The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハンテンちゃんの、うれしい月曜日。
2011-07-11 Mon 17:43
ウエランカラに、いよいよ夏がやってきました☆
CIMG8047.jpg
ダンくんとルルさんがお休みで、静かな月曜ようち園。
が、茶色いクセ毛のこの子はだあれ?
CIMG8043_20110711150935.jpg
”それはワタシ、ハンテンですっ!!”
DSCF5127_20110712101037.jpg
いつもは、火曜ようち園のハンテンちゃん。
トモダチづくり、社会化をかねてのお試し月曜組です。
最初はドキドキもんだったけど。
CIMG2617_20110711163553.jpg
気づけばはやくも、ごらんのとおりのリラックス姿。
用心深く緊張しいの彼女、
こうして他の仲間と一緒になると、成長ぶりがわかります。逞しくなったねぇ。
CIMG2678_20110711163652.jpg
梅雨明けしたとたん、セミはミンミン、入道雲もくもくの、わかりやす~い暑さ。
るなさん、なかなか脚が動きませんが。
CIMG8052_20110711151055.jpg
元気娘のハンテンちゃんはもちろん。
CIMG8075.jpg
意外と暑さに強いカイトくんは、ヨユウの風情で・・・・
CIMG8049_20110711151056.jpg
テケテケテ~って、いつもどおり、楽しげな探索。
CIMG8074_20110711151241.jpg
よっ夏男♪
CIMG2636_20110711163552.jpg
ハンテンちゃん、カイトくんにはどうやらいっとう親しみを感じているようで。
CIMG8067_20110711151242.jpg
さっきから、なんか距離がちかいし。
CIMG8069_20110711151242.jpg
すきあらば、追いかけっこに誘ってみたり。
CIMG8050_20110711151055.jpg
休憩中も、なんとな~くそばにひかえております。
CIMG2655.jpg
が、やっぱり遊んでもらえなさそうだとわかると、切り替えも早いっ!
クモさん相手にひとあばれ~♪

とはいったものの、いくらなんでもこの暑さ、いつまでもお外にいるわけにはいきません。
カイトくんは、”ハウス!”でサッサと戻ってまいりましたが。あれっハンテンちゃんは?
CIMG8079_20110711151239.jpg
なぜか、太陽じりじりのグラウンドがここちよいようです。
見ているほうがこげつきそうだから、そろそろ中にはいってくださいな~。
CIMG8077_20110711151240.jpg
こんな日はもちろん、インドアでお勉強なわけですが。
るなさんはこの暑さに、はやくもお疲れモード。
暑い日には午前中はゆったり、午後にスイッチが入る、るなさんです。
一方、しゃきっと背筋をのばしてやる気まんまんなのはカイト坊ちゃん。
CIMG8085_20110711151321.jpg
コーンを使った”ラウンド!”では、ひとり勝手に廻りまくり。
CIMG8053_20110711151054.jpg
意外と初挑戦の”バランス!”は、見よう見まねで奮闘。

wカイト・コラボ。今日はまたステップアップです。
海ちんの背中をまたいで、ステイ!
ジャンピングひとつとっても一大決心だった頃が、うそのよう~。
CIMG8110_20110711151359.jpg
あんまりにもはりきってるもんだから、みんな注目してますよ~。
CIMG8134_20110711151454.jpg
久しぶりのプレゼントBOXトリックにも挑戦。
入園当初、チャレンジした時にはBOXに入るのもビクビクだったものですが。
今のカイトは違いますっ!

できればいつまででもお顔をだしていたいのです。
ちょっと落ち武者ふうなこの姿も、ご愛嬌ご愛嬌~。
CIMG8096_20110711151320.jpg
一方のハンテンちゃん、なにやらおかしなスイッチが入っちゃってるようですが。

先輩たちにイイ刺激を受けているようで、今日はお勉強にも、ひときわ熱心。
CIMG8146_20110711163748.jpg
他のイヌに気をそらされることもなく。いいかんじに集中できていて。
CIMG8151_20110711163748.jpg
手に集中をとる、”タッチ!”も、一生懸命。
CIMG8144.jpg
ダウンステイも、おてのもの♪
CIMG8152_20110711163747.jpg

さて、午前中はうつらうつらしたり、他の子の練習をぼんやり見学していたるなさん。
DSCF5177_20110711174632.jpg
お昼寝を終えると、しゃきーんと復活☆ 早速お勉強の仲間に加わります。
CIMG8104_20110711151400.jpg
今日の練習は、”レトリーブ”。
CIMG2674_20110711163652.jpg
そして、”ホールド!”
CIMG8080.jpg
ターゲットを咥えたままキープする”ホールド!”は、初心者さんにはなかなかの難題。
CIMG8098_20110711151401.jpg
カイトくん、咥えたり、レトリーブしたり、お口を使ったトリックは、
いつもはあまりぴんとこないようですが。おやおや?
CIMG8082_20110711151321.jpg
今日はなんだかやる気です!

