The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大入り木曜組、七夕を楽しむ。
2011-07-07 Thu 21:11
雨が残ると予想された、木曜日。
登園時刻にはスッキリやんで、徐々に明るくなってきて。ラッキーなようち園のはじまりです!
CIMG7930_20110707180317.jpg
実は本日、木曜組はじまって以来の最多記録。
戸惑いを隠せない、レギュラーメンバーです。
”いったいどうゆうことですかっ!?”BYひめ。
CIMG7692_20110707132814.jpg
チョコくんは、月曜、水曜に続いての連続参戦。
CIMG2227_20110707132710.jpg
シェバちんもいるし。
CIMG2244_20110707132742.jpg
くるみさんもいるし。
CIMG7925_20110707180317.jpg
新しく木曜組に加わった、ランビーちゃんもいるし。
CIMG7732_20110708141215.jpg
えーっと、今いないのは、だれだっけ?って。
CIMG7721_20110707132856.jpg
あまりに多いもんで、一瞬考えてしまいます。
CIMG7737_20110707133026.jpg
ランビー&桃ちゃんは、おない年のおてんばどうし。
CIMG7749_20110707133025.jpg
なかなか気が合いそうです。
遊びの中でもテンションあがりすぎず、呼び戻しにもちゃんと応えられたのは、成長ですね~。

こんな遊びが始まったら、だまってないのはもちろん、あばれんぼう将軍。
CIMG7735_20110707132935.jpg
で、即席年少はっちゃけ組結成っ!それいけっ!

くわばら、くわばらの年長組。
CIMG2237_20110707132743.jpg
風紀委員長・シェバくん、場を乱す若者は要チェック。

今日はもちろん、あばれんぼう将軍を徹底マークっ!
CIMG7698_20110707132858.jpg

全員ベンチは、とっても無理なので、有志を募って集合写真。
CIMG7739.jpg
エネルギーのありあまってる若人に、少々引き気味な木曜組ではありますが。
これもいい刺激です!

欲を言えば、も少し朗らかなお顔をしてほしいものですが。
ぶっつけ本番でこれだけならんで座れたら、上出来!ってことで♪
CIMG2233_20110707132709.jpg
雨が上がったはいいものの、湿度の高い、イヌたちには少々ツラいお天気です。
でもシェバちん、それだけはやめておくれ~。

ほらほら、こっちにキレイな水があるからね。
DSCF5004.jpg
熱中症は、予防第一ですよう。
DSCF5014_20110707180421.jpg
お母さんのお仕事多忙により、月、水、木の連続登園となったチョコくんですが。
今日も元気そのものです。今週は、お勉強もいっぱいがんばったねぇ。
CIMG2214_20110707132711.jpg
が。やっぱりこの壁は、なかなか越えられないようで・・・。

しっかり遊んで、いいぐあいにどろんこくっつけて。
DSCF5036_20110707180513.jpg
さて、お休み前にひと仕事。
DSCF5037_20110707180513.jpg
新聞紙プールで、よごれおとし~。
CIMG7767_20110707133024.jpg
花ちゃん、それはクロールでしょうか?

しっかり遊んだ後は、からだを冷やして水分補給。
タダの水に全員殺到するワケはなく。もちろんおいしいヤギミルクいりでございます。
ひめ母さん、いつもありがとうございまーす!
DSCF5058_20110707180544.jpg
大入り、にぎやか木曜日。
平和な空気に慣れていた木曜組さん。
DSCF5032_20110707180513.jpg
いつもとは違った疲れがでているような?
DSCF5084.jpg
クレートに入るとヒャンヒャン言ってた桃ちゃん。
近頃は自分から中に入って休憩するようになりました。いいことですね~。
CIMG7869_20110707175649.jpg

しっかり休んで、充電完了☆ さて、お昼からはなにしましょっか?
CIMG2315.jpg
陽射しがない分、まだ過ごしやすい午後です。
ここのところ、いまいちなお天気で、お外遊びできなかった分、発散しましょう!
CIMG7937.jpg
アウトドアでは久々の、障害物越え。
CIMG7830_20110707175624.jpg
準備するそばから、ウキウキの木曜組。
CIMG7816_20110707175530.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”
CIMG7819_20110707175528.jpg
あっちでもこっちでも、順番待ち。
CIMG7827_20110707175625.jpg
すべり台は、下からわりこんでくる子もいたりして。
CIMG7832_20110707175624.jpg
いちばんはしゃいでいたのは、意外なあの子。
朝はまゆ毛が出ていた(=ごきげんななめだった)ひめさんです。
DSCF5045_20110707180512.jpg
コワいものなし、なんでもこなしそうなランビーちゃんですが。
意外なモノに、オヨビ腰になっております。
CIMG7837_20110707175623.jpg
初めてのものには意外と慎重なんだよね~。

今は一応、はっぴーさんの出番なわけですが。
ひめさんを筆頭に・・・
DSCF5042_20110707180512.jpg
要所要所で現れる、おじゃま虫。トドメは芽江ちゃんでございました。

