The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコくん、月曜組にチャレンジ☆
2011-07-04 Mon 21:07
月曜日は、くもり空の朝となりました。
CIMG7191_20110704161519.jpg
皆さんおはようございまーす!
CIMG7250_20110704161741.jpg
ってあら?
CIMG7192_20110704161518.jpg
”なんか知らん子がおるとですけどー!”BYダン。
CIMG2101.jpg
そう。本日とびいり参戦。ウワサのチョコだい!
CIMG7196_20110704161518.jpg
平均年齢も高め、体格も大柄なメンバーばかりで、水曜組とは全く異なる空気。
暴れん坊将軍も戸惑いの色をかくせません。

が、みんな優しい先輩だって早くも見抜いたヤンキー坊主。
CIMG7210.jpg
”なんかいけそうな気がしますっ!”BYチョコ。
CIMG7211_20110704161705.jpg
しっぽたかだか、精一杯のアピールで。
CIMG7215_20110704161705.jpg
慣れない体格差に、ビビって近寄れないかとおもいきや、意外とヨユーなご様子で。
CIMG7308_20110704161930.jpg
おおきいふたりにはさまれると、さすがにカタマってしまうけど。
CIMG7313_20110704161930.jpg
気が優しい月曜組さん。そこはオトナの余裕です。
ナマイキ盛りのちびっこも、おおらかに受け入れてくれるのです。
CIMG7206_20110704161706.jpg
あばれんぼうが目をつけたのは、
気がやさしくて、からだの大きさもいい勝負の、カイトくん。
CIMG7217_20110704161704.jpg
お勉強に励むところをつけねらい、トクイのちょっかいだしまくり。
はやくも調子に乗っておりますが。
チョコくん、全然相手にされてないって気づいてる?

お昼からは、荒れ模様になるとかならないとか。
案の定、だんだんお空が暗くなってきました。
CIMG2114_20110704141135.jpg
お外遊びも今のうち!
CIMG7241_20110704161741.jpg
ダンくんは、ひとり腹おどりを楽しんでおります。
”あなたそんなに背中がかゆいのっ!?”BYるな。

るなさんは、大好きな小枝遊びに励みます。

このゴム製小枝、ちびっこチョコくんには少々ずっしりサイズですが。
そんなにビックリしなくたって、ねえ・・・。
CIMG2079_20110704141138.jpg
”キャッチ!”では、ダンくんがさすがの百発百中。
他の皆さんは・・・今日は調子が悪い?

月曜組さんとの集合写真、チョコくん、いけるか?
CIMG7288_20110704161836.jpg
どうかっ?
CIMG7289_20110704161836.jpg
しっぽが少々気になるけれど。
CIMG7296_20110704161834.jpg
たいへんよくできましたっ!
CIMG7294_20110704161835.jpg

そこへお買い物に来てくださったのは、生後半年になる、”みおちゃん”。
CIMG7280_20110704161836.jpg
こわがりさんで、まだお散歩もほとんど出たことがないそうで。
月曜組さん、早速社会化のお手伝い。
CIMG7321_20110704161929.jpg
最初は腰がひけてたものですが。
ご挨拶ができたら、しっぽがぐんとあがって、お顔がパアっと明るくなりました。
みおちゃん、早くお散歩楽しめるようになるといいね。
DSCF4785_20110704173846.jpg

お昼寝時には案の定、大粒横なぐりの雨。
ひと遊びできたところで、よかったよかった。
CIMG7332_20110704162024.jpg
カミナリゴロゴロの中、意外と動じずお勉強に精を出するなさんです。
CIMG7326_20110704161929.jpg
”スマイル!”は、キープが今後の課題かな?

雨の午後はお勉強の時間。かなりやる気なこちらの皆さん。
CIMG7375_20110704162022.jpg
ダンボールをテーブル代わりに、トリック練。ふたりで”on!"
CIMG7351.jpg
アーンド”ぺったん!”
CIMG7354_20110704162022.jpg
これを組み合わせると、即席わんわん会議になりました~。
CIMG7355_20110704162023.jpg
カイトくん、海ちんの腕の中でステイ!に挑戦。
ちょっと前までは、こんなのとっても無理だったけれど。
CIMG2120_20110704173739.jpg
今じゃあ、お顔にも自信がみなぎってますね~。
CIMG7380.jpg
優等生・カイトはこんなワザもトクイです。
Sit!Down!Stand!を声のキューのみで、こなしますっ!

