The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すいか三昧・水曜日♪
2011-07-13 Wed 23:03
水曜日は、若者たちでにぎわうようち園です。
が、現れたのはおなじみの、あの子ひとり?
CIMG8357.jpg
みんな、ご用事があるそうで。お昼までは、チョコくんのひとりようち園!
せまいハウスが、ひろ~く感じますね~。
CIMG8330_20110713141133.jpg
ちょっと走ったら、すぐにからだが熱くなります。となるとやっぱり、アレの出番。
プール大好きボーイズの後姿がルンルンしてます。
CIMG8356_20110713141746.jpg
チョコ、ゴクラク~♪
CIMG2733.jpg
少々深めでも、ノープロブレムですが。
こんな深さでサーチができる子、なかなかいません♪

しっかり涼んだら、のびのびひとり遊び。
お隣”こてじゃーな”さんのお客様にご挨拶していると。
CIMG8342.jpg
お待ちかねのオトモダチが到着したようです。いそげ、いそげ!
CIMG8344_20110713141131.jpg
モモ&まるちゃん、今日も元気ですね~。
CIMG8389_20110713142031.jpg
ひとりようち園の時は、おりこうさんだっていうのに。
からかい甲斐のある相手がきたとたん、勢いづくあばれんぼう将軍。
CIMG8365.jpg
女の子たちには全く相手にされていないのですが。チョコくんねばりにねばります。

パピーボールを横取りしたら、こっちをむいてくれるってようくわかってるもんで。
CIMG8388_20110713142031.jpg
徹底オフェンスで隙をついて、かすめとり。
CIMG8390_20110713142031.jpg
こまったモモちゃんをからかって、大喜び。
で、気が済んだら、ほらよっ!って返してあげましたよ。

さっきまでのおとなしやかなチョコくんは、いったいどこへ?ワルチョコ、絶好調っ!
CIMG8386_20110713142032.jpg

ところで今日はまるちゃんちから、すばらしいさしいれをいただきましたよ。
CIMG8379_20110713141744.jpg
早速プールで冷やしましょう♪
CIMG8395_20110713142030.jpg
すいか、すいか♪ハヨ食べたい!
CIMG2773_20110713162547.jpg
すいか、すいか♪ ハヨ出て来い!
CIMG8398_20110713142110.jpg
が、思ってた以上に手ごわいすいか。ずっしり実がつまってるのです。
あきらめきれない海ちんのかたわらで、ちびっこたちは大はしゃぎ~。

まあまあ、あとでゆっくり、切ってあげるからね~。
CIMG2767_20110713162548.jpg
まるちゃんもせっかくだから、プールどお?ってお試しいただきましたが。
ぬれるのは、何よりキライなお嬢さん、断固拒否。慣れたらキモチイイんだってば。
CIMG8415_20110713142108.jpg
モモちゃんは、パピーボールをゲットすべくの大奮闘。なんか早回ししてるみたい?

夏の間、お外で遊べるのは、ほんの限られた時間ですが。
CIMG2788_20110713162547.jpg
インドアでも、充分楽しめます。
CIMG8493.jpg
でも、そこっ!どたばたさわぎはNGですよ~。
CIMG2823_20110713164016.jpg
ひとりひとりではカンタンなフセ練も、慣れないメンバーどうしでは、なかなかうまくいきません。
自主練あるのみっ!

障害物越えでは、モモちゃんが大ハリキリ。
DSCF5278_20110713164059.jpg
”やどかり!”もあっという間に覚えちゃいました。
まるちゃん、ちょっと圧倒されてるようですが。

ここは負けてられませんっ!まる、奮起っ!

ひとり練習ではなかなか先に進めないチョコくんも、
仲間たちがあっさりクリアしていく様を見ることで、学習しています。

ひととおりがんばったら、それぞれオトクイ分野、ニガテな分野を自主練しましょう。
モモちゃんは、大好きなクリッカー。
CIMG8446_20110713152014.jpg
まるちゃんとチョコくんは、やどかりBOX。
CIMG8454_20110713152013.jpg
クリッカーにすっかりハマってる、モモちゃんです。
フセしてみたり、オテしてみたり。思いつく限りのあらゆるワザを繰り出して。
正解は、なにかな?
CIMG8456_20110713152040.jpg
そう、”BAN!”でした!
CIMG8457_20110713152039.jpg
”マーク!”もあっという間。モモちゃん、ほんと頭の回転が早いのです。
CIMG8449_20110713152014.jpg
まるちゃんは、”立って!でくるんと1回転。今日は2回転できました!
今度、可愛いチュチュを着て踊って見せてね!

チョコくんも、一緒に挑戦してみましたよ。まずは2本足で立つところから。
少しずつ、練習していきましょうね~。
CIMG2830_20110713164015.jpg

集合写真、まずは女の子だけで。不安定な場所でも、頑張れるかな?

続いて、モモちゃんお気に入りのやどかりBOXにて。
チョコくんも参戦してはみたものの。
慣れないやどかりがちょっとコワくって、なかなかおそばに寄れません。
ふぁいとだチョコっ!

皆さん、よくがんばりました♪ 
CIMG8441_20110713152015.jpg

ではでは、おやつにしましょう!チョコ家からの、野菜たっぷり雑炊に。
CIMG8463_20110713160157.jpg
デザートは、すいかだい!
CIMG8470_20110713160157.jpg
ひとくちずつ、お行儀よく。
CIMG8476_20110713160156.jpg

DSCF5312_20110713164059.jpg
くだものギライなトーミンも、夢中ですよ~。めずらし~!
CIMG2849.jpg
果汁も残さず、いただきましょう。

まる家さま、すてきな差し入れをありがとうございました☆
CIMG2853_20110713164014.jpg
おなかいっぱい。まるちゃん、ひとあばれしたら、こてん♪

あばれんぼう将軍も、お母さんに抱っこしてもらったら、電池切れ。
CIMG8490_20110713170413.jpg
皆さんおつかれさまでした☆ 暑い毎日が続きます。来週も元気で集まりましょう♪
CIMG2804_20110713162545.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組の、元気な夏! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | エドくん、火曜日に順応!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
