.jpg
ショコさんは、”立って!”で一回転。

年長さんが、ビーチボールで”バランス!”の練習をしていると。
CIMG6885_20110630164758.jpg
ひとり慌てふためく桃ちゃんの姿。こんなでっかいボール、初めて見た?

花ちゃんの陰にかくれて、そろりそろり。
みんなが平気な様子を見ていたら、すぐ安心できますよ。
CIMG1271_20110630163838.jpg
トリック練、花ちゃんは”コンニチハ!”のブラッシュアップ。

続いて・・・こらなんな?
CIMG7094.jpg
ふたりでホフク前進!かわいいぞ~。

お勉強のあとは、お昼寝です。ひめさんは、早くも夢の中。
いまいち寝つきの悪いふたりに、”ハウス~”って言っていると。
ナゾの動きをみせる花ちゃん。

夏場の休憩は、いつも以上にたっぷりとりましょう。

午後になると、だんだんお空があやしくなってきました。
カミナリゴロゴロ、ひと雨きそうですが。木曜組さんは、へいちゃらです。
CIMG6899_20110630164845.jpg
約1名を除いて、ですけどね・・・。
CIMG6901_20110630164845.jpg
そんな彼女を、花&芽江家プレゼンツの豚ヒレ肉で誘い出して。
CIMG6904_20110630164845.jpg
何か楽しいことをしていたら、気もまぎれるってもんです。
というわけで、障害物クリア!はりきってどうぞ~!
DSCF4673.jpg
今日のヒットは、△ダンボールのジャンピング。
CIMG6911_20110630164844.jpg

CIMG6926_20110630164843.jpg
ダンボールのトンネルは、さらに長くなって。
CIMG6971_20110630165203.jpg
すべり台は、橋になりましたよ。
CIMG6972_20110630165203.jpg
ハードルのバーはダメでも、フープ越えなら芽江ちゃん、ヨユウです。
CIMG6921_20110630164843.jpg
この遊びに目覚めちゃった、近頃の桃ちゃんです。
CIMG6933_20110630165205.jpg
こらこら、今はきみの番じゃありませんよ。
CIMG6989_20110630165251.jpg
はっぴーも、まだまだ負けられないっ!
CIMG6953_20110630165205.jpg
やる気は大いに買いますが。ひめさんの行く手を阻むのはやめてくださいますか?
CIMG6962_20110630165204.jpg
ってはっぴーさん、聞いてますか?
CIMG6975_20110630165202.jpg

障害物に使った△ダンボールは、ちょうど木曜組サイズ。
”やりたいひと~!って言ったら、予想通りのハリキリやさんが集合で。
DSCF4700.jpg
チャレンジせずにはいられない、木曜組。
CIMG7009_20110630165251.jpg
桃ちゃんも、やる気まんまんで。
DSCF4710.jpg
ショコさんはさすがに、無理があるけれど。
DSCF4716_20110630165416.jpg
はっぴーさんは、半ばゴーインにカラダをねじこませ。

花ちゃんに至っては、すべりこむっ!
DSCF4719.jpg
順番待ちのはっぴーさん、お口がへの字になっとります。
CIMG6998_20110630165251.jpg

続いて、サーチゲームいってみましょう。
いちばんたくさんゲットできるのは、誰かな~?

ショコさんは、長筒に挑み。

はっぴーさんは、三角ゾーンに突入。

おなじみビリビリ新聞紙INダンボールも、上にマットをかけるとまたハードルあがります。
ひめ、負けるなっ!

ダンボール上のお宝、ゲットしたのは予想通りのあのお方。
今日も完全燃焼~。


お片づけ前に、集合写真です。桃ちゃん、みんなの中に入るのは、なかなか勇気がいるけれど。
CIMG6980_20110630165252.jpg
しっかりマテがきけるようになりましたね。よくできました~☆
DSCF4694.jpg

ところで今日は、ショコさん御年4歳のお誕生日。
いつもおくゆかしいショコさんが、主役になる日♪
CIMG1267_20110701115808.jpg
お祝いは、研修生ノゾミちゃんの力作・特大バースデイカードと写真たて。
ショコさん、おめでとうっ!
CIMG7045_20110701120621.jpg
ちょうど雨もやんで、お外でおやつタイムができそうです。
CIMG7048_20110630165250.jpg
さあ、みんなでお祝いしましょう!
CIMG7056_20110630165342.jpg
♪ハピバースデイ!ディアショコさ~ん♪・・・
って、脇のふたり、聞いてますっ!?
CIMG7054_20110630165342.jpg
ではでは主役から順番に、いただきま~す!

はっぴー家からいただいた、かぼちゃの冷製スープ。こらまたうまそ~♪

ごちそうの後、お顔がえらいことになってる子がひとり。
CIMG7063_20110630165341.jpg
ふたり?
CIMG7067_20110630165341.jpg
夕方には雨もやんで、もうひと遊び。
花ちゃんは、クモさんに目をつけました。”でっかいエモノ、トッタド~♪”BY花。
CIMG7077_20110630181522.jpg
今週も、たのしい1日でした。
CIMG6858.jpg
ショコさん、あらためましておめでとう!
パピークラスから通い始めて、もう4年。あっという間ですね~。
今年も最高に楽しい1年になりますように♪
(※隣のキャバリアと奥のニンゲンは、特に関係ありません。)
CIMG7044_20110630165250.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<6月度・義援金のご報告 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 暑さに負けない、水曜日!>>
この記事のコメント
いつも、お世話りなります。
今週は、ショコさんの誕生日 お祝いしていただき
有難うございました。
ほんと、あれから 4年たったんですね~ はやいです!
素敵な木曜組さん、暖かく見守ってくれているスタッフの皆さんに囲まれて おかげで、ショコさんも すんごく いい子に育ってくれてます (笑) 最近は、たくましくなったような・・・・            ノゾミちゃん 手作りカードありがとう。
またひとつ、宝物がふえました。
いっぱい 楽しいことを経験したり、何よりも、ようちえんは
若さの秘訣かもです。
これからも、よろしくお願いしますね。
2011-07-01 Fri 23:55 | URL | ショコまま #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ショコまま様

コメントありがとうございます!
そしてショコさん、ハピバースデイ☆

ほんと、もう4年経つんですね~!
引っ込み思案でなかなか自分が出せなかったパピー時代のショコさん、懐かしいです。
今でも遠慮深いけれど・・・アジリティでもサーチでも、トリック練でも、
ここぞ!という時にはぴしっとキメるあたり、すっかりオトナの貫禄ですね。
優しいショコさんのおかげで、ようち園の新入生もすぅっとその場になじめている気がします。

まだまだ4歳。これからもいろんなショコさんをハッケンできることと思います!
一緒に楽しみましょう♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





> いつも、お世話りなります。
> 今週は、ショコさんの誕生日 お祝いしていただき
> 有難うございました。
> ほんと、あれから 4年たったんですね~ はやいです!
> 素敵な木曜組さん、暖かく見守ってくれているスタッフの皆さんに囲まれて おかげで、ショコさんも すんごく いい子に育ってくれてます (笑) 最近は、たくましくなったような・・・・            ノゾミちゃん 手作りカードありがとう。
> またひとつ、宝物がふえました。
> いっぱい 楽しいことを経験したり、何よりも、ようちえんは
> 若さの秘訣かもです。
> これからも、よろしくお願いしますね。
2011-07-04 Mon 21:52 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