やる気まんまんの皆さんのうしろで、るなさんは意識モーロウ。
CIMG7364_20110704162022.jpg
昨日はお出かけだったんだよね♪
CIMG7264_20110704161740.jpg

るなさんの目が覚めたところで、サーチゲームの始まりです。
さっきまで熟睡していたとはおもえない、すばらしい動き。
るな、遅ればせながら充電完了っ!
CIMG7386.jpg
ダンくんは、ダンボール相手に大奮闘。

月曜組の猛攻に唖然ボーゼンとしていたチョコくんも・・・
CIMG7399_20110704162114.jpg
一瞬、ビックリしてしっぽが下がったとしても、すぐに立ち直って。

以前はビクビクでサーチどころじゃなかったけれど。
だいたい要領つかめてきたようで。
CIMG2134_20110704173738.jpg
しっかり学習しつつ、自分でできることをみつけて、取り組めるようになりました!
CIMG2128_20110704173739.jpg
一歩進んで二歩下がるの感はありますが。チョコは少しずつ、成長しております~。
CIMG7397_20110704162115.jpg

今日もよくがんばりました☆ おやつですよ~。おいしそ~。
CIMG7404.jpg
ダン家プレゼンツ・今年初のスイカもありますよ~。
CIMG7407.jpg
かぶりものの女王は、到来もののおやつについていたリボンでさえも、
こんなにお似合いでいらっしゃいます。
CIMG2151_20110704173737.jpg

おやつを終えて、もうひと勉強。みんなで”バウ!”
CIMG7410_20110704173815.jpg
この姿勢もやっぱりキープはなかなか難しいようです。
ダンくんは沈没。ところで、チョコくんは・・・えっまたですか??

今日も1日、あっという間。みなさんおつかれさまでした。
チョコくん、そろそろ自力で入れるようになっておくれ~。
もうダレもサポートしてくれないんだよ~。がんばれっ!
CIMG2167_20110704173817.jpg

とにもかくにも、初めての月曜組。優しいお兄さん、お姉さんばかりで、楽しかったでしょ?
CIMG7259.jpg
降ったりやんだり、ぱっとしないお天気でしたが。
CIMG7378_20110704162116.jpg
今日もにぎやかな1日でした。また来週、元気で会いましょう!
CIMG7291_20110704161835.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4
<<イギリス紳士、ようち園に登場☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 暑さに負けない、週末ラン☆>>
この記事のコメント
 スマイル、キープできないんですよね。暑いと、ハーハー言って、キープしているようにも見えるんですけど・・・。ところで、「まじめ!」って何ですか~???? 
 るなさん、お昼の雷は、みんなと一緒なら平気みたいですよ。夜の雷は、寝不足の原因です。
 
 即席わんわん会議・・・・面白い!今度、るなさんも会議にぜひ参加させてくださいね。
 
 雨だったり、ムシムシ天気の中、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。
2011-07-05 Tue 22:20 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
梅雨時期のどうしてもどうにもならんお家ライフが一変して~あらぁ~楽しい楽しい一日に!
たくさん、遊んでお勉強して、今日もありがとうございました。
海ちんとのWかいとのコラボ、完璧・・?
カイトのお顔もなんだか自信が・・・。
なんだか、母も嬉しい。

幼稚園でのいろいろな事がたくさぁ~んインプットされてるみたいです、ダンボールあれば飛んでくるし、毎晩クリッカーしないと寝られない。。

一緒に楽しんでまぁ~す!
来週も元気にうかがいます!
2011-07-06 Wed 00:19 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

コメントありがとうございます!
スマイルのキープ、なかなか難しいみたいですね~。
「まじめ!」はお口をとじることです(笑)
なんとな~く分かっているようなので、少しずつ時間をのばしていけたらいいですね。

ルルさんも、うまくいけば連休明けには復活できそうです。
しっかり充電して、楽しみに待ちましょう♪
次回は、火曜ようち園のハンテンちゃんがお試し月曜組ですので、
るなさん、どうぞよろしくでーす☆

 

2011-07-08 Fri 15:42 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!
熱中症になりそうなスッキリしないお天気続きでしたけれど、
月曜組さん、相変わらず元気いっぱいの1日でした。

Wかいとコラボ、いいかんじになってきましたね~。
今回は、初めて海ちんの前脚のあいだにすっぽりきれいにおさまることができて、
しかもこの自信ありげないいお顔!
ほんと、いい表情をたくさん見せてくれるようになりました。
おうちでの予習復習もばっちりで、さらに自信をつけて次回にのぞむことでしょう!
楽しみにしてるよ~カイトくん♪

2011-07-08 Fri 15:56 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
