The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エドくん、火曜日に順応!
2011-07-12 Tue 19:03
火曜日も、夏空の朝☆ シーちゃん、久しぶりのようち園~♪
CIMG8309_20110712172556.jpg
新しいトモダチ。エドくんも一緒ですよ~。
CIMG8263_20110712172424.jpg
おてんばながら、実はイヌ見知りなシーちゃんです。ご挨拶も、おずおずで。
CIMG8197_20110712172114.jpg
新しいトモダチと、どうつきあったらいいもんか。戸惑いながらついてまわります。
CIMG8256_20110712172330.jpg
もしかしたら、一緒に追いかけっこしてくれるかな?って、
勇気を出して、存在をアピールしてはみたものの。
CIMG8259.jpg
なんか、気づかれてないっぽいし。
CIMG8262_20110712172328.jpg
試しにぽーんと肩を叩いてみたら、”失敬なっ!”って一喝されちゃって。
CIMG8264_20110712172424.jpg
シー、ショックっ!けっこう打たれ弱いんです・・・。
CIMG8313_20110712172555.jpg
それでもあきらめきれないシーちゃんです。いつか、振り向いてもらえるかな~?
CIMG8199.jpg
なこさんとは、イヌにはあんまり興味ないイヌどうし。気が合いそう♪
CIMG8329_20110712172554.jpg
なこさんの新しいおうちは、エドくんにサイズもぴったり。
風とおしもよく、居心地サイコー♪ どうやらいたくお気に召したようでございます。
CIMG8327_20110712172554.jpg
お勉強も、大好きなふたりです。エドくん、クリッカーでノーズタッチに挑戦。
CIMG8273.jpg
なこさんは、練習中の”バウ!”。キープするのは、なかなか大変です。
キマってますよ~。
CIMG8192_20110712172115.jpg

それでは、みんなでサーチの練習してみましょう。
CIMG8203_20110712172150.jpg
だいぶん上達してきたなこさんは、こっち側。初心者ふたりは、あっち側。
CIMG8208_20110712172149.jpg
今日は難関ラティスに挑みますっ!
CIMG8225_20110712172148.jpg
”これはちょっと、むりですよう!”って訴えつつも、諦めないなこさん。
がんばれがんばれ。

続いて、カラーボールBOXの奥のお宝をねらいます。
なこ、絶好調っ!エドくんも、先週ちょこっと練習したこと、しっかり覚えているようです。

前回のような戸惑いは影を潜め、お顔はいきいき。
初心者とは思えない、思い切りのよさ。
CIMG8207_20110712172149.jpg
一方のシーちゃん、早くも飽きが入ります。ひとりようち園なら、けっこうやる気がでるのだけど。
みんなと一緒だと、いまいち集中力があがらないようです。
がんばってくださいよ~。
CIMG8219_20110712172148.jpg
でも、それも慣れ慣れ。
周りに惑わされず、じっくり取り組めるように、がんばろう!
DSCF5191.jpg

しっかり遊んで、休憩タイム。
アイスノンいりネックバンドで、クールダウンしてからおうちで休みましょう。
CIMG8202_20110712172150.jpg
だからエドくん、そこはきみのおうちじゃないんだってば~。
CIMG8181_20110712172116.jpg
クレートには、おうちではあまり入る機会がないそうですが。
ようち園では、”ハウス!”のキューで、いそいそとびこみます。
休憩中も、いるかいないかわからないくらいのおりこうさんですよ。
でも大柄なきみには、若干サイズがキュウクツかも・・・。
CIMG8269.jpg

お昼寝したら、お迎えまで少しだけ、お外遊び。
大きいさんに人気のビーチボール、さぞかしよろこんでくれるかとおもいきや。
シーちゃんには、少々刺激が強かったか?白黒のまだら模様が怪しい物体に見える!?

プールにクギヅケなのは、インドア派なはずのあの子です。
CIMG8274_20110712172422.jpg
プール・サーチは、ことのほかお気に召したようで。
CIMG8277.jpg
小さなフードを上手にすくいとり、あっという間にからっぽに。

”ハヨ次いれてくださいっ!”って、無言のアピール。う~んさすがっ!
CIMG8294_20110712172513.jpg
そういえばシーちゃんは?って探してみたら、あんなところに。
”ワタシは絶対、はいりませんからっ!”BYシー。
DSCF5224_20110712172648.jpg
エドくんも、ちょっと羨ましいのだけど。
CIMG8240_20110712172233.jpg
もちろん、イキナリとびこめるはずもなく
CIMG8275.jpg
”ぼくには、関係ないですからっ!”って言ってますが。
そうはいかないのが、ウエランカラようち園ですよ~。
CIMG8290_20110712172513.jpg
初心者さんは、小さなたらいから練習をとおもいましたが。
CIMG8241_20110712172232.jpg
ちょこっとお口をつっこんでみたら、自慢のお耳がしっとりしちゃって。
エド氏のテンション、急降下。
CIMG8245_20110712172232.jpg
ならばお子様用プールに、ほんの少々水をはって。これならどだっ!
CIMG8250_20110712172231.jpg
ほんのちょっと、お口をつけることはできたものの。まだまだ楽しめる境地には至らないご様子。

”そろそろ出ても、いいですかっ!?”BYエド。
はいはい、お付き合いくださって、Thank you!
CIMG8252_20110712172231.jpg
きみたち、この夏はプールあそび、楽しめるようになりたいねぇ。
CIMG8253_20110712172330.jpg

水遊びよりもなによりも、プヨプヨボールで遊ぶのがたのしいシーちゃん。
いっくら暑くったって、へいちゃらだい!
CIMG8299.jpg
こうして、シーちゃんがたのしく遊んでいると。
CIMG8305.jpg
にゅっと顔を出したのは、意外なあの子。
CIMG8316_20110712172554.jpg
”ぼくもやってみたいとおもいますっ!”って。
CIMG8315_20110712172555.jpg
先週は、オモチャにも全然興味を示さなかったエドくん、これは嬉しい反応です。
ようち園に、しっかり順応してきたねぇ。


半日ようち園、今週もにぎやか、あっという間。
シーちゃん、久しぶりのようち園、おつかれさまでしたっ!
CIMG8187_20110712172115.jpg
エドくん、ようち園にもだいぶん慣れてきましたね~。
今度はぜひ、ほかの曜日にも参戦してみましょう!みんな待ってるよ~♪
DSCF5219.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<すいか三昧・水曜日♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ハンテンちゃんの、うれしい月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
