The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨でも元気な水曜日♪
2011-07-06 Wed 21:19
水曜日は、霧雨まじりのくもり空です。
朝から元気いっぱいなのは、おなじみトイプーコンビ。
CIMG7546_20110706112047.jpg
チョコくんと。
CIMG7544.jpg
ナッキーちゃん。ふたりとも、元気ですか~?
CIMG7549_20110706112047.jpg
雨が激しくなるほどにテンションあがる、暴れん坊将軍。やー若いね~♪

ナッキーちゃんまで一緒になって、楽しげに転げまわるもんだから・・・
CIMG7548_20110706112047.jpg
どろんこになるのは、そりゃ必然ってもんで。
CIMG2204_20110706124505.jpg
”なにか問題でもっ?”BYチョコ。おおありですっ!
CIMG2174_20110706124505.jpg
こんな時はやっぱり、新聞紙のプールがいちばん!
ナッキーさん、これが大好きです。ちょっと待ってね~。
CIMG7554_20110706112046.jpg
さあチョコくんも、勇気を出してっ!

午前中は、ふたりようち園。しかもお外は雨。
お勉強も、集中してできるってもんです。ふたりとも、いいお顔ですよ~。
CIMG7566_20110706112129.jpg
なんでもできる子・ナッキーさん。まずはバスケットIN!

その後ろでは、チョコくんが、やどかりBOXに挑戦中。
これは少々時間がかかりそう・・・。
CIMG7573_20110706112128.jpg
とにかく敏感なチョコくん、特にニガテなのは、おしりをさわられることです。
で、はたきを使って練習することに。
CIMG7590_20110706112128.jpg
ナッキーお嬢さんにとっては、蚊がとまったくらいなもんですが。
CIMG7593_20110706112127.jpg
チョコくんにしてみれば、そらもうたいした刺激物。
ちょびっと触れただけで、ぴょーんとウサギさんのようにとびのきます。
CIMG2180_20110706124504.jpg
でも、少しずつ慣れてきて。
さらに他に気になる対象(この場合軍手)があれば、自然と順応できちゃったりも。
おうちでも、いっぱい触って慣らしてあげてくださいね。

ナッキーちゃんは、海ちんとのコラボ”脚スルー!”。だいぶん上手になりました~。

お勉強の合間のお外遊び。
チョコくん、自力でがんばらないと、お外には行けませんよ~。
"アンタ、なんしよーと?ハヨ出らんね?ハア~なさけなか~!”BYナッキー

午後からは、モモ&まるちゃん参戦です。
雨の中、早速お外へGO!
CIMG7605_20110706135941.jpg
嵐を巻き起こすケアンテリア・モモちゃん、本日も、すばらしい破壊力。
そこに便乗のチョコくん、なんとか落ち着かせようとするトーミン。
お嬢さんふたりは、おもいっきりひいてます。

しっかり遊んだら、からだもきれいにいたしましょう。
CIMG7611_20110706135940.jpg
新聞紙のプールが大好きな、まるちゃんです。

時間ができると、ハタとパピーボールのことを思い出すモモちゃん。
よくぞこんな高いところにあるのを見つけるもんです。なんか届きそうだし・・・。


さて、午後のお楽しみ。障害物クリア!
CIMG7619_20110706135939.jpg
慣れないものもありますが。がんばってまいりましょう!
CIMG7620_20110706143544.jpg
それぞれの性格が、よくわかるのがこのゲーム。
慎重な足運びのまるちゃんに。

細かいことは気にせずとりあえずいってみよう、但し時々暴走ありのモモちゃん。

そしてビビリんチョコくんですが。
優等生・ナッキーちゃんに触発されたか?最後には(かろうじて)オールクリア!


今日も集合写真に挑戦です。まるちゃん、がんばってSit down!
モモちゃんはがんばってますね~。


パワフルなモモちゃんは、お外遊びができない分、
しっかり頭をはたらかせて、満足させてあげましょう。
クリッカーでの覚えの速さは、ピカイチ!”あーし!”も、あっさり覚えちゃったし。
CIMG7683_20110706163526.jpg
続いては、”タンバリン!”。
CIMG7680_20110706163527.jpg
タンバリンを見たらカチン!から、少しずつ段階をあげていって。
CIMG7674_20110706163529.jpg
早くも完成。カラダだけじゃなく、頭の回転も速いのです。さすがっ!


ではでは、がんばった皆さんに、ご褒美を!おやつの時間ですよ~。
CIMG7639_20110706161420.jpg
最初はきれいに並んでいるのに。
CIMG7648_20110706161419.jpg
モモちゃん、気づけばぐいぐい前へ。あのう、もうお皿はからっぽですよう。
CIMG7653_20110706161419.jpg

今日もあっという間の雨の1日、いつものようなはっちゃけ遊びはできませんでしたが。
もうすぐ梅雨明け。次回はまた、たくさん遊べるといいねぇ。
また来週、元気で会いましょう!
CIMG7659_20110706161418.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<大入り木曜組、七夕を楽しむ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | イギリス紳士、ようち園に登場☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
