The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イギリス紳士、ようち園に登場☆
2011-07-05 Tue 21:59
火曜日は、快晴☆ 
DSCF4873_20110705160557.jpg
元気に走ってくる、あの子はだあれ?
CIMG7525_20110705160308.jpg
”もちろんワタシ、ハンテンでございますっ!”
今日から1日たっぷりようち園です。
CIMG7530.jpg
大好きなスタッフ犬に、ご挨拶をすませたら。
DSCF4823.jpg
毎週恒例・朝いちばんのぶっとび走り。
DSCF4835_20110705160559.jpg
コレがなきゃあ、ハンテンの1日は始まりません。

シー&なこちゃんは、おうちの都合でお休み。
ランビーちゃんは木曜組入り。”てことはワタシだけですかっ!?”
CIMG7536_20110705172910.jpg
だいじょうぶ。今日は新しい仲間がいるんだよ。
DSCF4856_20110705160559.jpg
9歳になる、キャバリアの紳士。
”僕エドワードといいますっ!Please call me エド!” 江戸? いやエドです!
ちょっと体格大き目ですが、とっても気持ちの優しい紳士。みんなよろしくね~!
CIMG7429_20110705160108.jpg
ハンテンちゃんは、興味しんしんですが。
基本、よそのイヌには関心のないエド氏。ご挨拶も、さらっと終了~。
CIMG7460_20110705160202.jpg
で、自然児ハンテンは再びグラウンドへとびだします。
スタッフ犬は、遊んでくれそうもないけれど。

スタッフとのかくれんぼで、大いにはっちゃけるっ!

休憩場所の定番は、どんぐりの木の下。涼しい、イイ風吹いてます。
DSCF4813_20110705160503.jpg
その頃、エドくんはっていうと?
DSCF4810.jpg
”おかあさ~ん、どこ?”って哀愁漂う後姿。初日はダレもが通る道~。
CIMG7416_20110705160110.jpg
まあまあエドくん。一緒に楽しいことしよう!ってクリッカーを取り出すと・・・
CIMG7431.jpg
あっさり切替完了で。
CIMG7427_20110705160109.jpg
おうちでもお勉強している”タッチ!”はカンペキです。
CIMG7428_20110705160108.jpg
続いて応用編。”タンバリン!”は、お鼻にこつんとあてましょう。
シャリンと音が鳴ったら、正解!
DSCF4865.jpg
フードキャッチも、全力投球っ!だんだん楽しくなってきたっ!
DSCF4817_20110705160502.jpg
一方のハンテンお嬢さん。フードを投げてもらうなんて”お下品”なこと、想像もしないわけで。
いつも練習するたびに、おもいっきりおでこにこつんとなっておりましたが。
先週、新聞紙ボールのキャッチが成功して以来、”こういうもんか”と悟ったか?
CIMG7468_20110705160202.jpg
いきなりの成功率100%!ハンテンは、やっぱりやればできる子だ!

今日は、海ちんの脚スルーにも、挑戦。
慎重派な彼女ですので、一歩進んでは二歩下がり。
キケンがないことを確認しながら進みます。ゆっくり覚えていこうね。
CIMG7519_20110705160308.jpg
エドくんも調子に乗ってきたところで、サーチゲームの練習、いってみましょう。
CIMG7478_20110705160310.jpg
”こらなんな??”って、不思議そうだったのは最初だけ。
CIMG7484_20110705160310.jpg
少しずつ、チャレンジ意欲がわいてきて。
CIMG7475_20110705160201.jpg
ハンテンお嬢さんが、地道な努力を続ける一方。
なんだか楽しくなってきたエドくんです。

最初は助けを求めても、自力で頑張るしかないとわかると、切替が早いっ!
がんばれがんばれ。

エド、絶好調っ!

ふたりとも、よくがんばりました。お昼寝ぐっすりできそうです♪

ようち園に慣れないうちは、休憩もなかなかできなかったりするけれど。
DSCF4826_20110705160501.jpg
自分のおうちがあれば、安心ですね。クレート休憩も、おりこうさんですよ~。
CIMG7442_20110705160204.jpg

お昼休み、お顔を出してくれたのは、月曜組のルルさん!
体調不良でお休みしていましたが、完全復活間近です。
みんな、楽しみに待ってるよ~。
CIMG7510_20110705160309.jpg
陽射しは強いけれど、風はさらっと快適。短い距離ならお散歩も楽しめそうです。
というわけで、エド君はやかまし村をご紹介がてらひとめぐり。
DSCF4878.jpg
あじさいも、そろそろ終わりですねぇ。
DSCF4871_20110705160557.jpg

ハンテンお嬢さんは、お勉強の復習。
DSCF4911.jpg
上手にできたら、ご褒美あり☆ お母さんお手製のクッキーですよ。
CIMG7529_20110705160401.jpg
まずは、グラウンドワーク。
CIMG7533_20110705160400.jpg
”こんなのカンタンっちゃけんっ!”BYハンテン。
CIMG7532_20110705160400.jpg
ヒールウォークは、お勉強中です。手にしっかり集中することを覚えましょう。
DSCF4909_20110705171709.jpg
エドくん、お散歩を終えたらそろそろお迎え。
たった半日でも、慣れない刺激とお勉強で、脳みそはぱんぱん。おつかれさまでした~。
DSCF4882_20110705171710.jpg
朝の不安げなお顔はどこへやら。お迎え時には、晴れやかな笑顔になりましたね。
来週は、どんなお顔で登園するかな?楽しみに待ってるよ~。
CIMG7444_20110705160202.jpg

ハンテンお嬢さんは、お迎え前のお散歩です。
DSCF4920_20110706092734.jpg
かやちゃんとは、久方ぶりの再会。一緒にお散歩、楽しめましたよ。
DSCF4917.jpg
そろそろお休み時。おつかれさまでしたっ!
来週は、いろんなわんこと交流を深めるべく、月曜組にとびいり参戦!楽しみだね~。
DSCF4914_20110705171708.jpg
明日からは、また荒れ模様になる予報。
その前にしっかりお外遊びができて、何よりでした。
DSCF4908.jpg
エドくん、初めてのようち園、いかがでしたか?
また来週、いっぱい楽しもうね!
DSCF4866.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:1
<<雨でも元気な水曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | チョコくん、月曜組にチャレンジ☆>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-06 Wed 22:03 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