少しずつ、咥えていられる時間をのばしていこうね~!
CIMG2664.jpg
レトリーブといえば元祖(?)レトリバー・るなさんの本領発揮!
が、どうやらワルのりるなが、お顔をだしている気配。

休憩中も、まだまだやりたりず。
とりあえず手近なものをひっつかんでのむりくりレトリーブ。

午前中、一時停止していた分を取り戻さんと、ハナ息も荒いもんで・・・

そのやる気を買って、新聞をポストからもってくる難易度高めのトリックに挑戦してみたわけですが。
CIMG8101_20110711151400.jpg
ポストからとりだすのも、けっこうな大仕事。
DSCF5134_20110711174524.jpg
はやくも飽きが入ってきた、るなぽんでした・・・。


ターゲット・タッチ、ハンテンちゃんは、あやしげなボールに引き気味ですが。
DSCF5142.jpg
”わたしのお手本、みてごらんなさいっ!”って。
DSCF5138_20110711174621.jpg
ここでもるなさん、独壇場。充電した甲斐がありましたねぇ。
DSCF5140_20110711174620.jpg
フードはお鼻の上で、ステイ!こんなワザも、おとくいです。
CIMG2700_20110711163652.jpg

ではでは、がんばった皆さんへのごほうびは、コレ。
CIMG8130.jpg
お宝キャッチボール、いってみましょう☆

ここで、カイトくんに意外な弱点発覚。紙コップが、破れないっ!
どうしたカイトっ!

あきらめるなカイトっ!
CIMG8122_20110711151455.jpg
あ、海ちん、ごめんごめん。海人くんじゃなく、カイトくんです。
ちなみにようち園では、キャバリアのカイトくんは、”キャイト~♪”って呼ばれてま~す。
これがけっこう聞き分けできているようで、オモシロイもんです。
CIMG8116_20110711151359.jpg

1日の終わりは、うれしいあの時間。
CIMG2703_20110711163651.jpg
ハンテンちゃんにとっては、初めてのおやつタイム♪
CIMG2705_20110711163651.jpg
ごちそう、ごちそう。うれしいね~。
CIMG8157.jpg
そして、夏のお楽しみといえばコレ☆到来もののスイカです。
たねをとってから、あげましょうね。
CIMG2710_20110711163749.jpg
最初は”なんだ果物か・・・”みたいな顔してたカイトくんも、夢中です。

あまいぞ~♪
CIMG8169_20110711163823.jpg
ウマいぞう♪
DSCF5163_20110711174618.jpg
今日もあっというまの1日でした。
七夕の笹には、いつのまにやらたくさんの願いごとが。
CIMG8159_20110711163824.jpg
月曜組さんも、もちろん飾りますよ~。
DSCF5150_20110711174619.jpg
ハンテンちゃん、初めての月曜組。
やさしい先輩ばかりで、1日のびのび過ごせました。いい経験になりましたね~。
CIMG8036_20110711150936.jpg
またいつでも、月曜組にいらっしゃいな~。
CIMG8020_20110711150937.jpg
皆さん、おつかれさまでした☆ 来週は祭日でお休みです。
また再来週、元気で会いましょう!
CIMG8055_20110711151054.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<エドくん、火曜日に順応! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | いよいよ真夏のドッグラン!>>
この記事のコメント
キャイト~ニコニコさんです。目の輝きが違います。
ま、わかりやすいこと。
となると、嬉しくてコウフ~ン!!してしまう訳で、目に浮かびます(汗)
このあたり、課題ですね。

毎日、お留守番の多いキャイトさん、こうしてたっぷり一日放電と刺激と楽しいぃ~の充電と。シアワセですね。
スタッフのみなさまありがとうございました!!

1週お休みですが、母子ともにリフレッシュしてまいります。また、再来週元気に伺いまぁ~す。
暑い毎日が続きます、スタッフのみなさま、ご自愛くださいませ~!!


2011-07-14 Thu 01:35 | URL | カイト母 #F6BErzdM[ 内容変更]
Re: タイトルなし
カイト母さま

コメントありがとうございます!

カイトくん、”キャイト~♪”って呼ぶと、ちゃーんと反応して、ニコニコ笑顔で走ってきてくれますよ。
ついつい、カイト!”って呼んでしまうと、ふたりおなじタイミングで振り向くのがおかしい!
年下さんにも優しいお兄ちゃんのおかげで、ハンテンちゃん、とても嬉しそうでした。
カイトくん、ありがとう!

週末はおもいっきり楽しんで、リフレッシュしていらしてくださいね。
また次回、いっそう元気なお顔に会えるのが楽しみです!

2011-07-15 Fri 14:38 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