久しぶりで、楽しかったねぇ。
CIMG7817_20110707175529.jpg

がんばったご褒美は、お山サーチ!
DSCF5068.jpg
雨やら蒸し暑さやらで、室内サーチばかりだったけれど。
DSCF5075_20110707180543.jpg
やっぱり盛り上がりますね~♪
DSCF5065_20110707180544.jpg

ところで今日は七夕だって、ひめさん知ってた?
CIMG2323_20110707175104.jpg
花芽江家のお姉さんから、笹と短冊、飾りまでいただいちゃったので。
木曜組さんに代わって、お願いごとをしたためてみましたよ。

おなじく花芽江家から、ゆかたをたくさん貸していただいたので。
CIMG7759_20110707133024.jpg
こりゃあ着てみないわけにはゆきません♪
CIMG7779_20110707133107.jpg
皆さんのビミョウな表情は、見ないふり・・・。
CIMG7769_20110707133107.jpg
まあまあ、終わったら、おまちかねのおやつですから~。
CIMG7781_20110707133106.jpg
ランビーちゃんは、久々の集合写真に少々戸惑いもあるようで、
マテが少々難しいようですが。これも慣れですよ~。がんばれっ!

おっ、後ろからもいいですねぇ♪
CIMG7796_20110707133105.jpg
ではではおまちかねの皆さんに、おやつを差し上げましょう!。
CIMG2328_20110707175103.jpg
ショコ家からいただいた、涼しさ満天ミルクあずきゼリー♪
みんなにゆきわたるよう、順番に。
CIMG2344_20110707175103.jpg
少しずつ、少しずつ。
CIMG7909_20110707180250.jpg
シェバ&花芽江家からいただいたスイカ。あまいぞ~。
CIMG7907_20110707180207.jpg
ビッグウッドの新商品・ウナギ骨ジャーキーもちょっとだけ。
CIMG7861_20110707175650.jpg
普段なかなかお鼻にかからないウナギ臭が、みなさんのココロをぐっとつかんだご様子。
ニンゲンのお酒のおつまみにも、いいかも~♪
CIMG7868_20110707175649.jpg

さて、今日も1日終わりです。
CIMG7856_20110707175650.jpg
ベテラン木曜組さんとの時間は、何よりの社会勉強。
ランビーちゃん、がんばったね~。
DSCF5050_20110707180545.jpg
桃ちゃんが、意外と逞しい女の子だってわかり。
新たな暴走仲間をゲットしたチョコくんは、ご満悦です。
CIMG7948_20110707180423.jpg
先輩への礼儀作法は、もちょっと教わったほうが、いいかも?
距離が近いですよっ!
CIMG7723.jpg
こうしていろんな曜日に参戦するのも、新たなハッケンがあってオモシロイもの。
皆さん、たまにはいかがですか?ではでは、また来週~!
CIMG7795_20110707133106.jpg

別窓 | デイケア | コメント:4
<<いよいよ真夏のドッグラン! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 雨でも元気な水曜日♪>>
この記事のコメント
うわ~やっちゃってますねv-12
冷たすぎず気持ちが良かったんでしょうね。
その後きれいにしてくださってありがとうございます。

この動画シェバ父が気に入って、
拝借して自分のblogにUPしております。
大丈夫でした?

時々違う曜日に。。。刺激があって楽しいですよね。
いつか月曜の大きい組さんに参戦させてみたいな
なんて思ってます。
2011-07-09 Sat 00:53 | URL | シェバママ #fCYNCpjk[ 内容変更]
タダの7月7日で終わるところを花芽江ちゃん達のお陰で
楽しませていただきました~~~ありがとうございます!!
スタッフのみなさんの大変さが目に浮かぶようですが、
ちびっ子10の集合写真は可愛さ倍増でもってかれますv-238
ちょっとしたことにも渇を入れまくり、ミニアジではお邪魔虫しまくり
大いに刺激をうけた幼稚園でした。。。。
2011-07-11 Mon 08:37 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
シェバママさま

コメントありがとうございます!
シェバちん、あんなところに堂々と寝そべるとは、まさに想定外・・・。
でもあのお顔・・・ほんと、きっと気持ちよかったんですよね~。
動画、どうぞもちろん、お使いください!
たまたま撮れていてよかった(笑)
シェバちん的に一番落ち着けるのは木曜日なんでしょうけれど、
たまには違うメンバーとの1日は、それだけで刺激十分ですよね。
みんなにとっても、いい勉強になると思います。
月曜日にも水曜日にも、ぜひお越しくださいね~!

2011-07-12 Tue 08:23 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

コメントありがとうございます!
ほんと、花芽江家さんのおかげで、楽しい七夕になりました。
イベントごとは欠かせない木曜組ですものね。

ゆかたで集合写真、それが意外と大変ではなかったんですよ。
木曜組さんは集合写真となると、石のように動かないので(笑)
とびいり参加の子も、自然と”こういうもんか・・・”という感じでおとなーしくまとまっていました。
みんな、エラかったっ!

午前中は、元気すぎる若人を横目にまゆげでまくりのひめさんでしたが、
久しぶりのミニアジがよほど楽しかったようで、ダレよりも目立っていました~。
ゴキゲンなおって、よかったよかった(笑)




2011-07-12 Tue 08:28 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
